プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 第4回プレイ日記!

 やや更新開きましたが、ちびちびとプレイしています!
 前回からはそれなりに色々進んでしまいましたが、少しずつお話できれば。



====

 さて、前回はまだ旅パでクリア後を進めているところでしたね。
 メンバーはルカリオ・フワライド・マンムー・ゴルダック・デンリュウ・フライゴンでした。
 
 あのあと白の樹洞でLvを上げ、シロナに挑み、平均Lv75(フワライドのみ65程度)で強化四天王に挑戦。
 意外にもレベルの低いフワライドがちいさくなる無双をしたりしつつチャンピオンに到達しました。
 チャンピオンはオノノクスにいきなりげきりんかまされたりしてビビりましたが、どうにか突破。
 レベル的には強化リーグ勢ともそんなに開きが無かったので、地力でやりあえた感じですね。

 というわけで、旅パで強化四天王撃破まで達成したので、BWからの輸送を解禁しました!

 BW2のボックスがほぼすっからかんだったので、アニメやドラマを見ながら大量捕獲。さらに見ながら大量交換。
 35匹程度の対戦ポケや狩り用のミュウツー、それとシンクロ要員にペラップ先生などを持ってきました。

 さっそく挑んだのはポケモンワールドトーナメント
 全く手付かずの状態だったので、まずはホドモエTをさっくりクリア。ここはまだ旅パでもやっていけるくらいのユルいノリですね。
 で、その後に各地方のリーダーズを解禁。実際に過去作のジムリーダーが集合する光景を目にすると、やはりなかなかときめくものがありますね。BGMもアレンジこそ控えめですが、しっかり各地方で用意されているのは嬉しいです。

 リーダーズになると、各戦闘で残ったポケモンの数がそのままBPに反映され、3試合で最大9BPも貰えるようになりますね。サブウェイと比較すると相当楽に感じます。連勝する必要もないので、負担も少ないですしね。
 ワールドリーダーズを10回優勝するとチャンピオンズが出現しますが、BPが稼げる上にいろいろなジムリーダーとガチ使用のポケモンで戦えるので、あまり苦もなく回すことができました。

 しばらくそんな感じでPWTをプレイし、あとは細々とフェスミッションなどをプレイという感じです。
 それと、乱数を使ってとりあえずレジロックを捕まえてみました。今回は若干面倒なようですが、運が良かったのか1発でTimer(でしたっけ)が一致し、シンクロ合わせも楽にできました。今作は固定伝説が非常に多いのでぜひとも使っていきたいところですね。

 と、今は各地の隠し穴を回ったりしています。
 スキルリンクチラーミィやテクニシャンキノガッサ、かわりものメタモンなど欲しいポケモンが色々目白押しですが、これはなかなかどうして難しい仕様になっていますね。何か有効な手段が確立されるまでは、とりあえず気合で回しまくるしかないかなと思います。

 それでは、今日はこのへんで。土曜はポケセンに行くつもりです。通信関係を一気に鍛えたいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/696-1ecd0511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)