プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
本日の絵描き量報告77【2012/7/18】
【30秒ドローイング76】

718.jpg


 ちょっと鬼トレダイレクト、当然ですが見てきました。ポリゴンの動き細かっ! 手間かかっていますよね。
 そして体験版も受信! さっそくプレイしてみました。鬼計算ヒャッハー!!

 2バックができません。まったく。

 ……ネット見てると少なくとも2バックは普通にどうにかなるけど3バックがキツいという声が主流でなんだか泣けてきます。
 しかし、だからこそこれは鍛えてみたいですね! ということで前から決めてましたが製品版買います。

 もちろんDL版が欲しいですが、小売店販売の話は本当にどうなっているんでしょうね? もしかすると、マリオ鬼トレの時点ではまだeshop配信しかしないんじゃないかなと私はちょっとそんな風に予想しています。任天堂のオンライン販売関係の展開速度の遅さは、Wiiやこれまでの3DSでもそれなりに経験していますし、今回は仕組みが大掛かりかつ前代未聞ですから、当初の予定よりも展開が遅れているというのは大いにありえることだと思います。

 あとソフト内容の話に戻りますが、体験版はメッセージスキップ機能が貧弱、かつ画面展開が遅めでちょっとユーザーに不親切な手触りだった感があります。もちろん体験版は基本説明を必須としますし、脳トレのユーザー層から考えれば聞き逃さない丁寧な説明は親切な対応だと思いますし、鬼トレがコンセプト的に1回で複数回遊ぶものではないというのも理解はできます。しかし体験版の仕様では1回の起動で何度でもトレーニングに挑戦できるのですから、その仕様に合わせて再プレイ時には少なからずスキップできても良かったんじゃないかなと思います。教授の説明もAボタンでぽんぽん飛ばせるべきかなと。
 というか説明中にスタートを押すとタイトルに戻る仕様がよく分からなかったですね。製品版ではあれがスキップになるんじゃないかなという軽い気持ちを持ちたいものです。

 ではこういう感じでー。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/737-cf9c3231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)