プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第18回プレイ日記!

 深夜のバザーで、ドロップ率UP装備を漁るのがわりと楽しかったりします。
 いつぞやには800Gでレア1.2麻のてぶくろを買えたりしたんですが、それ以来な感じで久々に見てみると……。

dq19-1.jpg

 こんなのが42000Gほどで売られていました。
 盗賊用の通常ドロ装備は持っていなかったので、欲しいと思いつつまだ全部を見てないから保留しておこうと思ってもう少し先を見てみると……。

dq19-2.jpg

 こういうのが45000Gほどで売ってました。
 迷ったあげく…………。



 両方買いましたーーー!!         また散財です。
 ま、まあ、下はかなりお買い得だと思いますし、上も汎用性と盗み性能を考えればいいものだと思うので、大事にしたいと思います。今はどの敵のドロップもすっかり値段が落ちてきてしまいましたが、これから先に新たな素材をドロップするウマい敵などが出てきたとき、盗みとザキ狩りは大いに必要になるでしょうしね。

 あとはレアドロ1.4倍以上の装備がぜひ欲しいですね。
 このときに見た感じだと、1.4は安くて皮てぶくろの90000Gほどが限界でした。ちょーっと高いので、やはり何かの間違いで出てきたんじゃないかという感じのものをこそこそと探したいと思います。


 育成面。サブ職の武闘家ですが、ポイズンリザードを狩りまくってレベル39まで上がりました。まだHP40は先ですが……。
 ちょうどちいさなメダルが20枚溜まったので、思い切ってパワーベルトを交換してやりました。これによってウイングブロウ+通常攻撃でキメラが2確になったので、被弾ダメージは多いもののポイズンから解放されます。あっちはあっちで不確定要素が皆無なのでありがたいんですけどね。ともあれ地道にやっていきます。

 それでは、今日はこのへんで。今からまほうのよろい作りに参戦してもイケますかね? レシピは相当安くなりましたが……。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/791-e455c1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)