プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第5回プレイ日記!

 わーいログインオンラインだー!

dq5-1.jpg

 ということでこちらを書きます。
 それにしてもスライムタワーさん可愛いですね!
 しかしこれ戦闘に入るごとに(まあ1回で倒されちゃいますが)お尻底にプスッと行くんですかね。
 アクエリオン的な合体気持ちいいが展開されて戦闘に臨どうでもいいので本文追記で行きます!



======

 さてさて、昨日は悩んだ挙句に2ndキャラを作ったりなどしました。
 今日はその状況から、少しずつ2キャラを使い分けるプレイを覚えていくことに。

 まず基本は1stキャラで、そろそろルーラストーン2個目も欲しくなってきたのでLv上げを行うことにしました。
 ソロでサポートに戦士3人を雇い、まず狩ってみたのは話題のトンブレロ。
 オルフェア西の広範囲にばらばらといる可愛げモンスターですね。
 サポ含めて4人だと、1体につき経験値は50ほど。ランドンフットの敵と同じくらいですかね。敵の耐久力の低さが魅力なんだと思います。
 
 ただ、精神衛生上もう少し1戦闘で多くの経験値が欲しかったので、奥へ行ったら個人的にはよさげな場所があったので、そこで狩ることに。
 
dq5-2.jpg

 斧戦士のサポを3人前に並べて、自分は後ろで支援。MP管理などをしておけば、比較的楽な操作で延々借り続けることができるのでらくちんですね。

 このあたりで、Lvを22→24にアップさせました。
 ここから25までは、同じ狩場で元気玉を使って一気に終わらせようかなと思っています。まあ30分では済まないと思いますが……。

 で、このLv上げをしつつ、目覚めし冒険者の広場で2ndキャラのツボ錬金バザーをチェック。
 何かしら売れたら、一度1stを中断して出品なりしておきます。
 さらに1stでも防具鍛冶を行って、売ったり2ndに融通したり。常時Lv上げにはできていないのですが、そのぶん金策を計っている次第です。とりあえず現状でも、Lv28装備くらいなら無理なく揃えられそうですね。

 Lv25、あとちいさなメダルがあと1枚でそれぞれルーラストーンが手に入るので、そうしたら一気に行動が楽になりそうですね。ただ、2ndもかなりの頻度で大陸移動を行うので、石がもう1個あれば非常に便利なのにな、とは思います。Lv25は遠いので、しばらくは妥協すると思いますが。

 ともあれこんな感じで、ちまちまと進めています。ソロプレイばっかですが、またPTプレイもやりたいですねー。
 
 それでは、今日はこのへんで。明日はバザー機能が改善される予定ですね。嬉しいことですが、生産物の価格競争が激化しないかがやや心配だったりもします。


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/777-989c02ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)