プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第17回プレイ日記!

 かなーり空いてしまいましたね! プレイはもりもり続けているので、まとめて近況報告です。

 冥王を倒して以降、特筆するようなイベントが無いので、ここ数日でやっていたことはコツコツとしたレベル上げとお金貯めです。

dq18-3.jpg

 1stキャラのぱすてぃは、前回もやっていた盗賊レベル上げを進め、現在はレベル47になりました。ちなみに左のほうです。
 キラピ装備で豚を2確できる旨を記しているおかげか、サポートでそれなりに多くの経験値がもらえているので、あとは金策に参加したりサポ登録だけで50を目指せばいいかなと思っています。

 で、今はまた別の職を上げ始めているところです。やはりHPアップのパッシブは欲しいので、まずは武闘家を。現在はレベル29ですね。35まではひらめきタイガーサポさん頼りで上げて、そこから今度は戦士を同じように35。パッシブで力を上昇させてから、各職のソロ狩りに移る予定です。まあ、気長にやりたいですね。

 と、他のキャラとお金の話は追記に畳みます!


======

 さて、お次はセカンドキャラのつぼツボ。

dq18-2.jpg

 ずっとレベル7のままだったので、一念発起してレベルを上げてきました!     10まで。
 以前までの平服姿からうってかわって鎧を着込んでみたり。これはこれで可愛げがありますね。
 7から10まではグレン出てすぐのどくろあらい先生でガチって上げました。まあ手軽ですね。
 これで一応預かり所が使えるようになりました。ただまあ、結局お古の装備はメインキャラの倉庫から動かせないので、圧迫状況はそんなに良くならないですね。追加倉庫欲しいですねー。
 と、本職のツボ錬金のほうはレベル30になり、評判もS級になりました。中級錬金をメインで扱うようになると、レベルは結構あっさり上がりきりますね。


 と、実はさらに!

dq18-1.jpg

 サードキャラも作ってしまいました!
 防具鍛冶、ツボ錬金ときて、以前は3人目にコーナンという道具鍛冶キャラを作っていたのですが、窮状極まるばかりだったので思い切ってキャラを消去。そして作ったのがこの「ぶきのみせ」です! うん武器鍛冶。

 武器鍛冶は今後、新レシピが出てきたときにうまく流れに乗れればお金を稼ぎやすいかなと思い、とりあえずは大きな武器追加などがあるまでにレベル30を目指す程度のつもりで考えています。現在はレベル25ですね。
 いちおう、比較的競合相手が少なくて堅実に稼いでいけるものを1つ見つけたので、それをメインに作りつつやっています。つい先ほど、もうひとつ新たなレシピも買ってみたんですが、これはちょっと……。武器鍛冶って★1だと思い切り赤字になってしまうのが難しいですね。以前はそんなこと無かったのでしょうが。


 で、その修行代や新規参入のための資金供出、赤字補填なりなんなりを一手に引き受けているのが上のつぼツボさんだったりします。
 ツボ錬金、まあいいものですね。ある程度の元手は必要ですが、堅実に儲かります。
 今の主流はレベル35~50防具の中級錬金。失敗のリスクもありますが、そこは気合とプラチナ錬金ツボ様の力でどうにかしています。

 プラチナツボ様は少し前から使い始めたんですが、色々とテンション上昇志向な性能でかなりヒャッハーできますね。大成功の数が増えるのはもちろん、一度止まってからの位置変動や大成功増加などのラッキーモードもかなり発生しやすくなります。私が使うのはだいたい8000Gほどの★★で、これなら1回ごとの使用量もそう重く見なくていい感じですね。★★★はさすがにちょっと高すぎて手が出ませんが……。

 資金はそれなりに順調に増え、今出ているものが売り切れれば60万Gに達する……かな? というあたりまで来ました。一流の大金持ちには程遠く、うまく稼いでいる方の足元にも及びませんが、まぁマイペースでちまちまやっていきたいですね。

 今はお金の使いどころもそんなに無いかなという感じなんですが、レベル50装備を全く買っていないので、これをどうするかなとちょっと迷っています。レベルキャップの解放が来るなら欲しいですが、そんなに早く来るものかはちょっと疑問ですし、かといって解放が判明した後だと需要が増して値段が上がっちゃいそうな気もしますし……。
 いちおう、商売用の錬金をしていたら、プラチナ上とフェンサーマントは大成功重ね掛けクラスの上質品ができたので、それは売らずに自分で着る用として確保してたりします。メイン職の僧侶のためには回復魔力つきが欲しいんですが、こればかりはランプ錬金されたものを買うしかないですね。回復魔力の中級錬金は素材が高額だとかでかなり相場が高いんですよねー。色々迷いどころです。

 
 とまあそんな具合で、華はないですがちまちまと楽しんでいます。そんなに急いで事を進める必要性も薄い状況なので、これ以外のことにも時間を割いていけるように意識を変えていくのもいいかなー、とも。

 それでは、今日はこのへんで。ぶきのみせの種族は迷ったんですが、見た目で結局プクリポ2人目になりました。おおむね満足です。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/790-1ced6572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)