プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第23回プレイ日記!

 ぎゃー武器鍛冶が会心連打で調子いい感じだったときに落ちましたよこれ!
 再度入りなおしても即弾かれたので、こういうときはここを書くしかないですね!

 しかし書くにはちょうどいい頃合でした。なんといっても、次回大型アップデートに関してのVジャンプフラゲ情報が上がりましたので!
 
 記事の目玉は、新職業「レンジャー」「パラディン」の追加ですね。追加職は期待してましたが、正直まだ早いのかもしれないとも思っていたので、2職でも実際に追加されるのはかなり嬉しいです。

 新職業が来ると、またスキル振りには迷いますねー。
 レンジャーはなんとなく、9の流れでパッシブがあまり優秀に思えないので、武器に振る職にしようかなと思っています。魔法戦士や賢者を見越して弓をやってみたいですね。

 迷うのはパラディン。槍とはくあいが2大スキルだと思いますが、どちらを重視するかを非常に迷います。
 メイン僧侶なので、槍を上げれば一閃突き+天使のオールラウンダーになりますし、はくあいなら(たぶん)HP守備大アップでガッチガチになり、100振り予定の盾も活かせます。
 個人的には僧侶は回復と防御に特化してこそ本分を全うできると思うタイプなので、若干はくあい振りに傾いてはいます。はくあい振りの場合、他職の底上げにも繋がるのが大きいですね。メイン僧侶とはいえ、他の職もそれなりに楽しみたいタイプなので。
 
 まあこのあたりは、実装後に性能や需要の情報が上がってきてから決めようと思います。


 それよりも、アップデートが来たらまずやりたいのはお金稼ぎですね!
 発売直後は普通に進めることしか考えておらず、お金稼ぎの流れからは離れてしまっていたので、今度はしょっぱなから新商品にがっついて一儲けを目指したいと思います。
 武器や防具にも新しいものは来るみたいなので、とにかくもレシピの確保が大事ですね。大枚をはたいてバザー出品を買うか、運に任せて自分で狩りにいくか、迷いどころです。レシピドロップの情報も大事ですね。

 最近は買うものが無いので、現在150万Gほどまで合計お金が増えてきました。が、昨日今日あたりでいよいよツボ錬金なんかも利益が本気で死んできたので、ここから大きく資産を伸ばすチャンスはアップデートまでおあずけだと思います。完全な勝ち組になるなんてのは無理ですが、出来る限りはがんばってみたいですね。まあ、市場が色々変わる感覚を味わえるのが純粋に楽しみです。


 ハウジングも結構楽しみにしています。これの土地取り合戦はまず一番最初にやったほうがいいのかな?
 1キャラ1つ持てるみたいなので、将来的には3つ所持を考えたいところですね。
 バザー出品をジュレットで行うことが多いので、ここに一つ家を持ちたいかなと思います。自宅へのルーラストーンが貰えるのを考えると、レベルの関係上ストーンが1つしかなく、グレンとの往復も多いつぼツボにジュレハウスを買ってもらうのがいいかなー、なんて思います。
 その場合メインキャラやぶきのみせさんのおうちはどこに置くかなど、まだ決めかねていることは多いですね。
 値段にもよりますが、まずはジュレハウスを確保したいと思います。

 家具もいろいろ実装されると思いますが、基本的には見た目アイテムなのかなと思うので、家具職人じゃなくて木工職人さんがヒャッハーしている初期は手を出さないかもしれません。競合が多くなって値が落ちてきてからで十分ですね。家具によっていろいろ利便性向上度の違いが出てきたりするとまた違ってきちゃいますが……。

 なんにしても楽しみでなりません。10/8と意外に早いのも嬉しいですね。まあ、なんだかんだ言ってまだ期間はあるので、それまではちまちまとレベル上げでもしています。


 そのレベル上げのほうは、旅芸人が41になりました。相変わらずキラピでランドンクイナを刺しまくりです。
 少なくとも45くらいまではここで上げる感じになりそうですね。盗賊49のときみたいにインプさんを2確できるようになるとめちゃくちゃ捗りそうですが……。
 
 余裕があれば、まだレベル13の魔法使いも上げておきたいところです。まあ杖振り予定なので、次に魔法戦士や賢者が来るまでは触らなくても大丈夫といえば大丈夫なんですけどね。

 明日からはTGSなので、また何かしら情報が上がってきてくれると嬉しいです。現在の「ソロでレベル上げ」「PTで金策狩り」の2軸以外の楽しみが出てきてくれるといいですね。

 それでは、今日はこのへんで。さて、障害は復帰したかな?

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/797-957cb417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)