プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第2回プレイ日記!

 今日は外出があったりしたので控えめプレイです。
 とりあえず、外出前に1時間ほどプレイタイムを確保できたので、アズランで溜まっていたクエストをサポート仲間を雇うことで攻略する方針を打ち立てました。
 
 自分が僧侶なので戦士を一人、魔法使いを二人雇い、攻撃力を確保してアズラン周辺へ。
 あばれこまいぬ、ふゆうじゅ、バブルスライム、しびれだんびらの4種それぞれからクエストアイテムを確保し、各クエを完了できました。
 モンスターからアイテムを取ってくる類のクエストは、通常のドロップとは異なる(メッセージで「○○を手に入れた!」と表示される)形でクエストアイテムが手に入りますね。9もこんな感じだったでしょうか。確率は5回戦闘以内にだいたい手に入る程度で、上記の1時間でも余裕で4種揃えられる程度のものでした。プレイスタイルはいろいろですが、このくらいならPT組まずにソロ(+サポート)でさくっと取ってきてもいいですね。


 で、外出→帰宅、つい先程に深夜プレイを。
 ランプ錬金職人になりたいと思っているので、初の錬金に挑戦してみました。
 なけなしのお金で錬金元になる★つき装備(バザーで150Gとかで出品されている超安物)と素材を買って、いざ挑戦。
 ランプ錬金は特技の使用で若干成功率に影響を与えられるようですが、本番のランプ回転時はプレイヤーが操作する余地はないみたいですね。つける錬金効果はこうげき魔力+5、成功率68%くらいなので、まあどう転ぶかな……と思いつつ、ぐるりと回すと……。

 パルプンテキターーーーーーーーーーーーーッ!!!??

 なんと初回でパルプりました。これはちょっと才能的な何かを感じます。
 付与された効果は「幻惑ガード+20%」。まあ、つけた装備がLV1装備なのでアレですが、いきなりというのは嬉しいですね。

 そして、晴れて正式にランプ錬金職人に。Lvはまだ1ですが、頑張ります。


 ……と思ったんですが、これこのままだと明らかに金欠なんですよね。
 LV10までは他の職人もできたはずなので、武器や防具の鍛冶にも手を出してお金や装備を稼ぎつつ、それをランプ錬金に回していく感じで流れを作ってみようと思います。でないとちょっと厳しいですね。

 相変わらずお金関係がひどい状況ですが、なんとか打開していきたいところです。一度波に乗ればいい感じになりそうな気もするんですけどね。

 それでは、今日はこのへんで。うわあ文書きと絵描きが……今日はもう辛いですが明日からはちゃんとやります。


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/772-bad2103c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)