プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第8回プレイ日記!
 
※フレンドさんへの連絡を載せていましたが、無事解決しましたので消去しました。

 さて! ……と意気込んだはいいものの、今日はわりとプレイ時間短めです。 

○1stキャラ(ぱすてぃ)
・相変わらずの得意防具鍛冶オンラインと、ちょっとだけレベル上げを行いました。
・レベルを上げたのはサブ職の旅芸人。サポ3人雇ってひたすらブタさん狩りです。
・現在レベル16。19になったらツッコミ覚えられると思うので、とりあえずそこまで頑張って上げる予定です。
・そういえば、天地のかまえ稼ぎが発見されたことも一因なんですが、棍を無理に僧侶で使うことないかなと思い始めました。なので、盗賊と旅芸人で短剣を取って、この2職でもある程度戦えるようにしようかなとか思ってます。盾は戦士を捨て職にして取得ですね。まあ道が遠そうなので、あくまで僧侶を形にしてからの話になると思いますが。

○2ndキャラ(つぼツボ)
・ちょっと今日は1stキャラからの流れ物錬金が売れ行き微妙でした。まあ結構ふっかけているのは確かですが。
・★★に大成功2つがついたので多少すごい価格で出したんですが、流石に売れませんねー。でも下げるのも勿体無い気がするので、しばらく粘ってみます。
・なんだかんだで錬金レベル18まで来たんですが、未だに中級錬金やったことがありません。★に付与するところから少しずつスタートしてもいいかなと思っていますが、やっぱり怖いですね。初っ端から初級錬金2回目と同じと思えばいいんですかね? もうちょっとキツいか。
・理想は1stで高級な防具をできるだけ安く作り、こちらでそれに上手く錬金ですね。そろそろ稼ぎが伸び悩んできたので、チャレンジもいいかなとは思ってます。

○3rdキャラ(コーナン)
・道具鍛冶のコーナン。やはり厳しいです。
・鉄道具の範囲ですが、バザーで素材が安く買える道具は、やはり当たり前のように販売価格も低くなってどれも原価ぎりぎりラインでの戦いになりますね。
・★★ができると一応多少の儲けになる場合もあり、★★★なら+1000G↑も割と余裕でふっかけられますが、まあまだ厳しいのが現状です。
・銀製品でこの状況は打破されるのか。とりあえずそれまでは鍛冶ハンマー原価ギリギリチキンレースやるしかありませんね。

 職人業はそろそろもって既存の方法が厳しくなってきた感があります。多少の赤字を覚悟してでも、次のステップに踏み出す必要性を感じる次第ですね。
 一方で1stのレベル上げもどんどんやりたいんですがなかなか……。サブ職上げるのは楽とはいえ、そんな速攻で満足いくレベルになるわけじゃないですしね。まあ、ぼちぼちやります。

 それでは、今日はこのへんで。そういやコミケ3日目に行くことにしました。この日までに10の3DSアプリ配信されてたら良かったんですけどねー。


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

今日はいろいろと申し訳なかったです
とても助かりました
また誘いますので一緒に遊びましょう
それではまたー
[2012/08/11 04:47] URL | メリア #- [ 編集 ]


>メリアさん
いえいえ、色々と上手くいって何よりでした。
ぜひまたー!
[2012/08/11 05:12] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/780-799637a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)