プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 第9回プレイ日記!
 本日(9日土曜日)、秋淀行こうと思います!

 雨ほぼ確定のつらい天候ですが(アキバ行くとき毎回雨に遭う……)、ゴールドマジンガの配信開始日となれば有力なすれちがい相手がわんさか集まることうけあい。これを逃す手はありません。

 すれちがい通信によるスカウトには本当に期待しています。
 優秀なスキルを持ったモンスターはもちろん、一部の入手困難なモンスターについてもかなり頼ることができそうです。
 特に少年レオソードは色々な理由でとてつもなく必要なので、必ず手に入れてきたいですね。

私も貰ってばかりというわけには行かないので、即席ですがいちおう配信パを組んでおきました。

 tw9-1.jpg あら画像きたない

 メタキンは攻撃SP+攻3戦士の詰め合わせセット、トラップボックスは守備3と僧侶で守備SPの足掛けセット。
 この2匹は引き継いだばかりだったので、レベル1で提供できそうです。スカウト誰でも簡単かな?

 あと、エグドラシルのスキルを持ったダーククラブ(育成初期過程)と、スカウト攻撃力特化の究極がいこつ剣士という感じにしました。いちおう、お相手に合わせて幅広く選んでもらえればなと。とはいえ熟練者さんにとってはエグドラスキルまたは配合素材としてのがいこつ剣士が辛うじで有用かどうかというところでしょうけどね。レアスキル系は分散気味+2枠以上のモンスターに集中していたので見送りました。

 とりあえず今まですれちがい履歴がほとんど無いので、今日ががんばりどころです。


 進行のほうはゆるゆるという感じで、昨日はちょっとパーティ構築などをやっていました。
 これまでポケモンでも、単体ごとではなくチーム全体の相性を見ながら育てるものを決めるということをあまりやって来なかったので、なんだか疲れてしまうぐらいうんうん言いながら考えてました。しかし色々考えるのも面白いですね。
 
 まあ、色々な技が実戦ではどう動くのか、またジョーカーシリーズの対戦セオリーなども実感で知ってはいないので、色々穴だらけになるとは思いますが、とりあえず自力で作ってみます。
 それの完成に少年レオソード、そこから連なる面々のスキルが必要なので、ぜひともという感じですね。

 それとは別に作ってみたいモンスターとして、「ねがえりはくりゅうおう」がいます。
 ねがえりは眠り状態のときに敵全体を攻撃する特性で、持っている中では2枠のはくりゅうおうが結構上手く使えそうなんですよね。
 ねむり状態を発生させるためにウトウトを取得すればいいわけですが、調べてみたところ、「じげんりゅう」のスキルがウトウトの後に空裂斬を覚えることができてぴったりみたいで。これも今日からの配信で受け取れるので、是非とも貰ってきたいなと思います。
 まあ、ねがえりが100%発動するのか? とか、はくりゅうおうの光のはどう特性とアンチシナジーなんじゃないか? とか、フツーに特技使ったほうが強くね? とか懸念は色々あるんですけどね。モノは試しです。

 それでは、今日はこのへんで。アキバ、毎回食事に悩むんですよね。安くて美味しい、量もいい感じ、そんなお店となるとどこになるんでしょう。


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

たびたびコメントすいませんー
そしてまたまた質問すいませんー

今、竜王と竜神王どっちで配合をやめるべきか迷っています…

竜王・・・AI1~3 テンションアップ いてつくはどう
竜神王・・・AI1~2 会心でやすい 瀕死で会心

うーむ、特性的には竜王の方が強いんですが…

竜王・・・HP 1590 MP 530 攻撃 780 守備 900
竜神王・・・HP 1980 MP 210 攻撃 900 守備 1000
ステータスェ…
ちなみにはやさも竜神王が上回るんですよねー・・・うーぬ

どっちがいいでしょうかねー・・・個人的にはいてつくはどうは結構重要だと思うんですけどねー・・・そこは仲間に覚えさせればいいのかなー

返信お願いします。
遅れても全然大丈夫ですよ!

ではー
[2012/06/09 16:52] URL | ポッケ #- [ 編集 ]


http://unixluser.org/misc/akiba_meshi.html
http://minkymoon.jp/hobby/akibamap.html
http://r.tabelog.com/lunch/tokyo/A1310/A131001/

質問ばかりすいませんのでぜひ参考に使ってみてください!(結構適当だったりして
前に行ったんですが、創業1970年の骨付きチキンカレーが有名な場所おいしかったですー(どこだよw

では楽しんできてくださいー!
デェワー
[2012/06/09 16:57] URL | ポッケ #- [ 編集 ]


すいませんw間違えましたw
秋淀ってちゃんと読んでませんでしたすいません本当にすいませんもうなんかすいません3回連続コメントとかすいま(ry

秋葉2日目とか参考にしてくだ(ry

すいませんでしたっ!
[2012/06/09 17:08] URL | ポッケ #- [ 編集 ]


ぱすてぃさん、はじめまして。キャメルと申します。
シアトリズムの頃にこのブログを知って、それ以降毎回楽しみにしています。
今回のテリワンに関しても大変参考になっています。
さて、アキヨドですが、昨日私も行ってきて、無事少年レオ、ゲットしてきました。
今日からいろんな配信が始まって、
どっから手を付けていいやら、うれしい悩みです。

もしフレコ空きありましたら、交換して頂ければうれしいです。ではw
キャメル/2578-3355-1237
[2012/06/09 18:24] URL | キャメル #- [ 編集 ]


>ポッケさん
ふおぉおぉ食事! 今度行くときにぜひ参考にさせてもらいます!
今日は雨中のすれちがい嵐にもまれて体力消耗→ピンチだったのでとりあえず知ってるカレー屋という流れになってしまいましたのでw 

配合ですが、個人的にはぜひ竜神王を作ることをオススメします!
コイツは神鳥レティス(あとグレイナル)の配合素材になるので、作ればSSランクの配合を更に進められると思います。
単純な能力で見ても、竜神王はわかりやすい殴りタイプなので扱いやすいかなーと感じます。ただ、状態異常の耐性がしょぼい(竜王は優秀)なので、そこは気をつけないとですが……。
特性いてつくはどうは確かに便利っぽいですが、狙ったときに出てくれるか分からないのが難しいかな? という気もします。特技として持たせる形でも大丈夫かな、と私は思います。

拙いですが、参考になれば!
[2012/06/09 21:44] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


>キャメルさん
はじめまして!  おぉぉ、シアトリズムの頃からとはなんとも嬉しい……。
全体的に極めるという感じのプレイをあまりしないため、深い部分でお役に立てているかは分かりませんが、プレイに共感していただけるところなどあったら幸せです。

秋淀、金曜日でもふつうに人が凄そうですねw あそこに行くと、少年レオその他で苦戦していたのが冗談みたいに思えてきます。
プレゼント対戦が1日1つというのが悩ましいですよね。次はツタヤに行かなければw

あ、それと、フレンド登録させていただきました。これからよろしくお願い致します!
[2012/06/09 21:52] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/647-45bc3be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 第9回プレイ日記!】

 本日(9日土曜日)、秋淀行こうと思います! 雨ほぼ確定のつらい天候ですが(アキバ行くとき毎回雨に遭う……)、ゴールドマジンガの配信開始日となれば有力なすれちがい相手がわんさか集まることうけあい。これを逃す手はありません。 すれちがい通信によるスカウト?...
[2012/06/10 04:01] まとめwoネタ速neo