プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第31回プレイ日記!

 今日はついに、住宅村の土地価格が下限の20000Gになる日ですね。
 ということで私も、おうち買いました!

○ぱすてぃ(1st) ジュレット住宅街うるわしの浜辺地区2078丁目1番地 
 住居名:ぱすてぃ宅 購入価格:35000G

dq31-2.jpg 目が笑ってないのは仕様です

 住宅村はオルフェアのトゥーン、グレンの草原が大人気で完売御礼のようですが、私はいろいろ迷ったあげくジュレ浜辺を選択しました。ジュレバザーを使うことがあるのと、あとは景観ですね。
 この丁目は特に数字に意味は無いんですが、(現在でも)まだフリーだったので選択。すっきりと気持ちがいいです。
 タンスの管理者設定を、ずうずうしくも入れるほうのみ誰でもOKにしておりますので、ご祝儀ご呪儀いろいろブチ込んでいただけたら非常に嬉しいです。


 で、機会が機会なので、他の面々もそれぞれ土地ゲットいたしました。

○つぼツボ(2nd) グレン住宅街草原地区2310丁目5番地
 住居名:ツボ回し所 購入価格:60000G

dq31-5.jpg

 実はつぼツボの家のほうが先に購入していたりします。
 こちらはグレンの自宅でツボを回し、グレンorジュレに品を出しにいくスタイルにしました。ルーラ石はあと1個しかないですが、それをメインのいる2078丁目にしています。
 5番地はバザーと郵便が近いので選択しましたが、人気なのは1番地のようですね。まあ、このキャラの場合住宅街から街に繰り出す必要がないのでこれでもいいかな? という感じです。

dq31-4.jpg

 ツボ職人大満足の非常に豪華な内装となっておりますので、ぜひお越しください。


○ぶきのみせ(3rd) ジュレット住宅街うるわしの浜辺地区2078丁目2番地
 住居名:ぶきみハウス 購入価格:35000G

dq31-6.jpg

 武器鍛冶サードキャラのぶきみさんの家はどこかというと、実はメインのお向かいです。

dq31-1.jpg

 ぱすてぃ・ぶきみ間のアイテム融通はもちろん、つぼツボもルーラ設定によって他キャラとのやりとりをしやすくなっている……ということにしておきます。
 家外観のベースは3キャラそれぞれ違うんですが、ぶきみハウスは特にぶきみさんのフォルムに合っているような気がして地味に気に入っています。パーツは何も追加していないので、まだまだこれからカスタムの余地がありますね。


 購入するまではあまりカスタマイズに興味もなかったのですが、実際に手に入れてみると多少なりともいじりたい欲が出てきますね。家具も少しだけ買ってしまいました。
 ……でも内装のセンスが! センスが! 1週間後に出る本場のハウジングゲーで養うしかないですね。ただ私アレでも妙な家具配置とかマイデザイン製作ばかりやってしまうので……。


 ともあれ、ある程度無事にハウジングに参加できてよかったです。ちょっとお金使ってしまったので、また稼がないとですね。一応総計300万Gまでは行ったんですが、新装備を全く買っていないからこの数字になっているだけなので、まだまだお金は足りていません。回復魔力を追求しなくてもイケる僧侶と廉価装備でも強天魔と渡り合えて数の少ないパラディンマジ最高です。

 今はハウジング素材狩りもそこそこ美味しそうですね。みかがみの盾需要で買っていたかがみ石とか放出してます。あとひかりの石を32Gくらいで500個買っていたのも地味に美味かったですね。つけもの石を溜め込んでおけばウハウハできたのに……という悔いもありますが。それでも私はオーブを狩りますとも! 盗賊のツメとか短剣スキルが現在0というのは秘密です。


 それでは、今日はこのへんで。本場ハウジングゲー出たら、あっちのマイデザインでDQ10ネタを色々やりそうな気がしてます。


テーマ:ドラゴンクエスト10 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/806-6e4bb532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)