プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 第7回プレイ日記!
tw7-1.jpg

 めぐりあいの扉!  SSランクっ!  解禁ッ!!

 前回から連続して、もう一度めぐりあいリポートとさせていただきます。

 では追記で!



======

 ということで、ついにSSランクが30体集まってめぐりあいの扉を最下層まで解禁できました!

 SS30体は大変でしたが、魔戦士を仲間にする→ルギウスを(あくまの書で2体)作る→片方を他国の名をうばわれし王と合わせてメイザーにする、とすればこれで6匹確保。これがまず一番お手軽な数稼ぎになりますね。
 それとジョーカー2があれば、スペディオを引き継いで各第二形態に。これで4匹プラスになります。またキングスペーディオは他にも配合先がありますね。

 他には必ず仲間になるガルマッゾ→デュランと合わせてダークドレアム→クロウと合わせてジェイムとかは楽ですね。
 あとは他国マスターのモンスターからどんどん発展させていけると良さげです。りゅうおう+はくりゅうおうの竜王は竜神王を作る際に非常に重宝しますし、その対となる大魔王ラプソーンを作るために必要な魔王ラプソーンは普通に作ると発狂ものの4体配合ですが他国が使ってくれますし。プチソーンが手に入ったら必ず入手できるエスタークとの組み合わせでデカソーンが出来るのも魅力ですね。

 もっとも私はプチソーンがなかなか出てこなかったので自力で作りましたが。デスピサロあたりの配合がめんどうでかなわんですね。ただこれによってラスボス系魔王を結構埋めることができたので、これはこれで悪くない流れだったと思います。

 竜神王が作れれば、レティスと合わせて神鳥レティス→キンスペと合わせてJOKERの流れになりますし、他国でバルボロスを入手できればグレイナル→にじくじゃくと合わせて神竜→さらに竜王がいればマスタードラゴンあたりまで作れそうです。

 暗黒の魔神とアトラスを引っ張ってきてギガデーモンを作り、何度も取れるやまたのおろちと合わせてマガルギ。それと他国の暗黒皇帝ガナサダイでエルギオスが作れるのもよろしいかと思われます。

 あとは魔王系とは一線を画すダイヤモンドスライム→はぐれメタルキング→メタルスターも美味しいですね。
 私はダイスラ&はぐきの他国マスターに一度も出会えませんでした。
 しかしマデュラとゴルスラはあくまの書配合を活用すればそれほど難しくありませんし、その2体及びスライダークロボを、Sまで解禁させためぐりあいの扉で複数確保する……みたいな感じでやっていけばわりと簡単にスターまで行けます。

 あとは……野生で出てくるスーパーキラーマシンとか、他国のキラーマジンガ→めぐりあいSで捕まえてサージタウスとか、そんな感じで稼ぎましたかね。とりあえず、魔戦士(引継ぎやすれちがいありなら神獣も)で基礎数を稼ぎ、あとは他国ベースで色々取り揃えていく感じがいいと思います。どうせめぐりあいが解禁されれば幾らでもゲットできるので、限定系モンスターもガンガン次の配合にブチ込んでいきましょう。


 そんな感じで、私は結局いろいろ回しているうちにSSランクを37体まで増やすことができました。
 まだバルボロスに出会えてなかったり少年レオソードが入手できていなかったりなので、ここと海王神が補完できればギスヴァーグ以降も一気に行けそうです。

 そして満を持して40層めぐりあいに突入! 

tw7-3.jpg

 うひょお!


tw7-2.jpg

 うっひょおっ!


tw7-6.jpg

 うっひょおおおおおおっ!!


tw7-4.jpg

 にゃはははははは!!!


 ……トばし気味ですみませんが大体こんな感じです。
 竜神王などのこれからも頼りになる素材確保はもちろん、究極配合についても超強力にバックアップしてくれますね。
 とりあえず直近で使おうと思っているサージタウスや魔王オルゴ、ダイヤモンドなどはがっつり確保しておきました。

tw7-5.jpg

 SSランクの主だった収穫。なんともまあ。しかしあそこは会長にとってガチ理想の楽園なのでは。
 
 スカウトに関しては、やはり難易度は低くなってます。しもふりにく1回で24%になり、相手にもよりますがスカウトアタックも無補正で1匹5%~10%ぐらい取れますね。もちろんテンション上げれば安定性もアップします。
 まあ、欲しいものが多すぎてダレてきてしまいかねないので、お手軽に入手できるようになるしもふりにくは大量に仕入れて行くのがよろしいかと思われます。場合によっては1匹に2枚くれてやってもいいかもですね。


 そういう流れで充実したので、ようやくになりますが、少しバトル用のモンスターの育成もしてみようと思います。
 まずは勝ち抜きバトルに対応したモンスターをやりたいですね。大まかなメンバーは決めて既に育成中なので、次回あたりで使い勝手を含めてネタにできればいいなと思います。
 対人戦も興味ありますが、まずは色々なワザの性能を知らなくてはなという感じです。特に各種のの効果がさっぱりわからないので、要勉強かなという感じです。

 それでは、今日はこのへんで。ひとくいそうが好きなんですよね。うまく使う手段はあるかな?

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

どうやってにたい作るんですか
[2012/06/07 22:28] URL | 番号 #- [ 編集 ]


>番号さん  (でいいのかな?)
ルギウスのくだりでオッケーですかね?
ますアルゴ・サイフォン・ヴェーラ・ホゲイラを1匹ずつ用意。
それぞれを配合させて4体配合の親を作るわけですが、このときにあくまの書を作れば、
(アルゴ×サイフォン)「ヴェーラ×ホゲイラ」
(アルゴ×サイフォンのあくまの書)「ヴェーラ×ホゲイラのあくまの書」
の4体が出来上がり、あとは( )と「 」のモンスターを組み合わせればそれぞれでルギウスが完成します。あくまの書を作る際に、♂♀の杖で性別を固定しておけば、( )が♂2匹、「 」が♀2匹になり、楽に配合ができるかと思います。

こいつだけでなく、他の4体配合の際も使えるので、お試しくださいませ。
[2012/06/07 22:50] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/641-e5917edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)