プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第32回プレイ日記!

 ちょいと更新空いてしまっていて、明日からは例の本場借金返済ハウジングゲーに手を出すので、今日のうちにちょっと近況報告打っときます。

 最近はオーブの値段もめっきり落ちてしまい、運に恵まれないとそこまで美味しい思いをできなくなってきた感があるので、ちまちまとレベル上げに時間割いてます。
 
 現在、僧盗魔パはLv55。戦と旅が50で武が43。でもって今はレンジャーを上げており、現在46です。

 dq32-1.jpg

 レンジャー、Lv30前半は格闘レッドプリン狩りをやっていたんですが、人を集めたり過去に赴く面倒さが先行してしまい、途中からサポ連れのPL風味に切り替えました。
 にちりん棍サポなんかも試してみたんですが、結構被ダメ多かったりで、結局平田さん3人連れてタコメットが一番手軽気楽かなあという感覚ですね。モチベ続くのが第一です。
 格闘据え置きなので、ばくれつけんの会心で意外と加勢できたりもします。それによって平田さんのタイガー使用を抑えてMP節約できるので、滞在時間長くなりますね。もちろん放置もありです。

 とりあえず50まではここでおkかなと。で、レン50行ったら短剣に振りなおしてキラピキラービーで旅55、そのあとふぶき斧買って戦士55→レン55、最後に爪に振って武55目指すというのが一応のプランです。斧振ってる間は回復魔力が20下がって強ボスに行き辛くなる雰囲気なのが若干気がかりですが、まあ致命的ではないのでいいかなーと。一応次回アプデまでにはこれを済ませる程度のゆっくり予定です。


 話が前後しますが、お金稼ぎとしての強ボス狩りで、強天魔にはよく行きました。
 討伐数148なので、74回やった感じですねー。恐らくパラ:僧で7:3くらいの参戦比率だと思います。
 パラも僧侶もやってて楽しいですね。どちらもPT耐久面で役割大きいので、緊張感あります。僧侶で祈り天使マホ衣ホイミビッシベホマラーマヌーハスクルトぶきみ! とか楽しいです。調子乗って死ぬこともよくありますが。

 その天魔については、緑オーブの値段が落ちてしまったので、勝率やMP使用頻度次第ではオーブの値段から利益をがっつり差っ引かれかねない状況になってしまっている感がありますね。
 出品数や値段の落ち着きを見る限り、今はイッドが割とマシなんじゃないかなと個人的には思います。ただ魔2の乱戦ヒャダルコ戦法を存じている方のアテがなく、行けてない感じですねー。

 という感じで強ボスは以前のフィーバーっぷりを失ってしまって現状そこまで強烈な意欲が湧いてこないんですが、それでも強敵と戦った人がある程度のお金を稼げるというシステムはいいなと思いました。
 なんのかんので私は戦闘好き、戦闘してナンボという意識があるみたいなので、これからもレベルやスキルを要する敵と戦って美味しいご褒美を貰えるシステムは歓迎したいですね。竜おま的なのでもいいです。

 しばらくはながらプレイ偏重になるかもしれませんが、じわじわ進めていきたいですね。
 
 それでは、今日はこのへんで。本場ハウジングゲー、明日の夕方くらいに開始予定です。とりあえず初日には何か感想書きたいですねー。


テーマ:ドラゴンクエスト10 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
[2012/11/08 00:14] URL | ダイスケ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/807-9569ba8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)