プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
新・光神話 パルテナの鏡 第26回プレイ日記!

○見えない射爪セット
pt26-1.jpg
【奇跡】:クイックチャージ3、回転つけ2、軽量化3、透明4

 例のテンプレフル射撃セット、新しいものができました。今回は見えないあいつです。
 
 見えない射爪の特徴は、なんといっても本当に見えない弾
 完全な透明弾であるというだけでなく、音まで全くの無音なので、見えない弾の奇跡で消した他の神器の射撃を凌ぐ隠密性を発揮します。黒い巨塔とか、見えてなくても音でわかったりしますよね。
 さらに、前射は弾速が非常に速いのも特徴。発生から着弾までが非常に早い上に見えないので、自分で外すかよほど綺麗にテンポを悟られない限りは結構当たってくれる感じですね。

 そのぶん威力は犠牲になっています。が、それでも30mなら114ダメージが出るので2確が取れますね。
 また、前射は60mほどまで飛ぶので、射撃神器として必要とされる遠距離戦もこなせます。この距離でもダメージは98と、威力減衰が緩めなのもありがたいですね。

 ただし、本当に視認性ゼロの弾なので、自分も弾道が分からないという問題があります。相手にかわされたとき、どんな風に外れたかが分からないんですよね。一度外してしまうと、上手い照準合わせが分からずに連続で外してしまうケースに陥ることも結構ありました。弾の誘導性も低めなので、焦ると戦果を挙げづらいかもです。

 奇跡構成の話。この低火力を補いたくなりますが、気合いだめの最大補正である1.8倍でもどうせ1確にならないので、神器の特性を最大限活かす方向で組んでみました。高起動隠密射撃型ですね。
 透明(+軽量化)で敵陣に突っ込み、背後に回ったりしながら高速の前射を当てる。透明の効果時間は短いですが、なるべく敵には見られないようにしながら立ち回っていきます。
 チャージは決して遅くはありませんが(86フレーム。最初の撃剣より6フレーム長い)、透明や軽量化の限られた効果時間で突撃すると、チャージタイムを持て余すのでクイックチャージを入れています。余った枠は最近マイブームの回転つけ。どうも前射1発では発動しないっぽいんですが、実際使ってると回せる機会はそこそこあるのでアリかなという感じです。あの奇跡ブロックにしてはコスパ高いと思います。

 全体的にはわりと活躍にムラがある装備かなと思います。
 が、ハマった時のわからん殺し性能は強烈ですね。
 誘導性が低めで弾速速いという前射の特徴から、素早くなって常時見えない弾なかわりに威力が低い近距離狙杖、みたいな印象があります。独特の立ち回りで、忙しなく駆け回りつつも冷静に見えない弾をぶち込んでいきたいですね。

 それでは、今日はこのへんで。麻痺神器が微妙にできそうなんですが、上手いことエレカやデンショッカーにならないですねえ。


テーマ:光神話 パルテナの鏡 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/578-e0fc03fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新・光神話 パルテナの鏡 第26回プレイ日記!】

○見えない射爪セット【奇跡】:クイックチャージ3、回転つけ2、軽量化3、透明4 例のテンプレフル射撃セット、新しいものができました。今回は見えないあいつです。  見えない射爪の特徴は、なんといっても本当に見えない弾。 完全な透明弾であるというだけでなく...
[2012/05/16 13:40] まとめwoネタ速neo