プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第24回プレイ日記!

 どうも、またもしばらくです。
 相も変わらず、アップデートに向けてちまちまちまちまとプレイを進めています。

dq22-3.jpg

 フレンドの方が頻繁に種族替えを行っているのを見て、私も久々にエルフになってみました。
 と、これが案外しっくりきて、今では僧侶時はよくエルフで遊んでいます。はごろも装備と全体的な色合いが合う印象ですね。

 もう数日前になってしまいましたが、TGSの最終日にはバトルイベントをゲーム内で見に行ったりもしました。サーマリ高原でキングリザードさんとバトルしたやつですね。

 dq22-2.jpg

 とにかくえらい混雑で、戦闘PTやキンリザはろくに姿が表示されない状態でした。戦闘不能になったときは表示されるらしく、どうにかこうにかよーすぴ氏を写真に収めることに成功。天使使ってるところを撮りたかったですねー。
 ついついお金や経験値ばかり追ってしまいがちですが、こういうオンラインならではの盛り上がりに参加してみるのも面白いですね。


 チーム「ミリオンゴールド」の方は、相変わらず発足時と同じ2人構成です。
 参加してくださるミリオネアの方を切望しております。

 チームについては、募集方法にけっこう苦慮していたりもします。1グレンで白く叫ぶのもどうかなって感じですし、野良PT組んだときに持ちかけるのもなかなかタイミングがないなあ……って感じで。ゲーム内で何かしら宣伝できるシステムみたいなのがあると嬉しいかもなと思います。ともかく、現状では自分から能動的にやっていく必要がありそうですね。


 ええと、追記ではお金の現状みたいな話をしようかと思いますー。


======

 お金、稼げていますでしょうか?
 今はどこもとにかく辛いですね。レシピも高いもので実質5万くらいがせいぜいですし、一発を当てるタイプの金策はあまり人気がないような印象があります。
 どちらかといえば、堅実型の金策のほうが最近は募集をよく見かけますね。

dq22-1.jpg

 たとえばスカラベキング。大きなこうらと1匹52Gのお金持ち、ザキがわりと効きやすいっぽいという面から最近人気が上がった感のある魔物です。
 やってみると、しっかりメインとして育成されている僧侶さん3人の場合、1時間以上宿補給なしで狩り続けられ、サクサク感と合わせてなかなか悪くない金策でした。……が、現在大きなこうらの価格が本当に死んでしまったので、もう正直キツイ感があります。だいぶ後追いですが、それでも一応1個700Gくらいで売ったことがある身としては、一抹の寂しさも感じますね。


dq22-4.jpg

 堅実という意味ではコイツを狙うのも悪くないかなと思います。
 が、昼限定出現なので、夜にもう一つ別のプランを立てる必要があるのが難しいところですね。
 一緒に組み合わせられそうな狩りを上手く見つけられないとまずーな感じです。

 私は行ったことないですが、てっこうせきで大人気のガチャコッコ狩りがおおむね時給1万Gらしいので、これを基準に損得の判断をする感じになりますかねー。まあ正直時給はあまりちゃんと計算はせず、その時その時のお金の増加具合に一喜一憂している程度だったりします。気にしすぎてもしょうがないという感じですね。

 そんなどんぶり勘定ですが、今日でどうにかこうにか総貯金を200万Gの大台に乗せることができました。前回更新から1週間で45~50万G増えたと考えると、まあそこまで悪くはないでしょうか。
 キツい中でもいろいろ試しながらやっていけば、そう辛い思いをしなくても着実に少しずーつ増やしていける環境ではあると思います。でもやっぱり以前の大当てローリスクハイリターンモードもまた経験したいですねー! アプデ時にそうなるためにも、今はちまちまと積み上げます。

 
 それでは、今日はこのへんで。あ、旅芸人は47になりました。キラピ+まんたんのシンプル永久機関はやはり最強ですね。いやタイガー様には勝てないですけど。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエスト10 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント
100万貯まりました
ども、以前コメント投稿させて頂きましたkemiiです^^

スカラベ狩りは私も以前お世話になりました。
こうらが大暴落してがちゃこに及ばなくなってしまったので最近はご無沙汰です。

ケツァルコもおっかけたことあるのですがpopが悪く接触しにくくて諦めました。
案外いけるのか・・・?w

さて本題ですが、
どうにかこうにか100万貯まったので改めてミリオネア冒険者が集うチーム探してます。
フレンドのチームをたずねても目的にあうのはなさそうです。
自分でつくるかとも考えたのですが、ずっと野良でやってきたので
チームシステムとかよくわからんしうーん・・・wと

そこで
「ミリオンゴールド」
チーム参加希望です。

軽くキャラ説明をばさせて頂きます。
種族ウェディ(最近はずっと人間) プクリポにしとけばよかった・・・w
性別♂ すみません・・・
職業:僧侶50(メイン)、爪盗賊50(準メイン)、戦士41、武戦家20、魔法1、旅芸人1
職人:メインキャラは現在なし。サブキャラでつぼとランプつくったが放置状態
(できれば木工をアプデまでに赤字計算込みで即席30予定)
装備に関して、
55装備出ると思うと50買うのもったいないかなーとけちってますw
僧侶は35フル錬金ですが、50錬金には劣ります。
盗賊も金稼ぎ用の付け焼刃装備なので高スペックではありません。

今はアプデに向けて職人のレベル上げと軍資金集めに情報収集
時間の許す範囲で他職パッシブもある程度整えたいところです。

アプデ時はまず1等地確保
その後は上級職や普通職のレベル上げとかはいつでもできるからそっちのけで、
情報仕入れつつ金策で先行して稼ぎたいところです。

以上こんな感じですなのですが、
そもそも♂キャラはもしかしてご法度・・・?
[2012/09/27 08:01] URL | kemii #- [ 編集 ]


>kemiiさん
なんと! ありがとうございます、大歓迎です。
♂ご法度とかまさかそんなそんなww もうお一方も♂キャラさんですー。
アプデ後の行動方針も合いそうですし、ぜひ入っていただければ嬉しいです!

都合のいい時にでも<ぱすてぃ [MY795-653]>までフレ登録飛ばしをくださいー。そこからチーム登録させていただければと思います!
[2012/09/27 15:26] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/798-5aedeff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)