プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第21回プレイ日記!
dq21-1_20120915133437.jpg

 きぃたあぁぁああああああああーーーーー!!!!

 1体のファンキードラゴからまさかの奇跡です。ちなみに大体90体くらい。割と運悪くないほう……ですかね?

 さて、またも久々更新となりますが。相変わらずちまちまごりごりと進めています。
 戦士が50になって無事にHP+70が揃ったのも、もう少し前のことに感じられたりで、現在は旅芸人で盾を上げている最中。現在30、これもちょうどレベル50で100振りになるので先は長いですが、旅は強敵狩りにも需要があるので上げる意味は大きいかなと思っています。

==

 【※記事改変:12/09/16】
 更新時、こちらで自分の作ったチーム「ミリオンゴールド」に関してのお話として、「ミリオネア冒険者」の称号制限を取り払い、普通の金策チームとして運営する旨を報告いたしました。
 
 ですがその後、フレンドの方から以前の制限がある形での「ミリオンゴールド」に参加したいという意思表示をいただきました。その時点でも依然として会員が作成者のみという手付かずの状況であったため、これをきっかけに再検討させていただき、再び「ミリオネア冒険者」の称号を持つ方だけが集まるチームとして概要を戻した上で、そのフレンドの方をチームに迎えさせていただきました。
 以後も同じように、「ミリオネア冒険者」の称号取得が参加の条件となるチームとして、活動を始めていきたいと思います。
 
 二転三転してしまい大変申し訳ありませんが、ご了承ください。
 詳しくは「第22回プレイ日記」にて。

==

 ということで、チームのお話が済んだところで、追記でもうちょい別のお話をします!


=======

 さて、冒頭でファンキードラゴさんのなれの果てが出たりしましたが、最近はレア狩りの方面にも手を出しています。バザーでの商売は儲けられないというわけではないのですが、以前に比べて減ってきているのは確実なので、副業的にですね。まあ、取得物を売る側も相当にキツくなってきましたが……。

 誘われて行ったのは色々ですが、印象強いのはこいつ。

dq21-3.jpg

 マジックファンの本を落とす、ヘルカッチャですね。
 しゃくねつ及びかがやくいきを連発し、PTに壊滅的な被害を与える強敵ですが、ブレス耐性装備と心頭滅却を合わせると息を無効化まで持っていけるので、そうなるとかなり狩りが楽になります。野良募集ではさすがに他にブレス耐性を求めるのはきついので、私一人ではありますが、それでも相当違います。
 幾度目かの募集時、なんと1体目でレシピをドロップし、これが私の初レシピドロップになりました。そういう意味でも感慨深い相手ですね。もっともレシピ自体は私が取得した日に暴落したのであまり儲けにもなっていなかったりするのですが。

 それと、こいつを狩っている途中に出くわしたヤツも。

dq21-2.jpg

 うちのチーム盾にも採用させてもらっている、ゴールドマンさんです。モノホンは輝きが違います。
 写真はバドリー岩石地帯のものですが、初回遭遇はヘルカッチャ狩りのときで、なんとそこで「きんかい」をドロップしてくれました。個人的にはアレ、必要になる時には他にも入手手段ができて値段落ちると予想してるので、あっさり売り払って臨時収入にしたりです。

 他にもキマイラパンドラやヘルクラッシャーなどにも行かせてもらいましたが、目だった大物は獲得できていません。
 レアレシピ狩り、レアドロップ狩りは当たれば大きいですが、出ないときは本当に出ないですし、小ビン使うこと多いですし、手に入っても出発時に比べてバザー価格が落ちていることも当たり前にあります。なので、落ちきった大きなこうらとどっちが利益になるかは正直微妙なところかなーとも思いますね。なんにせよ、現状の停滞しきったバザーの状況がつらいところです。

 なので今は、アップデートに向けてスタートダッシュの準備を整えつつ、小金をどうにか増やしていくくらいが関の山かなって感じです。金策PT自体の募集は色々あるので、そこでチームについても多少は動ければなと。

 まあ、とりあえず今日は旅芸上げです。超級平田さん2人が今日の夜中までの雇用なので、それまでに35にはしたいところですね。

 それでは、今日はこのへんで。チームにご興味のある方、コメントお待ちしておりますと重ねて宣伝ー。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/794-68c451b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)