プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第五十八話「ありゃ、なんかふっつーになってしまいましたね?」



cobalon.jpg terrakion.jpg

コバルオン Lv42 ようき       テラキオン Lv42 ようき
HP: 30~31 (141)         HP: 18~20 (136)
攻撃: 28~29 (92)         攻撃: 16~18 (120)
防御: 04~06 (115)          防御: 20~22 (89)
特攻: 23~27 (81) ▼          特攻: 21~22 (66) ▼
特防: 06~08 (68)          特防: 09~10 (84)
すば: 31 (118) ▲          すば: 31 (118) ▲


 ……まあうん、いいっすよね! こんなもんです。
 あんまり時間も使えませんし、とりあえず最速だけ確保しとけばなんとかなるでしょう。

 つーことで、今日はこの二匹の伝説厳選をやりました。いやぁ、伝説厳選自体ものすごく久々です。
 途方もない課業になると思ったんですが、コバルオンのほうは一時間半、テラキオンに至っては三十分足らずで出てくれました。もちろんもっとマトモに厳選すると大幅に時間も変わってくると思いますが、対時間効果的にはとってもいい感じです。

 下準備はそんなに凝りませんでした。ようきシンクロムンナと、素早さ117調整のいらない余剰フリーザーと、マヒ用のデンチュラと秘伝要因。とりあえず戦ってみて先制(同速警戒して数回)されたられいとうで削り、入れ替えてでんじは、後はひたすらダークボール。だいたい10個も投げれば捕まえられました。
 
 噂には聞いてましたが、「かけっこが すき」には殺意が湧きますねっ! この状態だと素早さ118=UかVで確定できないから、最速かどうかは捕まえないと分からないという。4回とか連続でUだったりしたら発狂しそうです。

 いちおう、あとはビリジオンさんも残ってるんですよね。草好きとしては確保しときたい気もしますが、流石に3伝説を一日で厳選するのはきっついですし、草だからこそちゃんと厳選したいので気が向いたらにしておきます。

 3闘伝説は今まで姿をチラ見した程度だったんですが、いざしっかり見てみると意外にテラキオンがかっこよく思えました。全身が灰色なのがいいですね。しかしこれで素早さ108ってのは一体……まあ、一度スピード出たらかなり速く走れそうな印象はあります。
 こいつら、歴代の伝説に比べるとストーリーとかとの関わりというかゲーム内の存在感がかなり薄いですが、このくらいのあり方ってのは結構好きです。なんの箔もついてなかったころの初代3鳥がこんな感じですかね? ひっそりとしている所に乗り込んで捕まえるってほうが、レア感出てる気がします。まぁテラキオンさんとかチャンピオンロードの変哲無い一室を勝手に「しれんのむろ」とか名前付けてちょーんと居座ってるのちょっとシュールですけどねっ。

 他の進捗ですが、今日はビーダルヒヒダルマアイアントブルンゲルを育成しました。元の個体孵化は昨日までにやってあり、今日はさっくり努力値+Lv上げだけです。
 目玉はまぁ、やはりビーダルちゃん。夢特性の「ムラっけ」搭載です。のんきH252BD128で、ねっとう/おんがえし/まもる/ねむる なんですが一体どこまでやれるのか。というか何かできるのか。明日、大学のポケモンサークルの初顔合わせがあるので、そこでマッギョたんと一緒に使ってみようと思います。

 それでは、今日はこのへんで。BWのサントラ届きました。ちょうど今インポート中です。わくわく。


テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/81-8ffaf4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)