プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンター3G 第32回プレイ日記!

 一応全種類のモンスターを倒したと思ったら、そういやあの方を忘れておりました!

 あの方だけでなく私自身もお腹の減ってくる時間ですが、頑張ってきました。



====

 てなわけで、腹減り代表のイビルジョーさんの中でもより逼迫した胃袋事情にある「怒り喰らうイビルジョー」さんに突撃インタビューを敢行してきました。これもまたイベクエが出てくれているのですぐに会いに行けて助かります。

 装備はゴルルナ一式+開陽。すっかり相棒です。
 飢餓ジョー相手に激運装備かよ! という声もありそうなチョイスですが、ジョーさんのブレスが龍属性なので、その対策として龍耐性20のこいつを選択しました。激運・破壊王・精霊の加護に加えて、回避距離と耐震をプラス。本当は覚醒で毒まで付与できたら龍やられ無効化と合わせて最高なんですが、それは高望みしすぎですね。

 さて、イベクエ「凶いの兆し」は、基本はクルペッコを狩猟して終わりですが、そのペッコが確定で飢餓ジョーさんを呼ぶので、倒したければそいつ倒してもいいよ、という体の乱入出来レースクエスト。

 というわけで、クエスト開始後まずはクルペッコに突撃! 開陽さんのすばらしい切れ味でずばんずばん切りまくります。……と思ったらあまりに切りすぎてジョーさんを呼ぶ隙すら与えられなかったので、ちょい様子見して召喚を確認。ほどなくして、最初っから赤いジョーさんがいらっしゃいました。ということで、いざ本番の戦闘開始!

 飢餓ジョーさん、まず通常時は普通のイビルジョー(怒り状態)と同じなので、それほど脅威ではないですね。まあペッコとかに比べたらこの時点で充分アレなんですが。
 怒ってるジョーさんのセオリーどおり、腹を切るのを中心に攻めました。回避距離があるので、接近に関しては非常に楽にこなせますね。回避自体は回避性能が欲しいかなという気がしましたが。
 ジョーさんの攻撃の中では、振り返りながらの攻撃と、判定の強力なタックルが避け辛いかなという印象があります。踏みつけ系は喰らったほうが悪いという感じですかね。

 で、しばらく攻撃していると……さらにプラスの怒り状態キターーーーー!!!
 ってやばいやばいあの光り方はやばい既に生き物の域越えつつありますよあれ。ご苦労さんはなんか虫くっつけて龍光をまとっているらしいですがこいつは一体何をしているのか。食べ物の恨みってことでいいのか。

 このプラス怒り状態がまあやばい。攻撃速度と行動ごとの待機時間の短さが最大の脅威で、回復タイミングを少しでも見誤ると回避しきれないまま攻撃を受け続けてさくっとダウンまで持っていかれてしまうクラスのラッシュ力がありますね。
 そしてブレスも脅威。幸い耐性20なのでダメージ自体はそこまで大きくなかったんですが、次の行動につなげられると一気に危険度が増します。あのすさまじい射程は、回避距離があっても避けるのに苦戦しますね。

 ただ、プラス怒り状態の持続時間は短めなのが救いです。それと疲労しやすさもやはり残っていますね。
 いちおうシビレ生肉や眠り生肉を持って行ったので、シビレさせてその間に尻尾に15発以上の猛撃を当ててどうにか切ったり、眠らせて睡眠大砲をぶち込んだりしました。状態異常はもっと活用してもいいかなって感じです。ジョーさんは、非常に高位のモンスターで苦戦もする実力を持った相手でありながら状態異常が効きやすいというのがステキですよね。隠しボスのあるべき姿って感じがします。

 プラス怒り状態の猛威に耐え切れず、20分過ぎたところであえなく1乙。
 気を取り直して再突撃したんですが、今度はちょっとたかをくくっていたところにジョーさんの踏みつけが直撃し、7割くらい持っていかれて一気に2乙という最悪の展開をやらかすことに。
 そして回復薬もどんどん無くなっていきます。ハチミツ薬草アオキノコを持って行ったんですが、秘薬調合分もあったほうがよさげでした。

 G級であれど、だいたいの通常モンスターは15分くらいあれば一匹倒せるもの。
 しかし怒りジョーさんは30分針を過ぎてもまだ倒れません。体力の圧倒的な高さも脅威ですね。しかも主目標も狩らなくてはいけない乱入限定でコレとは。
 で、いよいよ回復薬グレートが全尽きしそうなところで、ついにようやくジョーさんが脚を引きずりました! 必死に追いかけて、最後の抵抗でちょっと危なくなったりしつつ、40分手前でついに撃破!! とんでもない相手でした。

