プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第35回プレイ日記!


dq36-1.jpg

 きゃわわ!  ですけどトップスは暖かい感じのショートジャケットみたいなのがよかったです。
 
 ともあれ、クリスマスイベントは今日から後編スタートですね。
 私はいまのところ、サンタ一式+おもちゃ2個+オーナメント50個を持っている状態です。
 オーナメント、初日は1個250くらいで売ったんですけど、昨日あたり入ってみたら1個40くらいが相場になっていてビビりました。今後はどう値が動くでしょうかね。
 
 後編は3種のおもちゃをそれぞれ1日1個ずつ消費して、1つ渡すごとに小元気玉が貰えるという認識でおkですかね。小粒の景品ではありますけど、悪くないとは思います。1日3個までというのも、ガチに集めているわけではない私からすると差が付かなくて結構ありがたかったり。せっかくですから、もうちょっとオーナメントやおもちゃを買い足して小元気玉を確保しておくのも悪くなさそうですね。


 ところでつい昨日ですが、ようやく武闘家のレベルが55になり、これで全職55になりました!
 武の52以降あたりはほとんど酒場のみで上げました。にちりん武で1日1万は堅かったですが、プレイ時間を欲張りすぎて酒場前でキッズタイム終了の憂き目を見たことが2~3回ほどあったので、なんだかんだでこの時期までなだれ込んだという感じです。

 レベルに関しては次VUでまず新職のぶんがあり、さらに上限解放もあると思いますから、どこから手をつけていくかが悩ましいですね。魔法戦士はHPパッシブのかおりがしますし、職自体に興味もあります。またスーパースターもスティックに振れるようなので、上げないと一線級の僧侶になれないですし、なかなか大変ですね。
 そこにVU直後の職人需要や強ボスのような新金策も絡んでくると思うので、優先順位の付け方は本当に難しそうです。これからの情報公開に沿って、1.1のときみたいにある程度は方針を決めておきたいですね(前回は結局計画めちゃめちゃになりましたけど)。

 と書いていて思いだしましたけど、VUに合わせてスキルもちゃんと振りなおしておきたいところです。
 現在旅芸の盾を棍に、レンのサバイバルを斧に回しているので、このまま僧侶するとえらいことになります。とはいえ即座に棍や斧の職をLv上げする必要が出てきた場合、それはそれでアレなんですけどね(僧侶に関しては、個人的には覚醒バザックスの方々についていくのがいいかなって気がします)。
 
 スキル振りなおしの代金ですけど、前回VUのとき、現状の環境に合わせて10000Gという価格設定をしたと言っていた気がします。なのでもしかしたら変更があるかもしれませんね。
 個人的には今くらいのユルさがこのゲームには合ってるかなーと思います。Lv上げのために様々な武器変更を行いますし、そもそも職業自体にあまりメイン職という概念がなく、装備さえ用意すれば様々な職業を渡り歩くことができますし、開発側もそうした頻繁な職業転換をドラクエらしさと捉えていそうですからね。他の仕様を変えずにここだけハードル上げたりすると、片手落ちな印象が出そうです。値段上がったりしたらまたライトユーザーは辛いでしょうしね。


 なにはともあれ、結局のところはVU情報の追加が来てからですね。
 しばらくはがっつり遊べるものを出してきてくれると期待しています。
 情報の出方次第で、そろそろ再課金もはじめるかもしれません。しっかし、なんだかんだでほぼ1ヶ月無課金で過ごせましたねー。

 それでは、今日はこのへんで。さてさて、そろそろキッズタイムです。オーナメントやおもちゃの確保をがんばりたいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/830-03c3fa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)