プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第12回プレイ日記!

 ええと、前回はレベル40になって盗賊のカギをゲット! したところまででしたね。
 なんとそれからすぐ後に、フレンドのメリアドールさんが黒箱メダルツアーに誘ってくれました。

dq12-3.jpg

 あまりにも卑怯なべホマスライムさんにちょっかいを出したりしつつ、巡る巡る各大陸の黒箱スポット。
 完全についていく形で、3時間以上案内を続けてもらって24枚のメダルを手に入れさせてもらいました。
 これでメダル所持数、31枚。ということで、ひらめきのゆびわゲトーーー!!! です。
 案内していただいたメリアドールさん、てったさん、同行してくれたセリアさん、ホントにありがとうございました。


 さて、ひらめきも手に入りましたしちょっとレベル上げますか! 追記で!
 

======

 ということでマリンスライムヒャッハーーーーーー!!! タイムにまた戻ります。

 基本はサポ魔法使い3人を連れてなのですが、この前知り合った魔法使いのアツシさんやあずにゃんさんらに誘っていただく機会も多く、スティック僧侶の身で結構な恩恵にあずかっていました。
 討伐数がいつのまにか1000を越え、それでもスライムピアスが出なかったりしたのですが、ともかくもマリンさんを焼き転がしていきます。狩場の回り方もだいぶ板についてしまいました。


 その一方で、新たなチームに入らせていただいたことも。

dq12-2.jpg

 2ch発祥の「伝説のギャンブラー」というチームです。
 1日1回、掛け金100G(とりあえず)でダイスを行い、一番数字が大きかった人が総取りという遊びをしよう! という集まりになっていて、午後10時にサーバー07のラッカラン奥(メダルのマークの広場)で活動することになっています。
 ……実はまだ団員がリーダーと私の2人だけなので、参加者超募集中だったりします。
 同じ場所、午後9時からリーダーの「もんこ」さんが居ると思うので、ぜひ声をかけてみて下さい。
 

 そんなこともあったりしつつ、やはりとにかくマリン狩り。無我の境地です。
 昨日は結局、レベル40→44まで一気に上げました。元気玉使用中のラストにメタスラが出てきたりもして、幸運も多かったですね。

 で、そこで力尽きて寝ることにしたんですが、思い至って各地のバザーで腕装備をあさることにしました。
 お目当てはもちろん、ドロップ率UP系の錬金装備。基本的に超高価ですが、各大陸のバザーに少しくらいは掘り出し物もあるんじゃないかと思い、汽車を乗り継いで全バザーを見て回ったところ……。

・MP消費しない率4%、通常ドロップ1.4倍のかたりべのてぶくろ(28000G)
・レアドロップ率1.2倍の麻のてぶくろ(800G)

 をゲットできました。下がガチ掘り出し物すぎます。
 バザーあさりマジ素晴らしいですね。いつかレア1.4倍の装備も安く買ってみせます。


 そして今日、またもさっそくあずにゃんさんからお誘いをいただいて2人でマリン狩り。
 あずにゃんさん、まほう全振りのイケメン魔法使いさんで、ついに魔力かくせいを覚えたようです。
 使用後メラミをぶっぱなすと、なんと威力がもとの2倍程度。マリンが2発で沈みます。
 かくせいのMP消費が10な上に、両手杖に振れないので最大MPが上がらず、燃費がマッハなところが厳しそうでしたが……あれはMP消費しない率をガン固めすればある程度防げるのかなと思います。

 そんなあずにゃんさんと2人PTで狩って狩って、28000ほどあった必要経験値を削ぎ落とし……。


 ついに! レベル45! 到っ! 達っッ!!

 ザキの呪文を おぼえた!


 ぶっぱなしーーー!!!


dq12-1.jpg

 SUGEEEEEEEEEE!!!!!

 成功率はだいたい3割くらいですが、ともかく決まれば一撃。
 スティック僧侶としては相手を倒せること自体すごいことなのに、この性能は革命的です。
 思わず笑いが出るほど大暴れして、ひとしきりマリンスライムに感謝のザキ回りをしてあずにゃんさんとはお別れ。
 
 それからもう少し、1人で狩ってみました。ほぼ初のソロ狩りです。
 相手が3体いるときはスカラで安全を確保しつつ、とにかくザキ。場合によっては6連続くらいで外れたりもしますが、めげずにザキ。3体いると1戦で経験値1002もらえます。バカになります。
 それと、MP消費しない率16%の効果も存分に実感。やはり持ちがよくなりますね。

 と、このソロ狩り中についに念願のスライムピアスをゲット! たぶん1300~1400匹狩りました。
 って顔アクセはかいとうの仮面一択じゃないですかーーーーーーー!!!?
 

 と、ともあれ、この狩りで一気にレベルを46に持って行きました。
 私の振り方だと、ここでようやく天使の守りをゲット。

 というわけで、ウワサのマジックアーマー狩りにも行ってきました。
 たまたまPT募集に滑り込めたんですが、あれはなかなかハードな……。
 思った以上に暴走ラリホーもザキも入るので、決して無理ゲーではないのですが、相手の攻撃は乱1ですし、周囲のシルバーデビルがありえないくらいウザいので負担は大きいです。もちろんレアドロップなどそうそう出ないでしょうから、運も根気もいりますね。マリン狩りよりかはいくぶん楽しいので全然構わないのですが。

 このレアレシピ狩りもいろいろやってみたいですね。まずは情報集めなんですが、それも結構大変です。

 それでは、今日はこのへんで。少しキーエンブレムのストーリーも進めたいですねー。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/784-7c40b244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)