プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
とびだせ どうぶつの森 第7回プレイ日記!
tm7-26.jpg

 夢見の館、オープンッ!!
 悪夢のつり大会に阻まれたりしましたが、ようやくです。

 夢見の館は、インターネットに接続して不特定多数の他人の村(のコピー)に行ける施設ですね。
 行き先は「夢番地」の入力のほかに、ランダムや村名村長名などからの検索も可能です。
 とりあえず、例のあの村に行ってきました。ちなみに1回500ベルの利用料があったりです。

tm7-28.jpg

 チョクセツ!
 公式の「ニンテンドー村」ですね。ちょっとしたサンプル程度の村かと思っていたら、どっこいマイデザによる石畳や各種植物ぎゅうぎゅう詰めのフルカスタム村でびっくりしました。別ゲー状態です。

 夢の村からアイテムを持ち帰ることはできませんが、マイデザインに関しては村のどこかにいるセイイチから受け取ることができます。ニンテンドー村は10種類以上のデザインを保管していました。エイブルシスターズの保存領域とかからも選択可能なんですかね?

 自分のマイデザインに関しては、村のデータをアップロードする際に他人に譲渡してもいいかどうか設定ができますね。アップロードは1日1回で、初回は何もなしでしたが、以降はささやかな謝礼がもらえるみたいです。

 思ったよりも色々融通が効く仕様になっていて面白そうですね。いろいろな村に無差別に突撃しまくるだけでも楽しめると思います。すれちがい通信と合わせて、自分の村を整備するモチベーションにも繋がりそうですね。

tm7-27.jpg

 とりあえずウチの夢番地です。まだまだ未発展ですが、ぜひお越しくださいー。



tm7-1.jpg

 でもって、ついにコレも来ました!
 QRコードの枚数が結構多くなってしまったので、適当に記事を分けて連続更新していきます!

 
スポンサーサイト

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/817-48e403be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)