プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第19回プレイ日記!

 さてさて、またほのぼのライフ( の近況報告です。

 今日はサブキャラのつぼツボから。
 日付が変われども変われども、50装備に錬金を施して売る作業を続けておりましたら……。

 ついに! ツボ職人ランクがSS級国宝職人になりました!! 国のおたから!
 大幅減退されたとはいえ、それでも大量の名声を獲得し、バザー出品数は8品へ。

 そして、職人装備のツボ職人作業着上下を手に入れました! これである程度それっぽいツボ職人ルックができるようになります。
 ということで、その服装をさっそくご披露します!  じゃーん!




dq19-6.jpg

 体型と体色が絶望的に似合っておりません。ギルドの糞スイーツマスター・ポーリア様やメイリン先輩のような人間の女性が着ると非常に似合って可愛いのですが、ベージュプクリポには…………。
 帽子が来ればきっと改善がなされると信じて着続けます。大丈夫です。たぶん。

 服が似合わないことを自覚して落ち込んだのか、50装備10連チャン錬金で7個も失敗品を作るという余裕で過去最大の超絶望戦果を挙げたりもしましたが、彼というか私は今日もめげずにツボを回しております。

 という感じで、残りは追記でメインキャラ周りの話をしますー。


======

 さて、メインキャラ「ぱすてぃ」のお話。

 こちらは前回武闘家を上げていましたが、無事にレベル43まで上げることができました。
 爪に7振ったので、ここでようやく待望のHP+40を獲得。僧侶に戻すとこれだけでも段違いの安定感がありますね。
 
 しかし、これを取ったら戦士のゆうかんを上げないわけには行きません。パッシブガン固めです。
 戦士はレベル19スタートでしたが、攻撃180以上のひらめきタイガーさんを2人雇えたので、バアラックが確1に。
 ということで、彼らを片っ端からぶっ飛ばしてパワーレベリングしました。インプよりもうまい……。

 あれよあれよのうちに……でもないですが、レベルはこつこつ上がって35に到達。2570バアラックくらいですね。若干我が目を疑いますが。
 で、ここからはソロ上げをすることにしていたので、その予定通りに装備を整えました。盾は僧侶、体は盗賊のバンデッドから流用するなどして、防具は出費なし。かわりに……。

dq19-3.jpg

 はやぶさの剣買っちゃいましたー!!
 
 +2の中級大成功(+2)(+3)で、確か87000G。お買い得だと信じます。
 調べてみると、確2できる相手はロクなのが居なかったので(湧きがいいところがあれば、あばれこまいぬがドロップ的には良かったのですが)、確3方面で見繕いました。

 するとキメラさんとタップデビルさんがちょうど対象になっていたので、こいつらを狩ることにしました。
 この2体はちょうど一緒に出てくるのが好都合ですね。
 キメラはかえんのいきが厄介で、タップデビルもさそうおどりなどを使ってくる上にどちらもみかわし性能がありますが、まあ注意すればさして問題にはなりません。

dq19-4.jpg

 ハイワンツ-されたりもしますけどね!

 そこでレベルが1上がって36になると、嬉しいことにアローインプがほぼ確3、いわば超高乱3になったので、それからはまた我らのインプさんおよびキメラさんと戯れています。イナミノはだいたいくそほど混んでるので、リンクルでまあいいかなという感じ。

 で、現在もヌンチャク片手に狩っている最中で、ついさっきレベル38になりました。
 勇敢80までもうすぐですね!

 
 ……と、言いたいところなのですが。

 実は私、かなりの序盤に戦士で盾に25振っちゃってるので、習得が遅れるのです。
 というかスキルポイント余り82なので50でちょうどようやく80到達なのです。わりと泣きそうなのです。
 まあ、振ってしまったものは仕方ないので、それこそ気長に頑張ります。40になるとたぶん豚さんを2確できるようになるので、それでどうにかしたいですね。


 戦闘面はそんな感じで、まあある意味で順調気味には進んでいます。
 一方で、最近放置していた防具鍛冶のほうもまたちょっと再開してみました。
 最近は職人関係が相当冷え込んでおり、★1の値段なんか見るも無残ですが、失敗をしつつもどうにかこうにか多少の安定感がある商材を見つけることができ、今はそれをこつこつ売っています。

 ツボ錬金で儲けられるようになってからかなり防具は放置してしまっていたのですが、思えば勿体無いことをしたと思います。期間と共に市場が冷え込んでくるのは理解できたので、次に大きく状況が動いたときには少しでも早く先に立つ努力をしたいですね。
 
 
 鍛冶といえば、サードキャラ「ぶきのみせ」の武器鍛冶もちまちまやってます。
 武器鍛冶は防具鍛冶はおろか、ツボ錬金よりもよほどギャンブルという感じで、★1の値段が壮絶にお亡くなりになっているのがかなり厳しいですね。こちらも別レシピにムダ金を払ったりしつつ、どうにか1つだけ商材を見つけ、しかし細々と売っている感じです。レシピ代元取れたかな……。

 ぱすてぃの防具鍛冶レベルは30になり、ぶきのみせもレベル29まで来ています。まあ、やはりツボだけでなく鍛冶もやると物の回転がいいですし、どこかで失敗しても他で補填が効くので忙しくも安全気味で面白いですね。武器防具、どちらもあと1つくらい安泰な商材を見つけられれば……。

 なんにせよ、お金貯めは至上命題です。直近でもある程度優秀なみずのはごろもとか欲しいですし。今日も今日とて、明日も明日で金策ですね。


 それでは、今日はこのへんで。ツボさんの失敗品はけたかな……。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/792-3408d3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)