プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第22回プレイ日記!

 さて、旅芸人のレベルは無事にサポ頼りで35に到達しました。
 短剣100振りでキラーピアスを持っているので、ここからはソロ狩りに移行します。

 現行の能力でもランドンクイナが2確できたので、こいつを狩り対象に。パッシブやアクセ取る前の盗賊は43くらいでようやくその圏内に入っていたことを考えると、やはり+5の積み重ねは大きいなと感じます。

 クイナは過去のランドンフットにキモいほど大量に生息している上に空いているので、条件を満たしていれば悪くない相手だと思います。アクセスの悪さ、クイナ自体が「みかわし、おたけび、もうどく」の3障害要素を持っているあたりが難点ですが、豚さんの1割増しの経験値は魅力的ですね。

 が、この時はちょっと眠気が溜まりすぎていて、戦闘中に数ターン分意識を失ったりが連続してどうにもひどい狩り状況でした。
 あまりに眠いので、ここらで切り上げようかな……と思っていたとき。フレンドの方からチャットが飛んできました。

 一人はファンキードラゴさんから竜おまがドロップしたこと。50匹とわりと早めで、その意外さに驚いてここらで眠気はわりと飛びました。おめでとうございます。

 で、もう一人なのですが。
 
 前回、私の作った「ミリオネア冒険者」限定チーム「ミリオンゴールド」を、称号制限をなくして運営すると報告させていただきました。
 が、その方は以前の制限がある状態なら是非入りたいと申し出て下さりまして。

 ミリオネア限定の制限を取り払った理由は、チーム作成以後誰も人が集められなかったということであり、また制限をなくした後も、まだ勧誘活動に入る前で誰もメンバー入りしていない状態でした。
 そうした状況だったので、お申し出を受けてから少し考えた結果、「ミリオンゴールド」は当初のように「ミリオネア冒険者」の称号を持っていることを入会条件にするチームとして再設定させていただきました。
 これについては上記にもあるように、前回で一度変えたものをすぐに戻すことになってしまい、ここを見て下さっている方がいたのでしたら混乱をお招きすることになって申し訳なく思っております。

 フレンドの方を迎え、「ミリオンゴールド」ははじめてメンバー加入をしていただきました。
 今後は様々な場所で「ミリオネア冒険者」の方の勧誘を行っていければいいなと思っております。メンバーの増員には時間がかかると思いますが、入っていただいたフレンドさんがとても頼りになる方なので、心強い気持ちでやっていきたいと思います。

 あらためて、ご興味のある方のご参加ご連絡をぜひぜひお待ちしております。
 活動内容はお金稼ぎに関することがメインで、金策アイテム狩りの他にも職人・バザー関係の情報交換なども歓迎です。ストーリークエストなどの参加募集も禁止ということはありません。
 この記事及び以降の記事へのコメント、<ぱすてぃ [MY795-653]>の広場伝言板への書き込み、ゲーム内での直フレンド飛ばしなどでご連絡ください。
 参加条件を「ミリオネア冒険者」の取得とさせていただいているので、ご連絡いただいた際に称号の取得確認をさせていただきます。肩書きにこの称号を設定していただければ、ゲーム内での対面時及び広場でのプロフィールなどで確認いたしますので、お手数ですがご協力ください。

 まだどのようなチームになるかは分かりません。が、作成者としては気軽かつ単純に、それぞれが自分にとって都合のいい金策を募集して、受け手側はそれが自身にとっても都合がいいと思ったら参加すればいい、みたいな感じになればいいかな、と思っております。

 以上、とにもかくにも当初自分がやりたかった形で1人加わっていただいて非常に嬉しかったです。


 そういえば、TGSでのアップデート詳細発表も結構近くなってきましたね。
 MMOのアプデはよく知りませんが、これから何年も展開していくようなゲームでいきなり大きな要素を複数解禁するようなことはあまり無いんじゃないかなと思っています。それでもイベント会場の場を設けられると、どうしても色々期待してしまいますね。結局やっぱり少しでも多く要素解禁来てほしいです。

 それでは、今日はこのへんで。このところ非常に魔法戦士に憧れてます。9と似た仕様なら絶対使いたいですね。回復補助系やっぱり最高です。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/795-823a5c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)