 しかし、まだクエストは終わっていません。
 すぐさまクルペッコに再突撃し、開陽で切りかかります。
 ……まるでオアシスのようですね。相手怯みまくりますし、攻撃は痛くありませんし。

 しかし「残り時間10分です」、そして「残り時間5分です」の表示が順繰りに出て、もう後がない状態に。
 ひたすら頭らへんを狙って切りまくると、ついにペッコが瀕死逃げ。寝る間も与えず突撃し、大砲を直撃させ、ダウンした頭に、必殺! 属性解放突きいいいいっ! うおおおおぉぉぉおっっ!! 爆破ぁッ!! 討伐っッ!!!

 ものの見事に属性解放突きの最後の一撃でちょうど討伐でき、これ以上ない締めくくりとなりました。属性解放フィニッシュでトドメできたのははじめてなんですが、あと数分でタイムアップという状況もあってもうテンションがバカ上がりです。ロマンっていいね!

 てなわけで、飢餓ジョーイベクエ初回挑戦、残り3分40秒くらいでどうにかこうにか成功いたしました。
 激運さんのおかげで基本報酬ざっくざく……だったんですが、「ドス黒い血」は一個も出ず。……飢餓さんの固有素材ってこれだけなの…………。

 このクエストも、しばらくは胸の奥のほうにしまっておきます。キツすぎるで……。


 それと、ドボルベルク亜種のイベクエも挑戦してきました。うん、あれは見物ですね。
 戦闘自体は特筆することもありませんが、跳んで尻尾から突っ込んでくる攻撃(わりと厄介かなと思いますアレ)が飛びすぎて全然こっちに当たらないのは吹きました。あともげた尻尾のでかさにも引きますね。
 こういうアホサイズのクエストは見るだけでも楽しいので、もっと色々やってみたいですね。ナバルデウスの超でかい版とかやってくんないかな? さすがにアホが過ぎるか……。

 それでは、今日はこのへんで。しかしパルテナまでちょうどいいつなぎ具合って感じです。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

こんばんは~

ついにやりましたかwすごいっすねw根気強いですね~
あいつはもう見たくもないwいやなほど苦戦したのでw

ルナルガさんはもう疲れたので保留(w
もういやぁぁぁってくらい疲れる・・・・尻尾リタマラ何回かやったけど精神力が(ry

んで本題に入ります(遅
もうすぐパルテナの時期ですねぇーってかんじになってきました。。。
で、もうすぐになったらマルチプレイできるときとか話したいなーと思ってるのですが、
卒業式の練習とかいろいろ忙しくなってきました。。。
ちなみに卒業式パルテナの発売日(
あーなんとかゲームのウマイぱすてぃさんとやりたいなと思いまして・・・
うざったらしく言ってなんかすいません(

こちらの方ですと・・・まず深夜は無理です。となると土日くらいしか(ry
土日となると・・・うーん、いろいろぱすてぃさんも用事があるかもしれませんし・・・

諦めます(

いや、諦めたくはない・・・てか昼夜逆転状態なんですよねぱすてぃさん・・・
そこらへん気にしつつもできるときにはマルチプレイ一緒にしたいです。

では(;一_一)
[2012/03/16 19:44] URL | ポッケ #- [ 編集 ]


>ポッケさん

どうもです、ぼろぼろになりながら勝ちました……。
ドジョーさんは小細工なしで強いから恐ろしいですよね。

パルテナ、確かマリカのようにフレンドが戦っているランダムマッチに参入できるんですよね。だったら、お互いプレイしていてインしているのを見かけたときに入れればいいかな、と思います。フレンドオンリーでは人数足りないですしね。

私も22日以降は少しどたばたしがちで、25日以降は3日間ほど旅行に行ってしまうので、安定したプレイ時間がとれなさそうです。なので、お互い見かけたら気楽に参加という形でとりあえずはどうでしょうか。ポッケさんの方で特別に都合いい時間などあれば、また教えていただければと思いますが。

というか私もアクションゲーガチ勢ではないので、お互い助け合い(時には撃ち合い?)ながら頑張りましょうw
卒業式、練習等手間かと思いますが、よい思い出となりますよう。ではでは!

[2012/03/16 21:43] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/470-d100adc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)