プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
新・光神話 パルテナの鏡 第35回プレイ日記!

 まさかの! パルテナ記事更新っ!

 このところ時間を注ぎ込むゲームが無いので、ふと思い出して再びパルテナなんか触ってみたりしてます。
 ちょっとだけオンライン対戦を触ってみたら、意外にも簡単に人が集まり、放置や超絶廃人さんの割合もそれほど高くなく、かなり普通に対戦できて驚きました。やはりこの作品のオン対戦は気軽かつ熱中度が高くて楽しいですね。

 使用神器に関しては、過去にプレイした際の資産がある程度あるので、基本それで十分楽しんでます。
 けれどせっかくなので、適当にひとつ新しいものを作ってみました。

pt35-1.jpeg 画像あらくて失礼

 両刀! クルセイダーッ!  さんです!
 以前プレイしていたときも、両方に星がついた両刀系神器には結構楽しませてもらっていました。射撃でも相手を撃破に持っていける火力を得つつ、距離を詰めての打撃が決まると爽快感抜群なんですよね。
 今回のクルセイダーは打撃2種ともにスキルを入れたので、近接戦が強力ですね。コンボで188、ダッシュクリーンで195くらいのダメージが出ます。どちらも前射追撃で230越えの無補正一撃コンボ……も一応可能なラインになっていたり。
 クルセイダーの打撃は綺麗な十字架の光刃が展開するので、ダッシュもコンボもカッコイイんですよね。見た目どおりの威力になったのはなんとなく爽快です。

 ただ欠点も多いですね! 同じような両刀ガイナスも持っているんですが、あちらは走行4がついているので足回りには問題がありませんでした。こちらは軽量化がないと少し不安なので、それで耐久が犠牲になるのがつらいです。しょせん撃剣の打撃範囲なので、打撃にこだわると痛い目見る感じですね。やはりコンボかダッシュのどちらかに絞るというのが妥当な気がします。
 まあ、ガチ戦じゃないときは十二分に遊べるので満足です。気力さえあれば両刀ダークネスラインなんかも作ってみたいんですけどねー。

 オン環境は私がプレイしていた5月までと比べてもそこまで決定的な差はないように感じましたが、同じ名前の人に当たる率などは若干高くなっている気はします。また、やはり価値290代のガチ構成神器を多く持つ人も増えている気がしますね。そういう人は操作スキルも非常に高いので、私はもうガチオレパンとか持ち出さないとついていけなかったりです。
 ガチ神器に関しては、以前に比べて「回避+」のスキルを入れる人が圧倒的に多くなっていた気がしますね。あれ、個人的には結局うまく使いこなせなくて微妙なんですが、上手い人が持っていると本当に攻撃が当たらないですね。回避型ガチ神器同士の対戦とか見てみたいです。

 とりあえずあと数日はちまちまやりそうな気配ですね。なんにしても、やはりいいゲームだと思います。少なくとも個人的には、2012年最高のゲームという認識は揺るがないですねー。ご興味ある方がいらっしゃれば、今からでもぜひ挑戦してみてください。

 それでは、今日はこのへんで。調子づきましたし、もうひとつ書きますかね。

スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/823-f3aa8ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)