プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
シアトリズムファイナルファンタジー 第2回プレイ日記!

 
tff2-1.jpg        スコールさんあんた……

 ひょおおおおおおっ!! ひょおおおうおおおおおおおおっっっ!!!!
 リズポ20000まで溜めてついに出ました。背景なども凝っていてもうたまらんですね。

 もうちょっとお話をしようと思います。そちらは追記にー。



======

 というわけで、ちょうどリズポが20000を越えて「仲間を求めて」が出るあたりまで進みました。
 アンコールは現在3曲で、「仲間を求めて」「妖星乱舞」「閃光」となんかすごいことになっています。金色枠はダテじゃないですね。
 閃光の原曲もむちゃくちゃカッコイイですね。FF13をプレイしたのも少し前になるので、閃光は原曲もシアトリズムのアレンジに近いものだったかなーと脳内では思っていたんですが、実際は全然違いますね。あの曲の始まりのちょっと不気味な威圧感が、FF13のザコ戦の雰囲気を思い起こさせます。そしてサビの盛り上がりも一味違いますね。でもアレンジはアレンジでメニュー画面の曲として合ってます。

 パーティは現在こんな感じ。

tff2-2.jpg

 ティナがレベル99になりました。レベル90以降も極端に上がり辛くなるということはなく、ごくごく普通に最高レベルになる感じですね。スコールやバッツもそろそろ99が近いです。
 あとヴァンを入れました。運が高く、アイテムドロップ目指すならいい感じかなと思いまして。レベル40で固有の攻撃アビリティも覚えるので、BMS要員としても悪くないんじゃないでしょうか。え、なに、ライトさんがどうしたって? 

tff2-3.jpg

 どのキャラも、CPは最大50でいいんですかね。ティナのような魔法系キャラはCPが多い傾向にありましたが、成長しきるとそこの差は無くなるようです。とりあえず今はこのバッツ、EXPアップをものまねに変えて運用することにしました。バッツは素早さ特化型なのでFMSでかなり活躍できますが、BMSをやる機会も多く、いちいち変えるのも面倒なのでBMSのスキルもつけていこうかな、という感じです。もっとキャラが育ってくると、特化型の編成もやるようになるかもしれません。

 まだサブキャラが出てませんが、バッツやスコールは最高レベルになったら他の主人公キャラにバトンタッチしようかなと思います。闇の譜面のレベルが高くなる恐れはあるものの、色々なキャラの育成を楽しみたいですしね。
 でもティナは固定させておくつもりです。いのりとケアル系が大安定なので、外すと生存率が相当変わってきそう。レベル99のキャラにも経験値が割り振られるんですかね?

 まだまだ収集などのやりこみ要素はスタートラインに立ったかどうか、というところです。ともかくは全譜面の究極を1回はクリアすることを目指していきたいですね。そこからはすっぴんのSS狙いとか、本当に好きな曲はフルクリのSSSもやってみたいです。バンブラとか応援団をやった程度のライト音ゲーマーですが、ここまで反復で遊びたくなる音ゲーは初めてですね。

 それでは、今日はこのへんで。本作のクラニンのプレイ後アンケート、早く答えたいですね。


テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/427-8dca1b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)