プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンター3G 第19回プレイ日記!

 記事化はお久しですね! ええと、追記式にしていましたっけ?
 ……してたりしてなかったり。とりあえず、今日は畳んでおきます。

 ブラキさんやっとデレてくれた……。



======

 というわけで、前回でグラン・ミラオスを撃破したわけですが、その後もたまに戻ってきてプレイしてます。
 モンハンは今作が初ですが、一度プレイをやめてもまた戻ってこれますね。それも、ポケモンとかハクスラゲーのような、比較的短期間の超集中的リプレイというよりは、長い期間に渡ってちびちびいつでも楽しめるような感覚です。私的にはデモンズソウルとかと結構似てる感じですかね。操作そのものが楽しいゲームは、わりとこうなりやすい気がします。

 さて、最近は色々節操なくやってます。
 現在のプレイ時間は190時間ちょい、ハンターランクはちょうど40です。

 とりあえず今日は、ブラキXの剣士一式をようやっと揃えることができました。
 ミラオスさんのメテオとかなんとかの火攻撃っぷりにドン引きして、火防具を揃えるまで再挑戦は避けていて、その要員として作成した次第です。デフォで挑戦者+2とボマーが発動するのに惹かれました。
 ただそれだけだと(いちおう火事場もありますが)スキルが物足りないですよね。まぁ今はまだ一式装備から外れたものを考えるのはオツム的に難しかったので、持っているお守りとあわせて何か発動させることに。
 といっても大したものは持っていないので、結局火耐性+7のお守りに耐火珠をつけて火耐性【大】を発動しました。防具と合わせて火耐性40というもはやアホなレベルに。

 で、これを装備して(武器は相変わらずエクリクシー)レウス亜種とかレイア亜種と戦ってきました。
 流石に、炎のダメージがかなり軽いですね。そのせいで物理攻撃を受けるとダメージの大きさにびびります。
 ただこれだと耳栓も何もないので、レイアレウス相手なら火耐性ではなく耳栓発動のほうがいいかなと思いました。あと、セレネZを使っていたのでどうしてもがないのは物寂しいです。

 そういうわけで、匠+5が来ないかなーと願いながら、先ほど久々にお守り掘りをやりはじめました。
 炭鉱夫は私の大好きなランダムスロット厳選なので、実に楽しいですね。効率とか考えるの面倒なタイプなので、秘境なんとかとかテーブルとか情報なんも見ずに回してます。またひでお……。

 他にいま狩りたいやつといえば、ジエン・モーラン亜種がいます。
 こいつは村クエを全部やらないといけないという話でしたが、つい最近のイベクエで時間50分のやつが出たらしいですね。ありがたい話です。
 で、これを狩るのにヘビィのカーディアーカがいいと聞いたので、これを作ったりもしました。ディアブロス亜種の素材を主とする武器ですね。

 ディアブロス亜種は突進系の敵の中でもトップクラスの厄介さを持つ相手だと思います。特に怒り時がやばいのなんの。しかもG級だと潜り時に振動を発生させてからの確定大ダメージが来るので、耐震がないとそれだけで負担だらけ。
 ただそれでも、耐震つけて(セレネZとエクリクシーで)戦いまくっていたらそこそこまともにやり合えるようになりました。音爆弾を使うと一気に楽になりますね。一度、二頭クエで片方の咆哮がもう片方を地中から暴いて吹きました。
 ヘビィに通常弾強化と反動軽減(できれば貫通強化、最大数生産も)あたりつけた防具を揃えて亜エンさんに挑みたいんですが、該当する防具は何かないかなーと思いつつ、なかなか決められていません。必要なスキルをしっかり決めないと、なかなか目標を定められませんね。

 あとはミラオスを倒したので、G級☆8のクエストが解禁なんですよね。
 とりあえず食材探索だけはやったんですが(水中闘技場きつい……)、他は手付かずだったりします。
 新登場として、レウスレイアの希少種、それとHR40なのでルナルガことナルガクルガ希少種とも戦えるんですが、物怖じ状態ですね。まぁ、挑みたくなったら行ってきます。

 とかまぁ、あれもこれもで気がついたら前と同じやつを狩っていたりとか、ふらふらしながら遊んでます。でもどこかで必ず前に進んでいるとは思うので、マイペースでやりたいですね。そろそろシアトリズムが出ますが、アレも妹がプレイしている間は手が空くことになりますし、少なくともパルテナくらいまでは続けていそうです。

 それでは、今日はこのへんで。お守り掘りって睡眠導入にいいと思わせつつ、中毒性あるんであと一回連打で気が付くと目が冴えちゃいますね。

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/421-88d72390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)