プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
とびだせ どうぶつの森 第6回プレイ日記!

tm6-2.jpg

 名前に似合いそうな口調を適当にブチ込考えてあげたらこのザマですよーー!!!
 
 さて、住民が約一名変態化の兆しを見せましたが、一応ポケパス村は今日も平和です。
 花畑や橋を新規住民にテロられたりすることもなく、穏やかな日々が続きますねー。

 そんな中、昨日(土曜日)に開かれたのがつり大会ですね!

tm6-1.jpg

 ですね!

 うちの村のお題魚はブラックバスでした。釣ったときの大きさ表記がひそかに独自の形式になっている川魚で、大きさ勝負となる今回の大会にはふさわしい存在ですね。

 私も頑張って川を往復しまくり、慣れない川魚を釣っては投げ釣っては投げ。
 それなりの数のブラックバスを釣り、その結果として……。





tm6-3.jpg

 こうなりました。

 …………驚くべきは、入賞はおろか一度も記録更新をできておらず、入手家具がゼロということです。
 実はこの日、公開初日のエヴァQを午前中に観に行って、色々凄かったもので帰宅後も感想見まくったりしていたらあっという間に時間が経ってしまい、本腰を入れたのは夕方以降。そのときには既にミラコちゃんの最高記録、61.1センチが泰然と君臨していてこのザマです。せ、せめて58センチ代のとか出して入賞させておけばよかったですねえ……。

 ま、まあ、ほら! これから先もありますしね、つり大会! 今度頑張ります!
 でも今回は専用シリーズ家具もあるので、悔しさもひとしおですねー。あ、ゲーム的にはまともにつり大会に取り組む意欲が出るので大変よろしいと思います。


 話は変わって、少し遅くなりましたが公共事業でキャンプ場ができました。
 でもって、今日になってやっと利用してくれる方がいらっしゃいました。

tm6-4.jpg

 そういうのいいと思います! 個人的にはもちろん百合でおいしいですけど王道の男女ものでもとてm
 
 で、キャンプ場に来てくれるのは村に居ないどうぶつです。いろんなキャラを知る機会になりそうですね。
 またここに居るキャラとは、ミニゲームで遊ぶことができます。
 今回できたのは「ほめ上手ゲーム」と「決断力ゲーム」。どちらもそれぞれ違うルールですが、共通しているのはベルを使って相手から家具を買うことができるという点。結果に応じて金額や種類などが変化する感じです。
 話しかけ続ければ何度でもこれらのゲームで遊ぶことができるので、ベルさえあればいくらでも家具を手に入れるチャンスが得られるということですね。家具の種類は若干の偏りを感じる気もしますが、ノンジャンルに色々出してくれるので、現状ではこれによって家具入手の機会が飛躍的に増加すると思います。家具買う程度のベルには困らないゲームですしね。

 さらに、おそらく住民数に空きがあるとき限定だと思いますが、ここのキャラを自分の村に勧誘することもできます。そのときもこちらのアイテムを賭けたミニゲームになったり。
 フラッペはなかなか可愛らしくて、ミニゲームやってて愛着も沸いてしまったので、いそいそと勧誘してみました。正式に引っ越してくるのが楽しみですねー。


tm6-5.jpg

 あとはこんな嬉しいお知らせも。なんだかんだで結構かかりましたねー。
 また、エイブルシスターズの隣で工事が行われていたので、ここも新装開店の予感です。
 夢見の館も今日の公共事業で募金完了させたので、明日はいろいろオープンしそうで楽しみですね!
 ってまめつぶはクローズでした。

 それでは、今日はこのへんで。家の増築、部屋増やしが終了して拡張になってきましたが、そろそろ結構ローンが重くなってきました。島にも行こう……。

スポンサーサイト

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/816-d4eaeb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)