プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第9回プレイ日記!

 キーエンブレム5つ集まりましたー!

 dq9-4.jpg

 更新を2日空けたらいろいろ動いてしまいました。
 順番は前後すると思いますが、順次話していけたらと思います。

=====

 さて、まずは一昨日。
 いわゆるサブ職のレベル上げをしてみました。
 ブタ狩り放置プレイによって、まずは旅芸人をレベル19にして「ツッコミ」を習得。
 さらにそのまま戦士も19まで持っていき、盾に全振りして「ビッグシールド」を覚えました。
 スティック僧侶として、戦闘でできることを増やす選択です。また短剣で盗賊と旅芸人も使いたいので、それも見越してですね。


 でもって、昨日。
 この前は僧侶レベル28でしたが、昨日フレンドのメリアドールさんに誘われてレベル上げに行ってきました。
 参加してみると、他のお二方のディグリオさんとてったさんもそれぞれ以前に知り合ったフレンド。皆さん既にレベル32~35程度で、特にディグリオさんは44にもなっており、そんな中で未熟ながら参戦させていただきました。

dq9-1.jpg

 狩りの相手は「アロエおに」。棍の天地稼ぎでちょっと話題になっているモンスターですね。
 しかし普通に狩ってもそれなりの経験値に単純な攻撃、仲間呼びを兼ね備える稼ぎやすいタイプの相手だったりします。
 ここで元気玉を2回使わせてもらい、レベルが一気に29→31に。すっごい稼ぎでした。


 さてその後、ディグリオさんに誘われて、「猫ボス」キャット・リベリオの討伐に参加させてもらうことに。

dq9-2.jpg

 残り2人のレベルが25程度だったのでかなりの激戦になりましたが、どうにかこうにか勝利!

 ……が。実は私、イベントを済ませてなかったので自分のイベントは進行せず。
 この後さらにディグリオさんに助けてもらい、イベント進行~ボス撃破までずっと協力していただきました。なんというありがたさ。

 この猫で、キーエンブレムは2つめ。残りを手に入れるのは今日のことになります。

 
 昨日の夜中。ひととおりメンバーは解散し、あとはバザーだけ仕込んで終わろうかなと思っていたところ、偶然グレンのバザーでメリアドールさんと再会。
 メリアドールさんはLvが35になり、新装備を吟味中でした。木工職人(Lv30!)で棍使いということで、優秀な棍を作れないかなーという話になり、流れで「らせつのこん」のレシピを落とすとされるギガンテスを探しに行くことになりました。

 私はエルフなので、ギガンテスといえば序盤のキリカ草原にて我が物顔で闊歩していた姿を思い出します。
 それを伝えて、さっそく二人でアズランから逆走していくことに。

 …………いたー!!!

 戦闘突入。

 
 サイクロプスが あらわれた!


 …………ちがーーーー!!?

 
 ボコられました。

 やっぱりちゃんとググったほうがいいよね、ということで調べてもらったところ、しかし出現場所はギガンテスも同じようでした。どういうことだろう、と思いつつ、どうもギガンテスは更に強敵っぽかったので、

dq9-3.jpg

 さよなら、ということで。

 その後レイニーロッドのレシピを落とすフロストギズモのところにも行ったりしましたが、まあレアドロップを狙おうと思ったら相当に本腰を入れる必要がありそうですね。


 さて、本日に移行。
 今日はさっそくメリアドールさんに誘ってもらい、まずはガタラのキーエンブレムの確保に向かうことに。
 ここのボスは、ずっと以前に全くLvの足りないPTで挑んでボコボコにされた経験があるので、一応の道案内ができました。
 PT構成は武35(メリアさん)、サポ戦35、サポ魔35、僧31(自)。ボスは物理火力がかなり高いので、スカラをかけて回らないとかなり危険でした。一度魔が倒される事態を招いたりも。
 それでも一応はそこまで苦戦せずに勝利し、無事キーエンブレムを入手!

 メリアドールさんはこれで5個集まったのですが、私はあとエルフとプクリポを残していました。
 その2つの獲得を手伝っていただけることになり、ほとんど道案内から任せっきりな感じで結局5つ取るまで手伝ってもらってしまいました。フレンドの方々に助けられまくりです。

 そんな感じで現在に至ります。
 これからは6つ目のエンブレムを手に入れるため、ガードラントに行くことになりそうですね。
 まだ少しレベルが足りないと思うので、どこかでレベリングはしたいなと思います。できれば35にしたいですが、少し遠いかな?


 それでは、今日はこのへんで。あ、職人業も順調です。が、コーナンの道具鍛冶に未来が見えない……。ちょっと、別のキャラを作り直して職人の種類を変えるか検討中です。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/781-aa2fea16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)