プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第16回プレイ日記!
 あ、ああ……今まで書いていた渾身斬り微妙じゃなくて渾身の文を誤って吹っ飛ばしてしまいました……。

 それというのも、

dq16-4.jpg

 冥王討伐の記事でして。

 ……ええと、簡潔にいきましょう!

dq16-3.jpg

 こっから挑んで、

dq16-1.jpg

 こいつ倒してその次も倒してクリアはい簡潔ーーーー!!!


 実に申し訳ない。とりあえず、倒してきました。
 メンバーは僧僧魔武の全員50。天使僧侶2人に天地武さんなどもりだくさんです。
 注意すべきは途中のベリアルご一行召喚タイムですかね。で、あとは最終形態の冥獣王との戦闘ではもうスクルトを捨ててひたすら聖女ゲーに徹していけば大丈夫です。

 天地のかまえは特に冥獣王との戦いでは大変役に立ちますし、攻撃を防ぐという意味ではビッグシールドなども役立ちます。冥獣王は両腕を落とさないようにして、片方だけ倒して戦闘すれば危険度はぐっと抑えられますね。メラミ主体になるでしょうから、呪文完全ガードを張る左腕を落とすのが妥当でしょうか。

 あとは聖水の数が物をいいます。1人15個はあれば大丈夫かと思いますが、泣きを見ないようにできるだけ持って行きたいですね。

 先に天魔クァバルナとも戦いましたが、あっちのほうが厄介だったような気もします。キー全部集めてから挑むという人なら、きっと勝てるんじゃないでしょうか。とりあえず、恐れることはありません。

 と、ともあれ! なんとかですが、現時点でのラスボスを撃破できました。
 ジルっとさんをはじめ、一緒に組んでくれたみなさん、ありがとうございました。かなり理想的なパーティ構成だったように思えます。素敵な構成の中に加えていただいて感謝です。


 ……ふう。さて!
 実は今日は記事を分割して2つ書こうと思ったんですが、こっちがこれで済んだのでその文も追記で書いていきますー。

======

 さて、気を取り直していきます。

 最近はサブ職のレベル上げにも励んでおりまして、今日はついに盗賊がレベル40の大台に乗りました。
 さらに1上げて41になったところで、短剣のスキルが88に。これで短剣の攻撃力が+15になったので……。

dq17-1.jpg

 キラーピアス、買っちゃいました!

 +2錬金、攻撃+4の中級錬金2度掛け片方大成功+2の合計10が占めて84000G。
 おもっくそ衝動買いです。このあと絶対安くなります。
 ま、まあ80000くらいさくっとまた稼いでやりますよ! あっちゅーまですよ嘘ですよ!

 しかしまあ、せっかく買ったものですし、大いに活かす方向で行こうじゃないかと。
 さっそく試しに、これまでウイングクロー+通常攻撃で3確で狩っていたアローインプやキメラに試してみると、……ちょっとオーバーキル気味で3確でした。MPを使わなくていいとはいえ、ちょっと華に欠けます。

 どうせなら、2確にできる敵がいないかな? と考える方向に行きました。
 それで今までもお世話になっていたサイトさんで敵のHPなど調べようとしてみたら、なんとそのサイトさんに攻撃力と攻撃手段から確定数を割り出してくれる機能があることに気付きました。

 そこでさっそく割り出してみると……居ました、現状でちょうど確定数が2になるモンスター!
 せっかくですし、ここで大公開しちゃいます!

 その名も!







dq17-2.jpg


 トンブレロさん!!  です!


 …………豚の呪縛からは誰も逃れられないんですね。

 いやまあしかし、実際豚2確というのはなかなか快適です。
 なんといってもA連打でいいので、今もやってますが他のことをやりながら出来るのが素晴らしいですね。
 このときはヌンチャクに変えると、片手操作がよりやりやすいと思います。
 ほぼ攻撃食らいませんし、食らっても無限回復できますし、楽するならすごくいい環境です。旅芸のときも使えますし、いい買い物でした。そういうことにしときます。

 盗賊もだいぶ上がってきたので、タナトスハントを覚えるくらいになったら盗賊として金策PTに参加してみたいですね。僧侶と盗賊で柔軟に金策できる形態がわりとやりたかったんですが、そろそろ実現できそうです。

 それでは、今日はこのへんで。今ドロップがうまい敵というと、何になるんでしょうねー。


スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/789-fc4cf3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)