プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
とびだせ どうぶつの森 第2回プレイ日記!

 昨日の夜、ちーと体調崩してバタ寝してしまったので更新機会逃しちゃいました。
 てなわけで、今回は昨日のプレイを簡単にまとめます!

 さて、一日空けて外に出てみると、

tm2-1.jpg

 さっそくピンクのコスモスが! 今回、最初から花の交配を進めることにしたんですが、さっそくの成果です。
 テキトーな性格なもので前作の交配組み合わせとか調べてないんですが、まあマイペースでやっていきます。
 それと、村にきいろいスミレが新しく自生していました。新種花もかなり楽しみですねー。


 さて、初日を過ぎると村長仕事もついにスタート……

tm2-2.jpg 目がやらしい…

 ではなく、村長として正式登録するための届け出を出す手続きが必要とのこと。
 これには、住民からの期待度ポイントなるものが100必要でした。私は初期値19からスタート。
 とりあえず村の旗や村メロを変え、掲示板に書き込み、あとはひたすら住民と交流!
 上昇条件がいまひとつわかりませんが、届け物などの頼みごとを達成するとある程度まとまってポイントが入るみたいですね。
 何度かポイントが伸び悩み、住民にもいい加減ウザがられつつ、どうにかこうにか100ポイントに到達!

 序盤のチュートリアル課題にしては必要案件が多く、かつランダム発生のものでポイント稼がないといけないので、結構な手間は感じますね。まあ1日のプレイでそこまで無理することなく溜まるのは確かですし、住民と交流してキャラが結構掴めたので、いい面もありました。
 
 これで手続きは可能になりましたが、書類の受理に1日かかるということで、本当に動き出せるのは明日(今日)からとのこと。これから始められますね。


 ともあれそれは置いておき、他にはたぬきちにローンを返済。39800ベルですね。

tm2-3.jpg 

 このあとすぐさま新しいローンを組める……はずが、その前に気まぐれでエクステリア変更を注文してしまっていたので、その改装(要1日)が優先されて次に進めなくなりました。地味に罠ですね。まあ、ゆっくりやります。

 そして後は魚釣りとマイデザイン。
 おさかなは、やはりおいでよの時より稼ぎやすい印象がありますね。イシダイの出現率がぐっと上がっている気がします。昨日ほどではないですが、もう少し貯蓄を増やしておきました。

 マイデザインは、こんなものを。

tm2-4.jpg

 またもドラクエ10から「ホーリーローブ」ですね。はごろもと同じLv50布系装備です。買ったことないですが。
 ホーリーはなんとなく男キャラがよく着ているイメージがあり、今回こっちで着てもはごろもより違和感がなかったです。
 この服も襟が大きいので再現に迷ったのですが、他部分で黒2マス分のラインがあるので、襟を黒1マスのラインで表現してしまっても目立たずに済んでいる気がします。はごろもから一部流用できましたし、形も比較的単純だったので、はごろもよりはだいぶ楽に作れた感じですね。

 頭のホーリーカロットは、ニットキャップのproデザイン。帽子のデザイン反映はかなりクセがあり、私は上手く作れなかったんですが、妹が代わりに多少見られる形にしてくれました。うまく直線引けるようになりたいですね。ぶっちゃけカロットないほうが髪の毛の出方とか的にかっこいい感じなのは秘密です。


 という感じで、がっつりまったり適当な2日目でした。
 で、これから起動して3日目行ってきます! ついに村長としての正式な活動ができるはずなので、期待高まりますね。

 それでは、今日はこのへんで。コメント下さったお二方、反応遅れてすみませんー。これから返信を……。

スポンサーサイト

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/809-dcda013e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)