プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
Call of Duty : Black Ops2(WiiU版) 第2回プレイ日記!

 ゲームパッドの素晴らしさよ!  よ!

 ということで、今日もめいっぱい遊んでました。
 オンラインの人数も若干増えて、マッチング候補に挙がるルームの数も多くなってますね。TDMは相変わらずとても快適にマッチングします。TDM以外も、ドミネーションあたりは一応3ケタ人数が入ってました。


 さて、私は現在Lv42まで上がりました。……だいぶ遊んだなあ。
 で、Lv34でアサルトシールドが解禁されて、これにめっちゃハマってます。

 MW3を遊んでないので、盾はMW2以来。あのときは盾でもコマンドーなり投げナイフキャンセルなりデンクロなりかなりはっちゃけられましたが、今作の盾はそれと比較すればだいぶ大人しいですね。
 特に盾殴りの攻撃範囲が非常に狭いので、普通にやる分にはかなりキルしづらいです。盾で受けてからスキを見てコンカッションなどを投げ、そこにハンドガンをぶち込む感じになりますね。基本的に私、ハンドガンは苦手なんですが、今回は初期ハンドガンがなかなかしっくり来て使いやすいです。


 今のところ、メイン盾・サブ初期ハンドガン・フラックジャケット・早業・T-マスク・B-ベティorC4×2(デンクロ使用)、コンカッション×2という感じが実戦盾の構成ですね。

 ベティは解禁以降結構長いこと使っていましたが、発動が早い上に狙った場所に投げられるので、地雷と手榴弾の両方の特性を持った武器という感じですごく使いやすいですね。
 もっともコレ、しゃがまれると無効化されてしまうので、通用するのは今だけかなという気もします。
 C4は解禁されたばかりですが、こちらも今回はよく飛びますし、即時爆発で効果範囲もなかなかなので、地雷特性や道連れ以外ではベティより更に使いやすい印象ですね。

 とりあえずリーサルとタクティカルが無くなると正面から敵を潰すのが難しくなるので、解禁されたらスカベンジャーも使ってみたい気はしますね。ただし早業は外せない気がするので、デンクロ外してPerk2グリードを積む感じになりますかねー。


 ただし、盾を本当に愛して色々な迷彩を取ろうと思うと、盾殴りによるキルが必須になるんですよね。
 なので今は上記のカスタムは使わず、ガチンコで殴りに行っています。
 wikiを調べたら後々に解禁される難しいチャレンジがあったので、先にそれを同時達成しておこうと、パークなどを色々持たずに盾殴りするスタイルで数回突撃していました。
 最初はムリゲーに思えましたが、慣れるとコンカッション込みで案外キルすることができ、快調快調……と思いきや。そっちのチャレンジはとりあえず初期チャレンジ(盾殴りキル100回)をクリアした後でないとカウントされないと先ほど知り「やっちまった!」な次第です。

 ということで、とりあえずは装備積んで殴りに特化させてみたいですね。タクティカル2つ持てるワイルドカード入れて、コンカッションと電気ショックのやつを2つずつ積むのがいいですかねー。現在45キルくらいなので、残り半分と少し、がっつり進めていきます。

 とりあえずは目指せ金盾ですね。イロモノ大好きなので、その後はダイヤモンド盾を目指して他のスペシャル武器にも手を出すかもしれません。大変そうなのはクロスボウですねえ……。条件ざっと見ましたけど結構えげつない気がします。クロスボウ自体はめちゃ好きなんですけど。

 今まで遊んだシリーズでは、金迷彩を出せそうに思えたことは一度も無いんですが、BO2のは結構現実的に思えますね。やっぱり他の迷彩に比べて頭抜けてモチベーションを掻き立てますから、普段のプレイも楽しくなります。今回はガンガン迷彩チャレンジの獲得を目指して色々使っていきたいところですね。

 
 それと、Miiverseも盛り上がっていてとても楽しいです。
 今までのCoDに関するコミュニティって、どうしてもディープな人が集まったり、装備や戦法への罵倒が飛び交ったり、そういう雰囲気が多い印象がありました。
 しかしMiiverseはライト層からディープ層まで入り交じって、手書き投稿を含めた和気あいあいとした交流が展開されていて、それがすごく新鮮に思えました。もちろん、無為な他機種比較や悪意交じりの苦言も皆無ではありませんが。まあ、そういう方は購入者マークが無いことが多いですけれどね。
 ともあれ、やはりMiiverseはWiiUの大きな魅力だなと感じるところですね。特に洋ゲーでこういう雰囲気の場というのは貴重な気がします。


 ドラクエ10のアプデが26日に来ますが、それまでには金盾は出せたらいいな……と思ってます。行けるかな?

 それでは、今日はこのへんで。そういえば既にプレステージ4周目の人と稀に当たるんですが、もう海外ともマッチングされるようになったんですかね?

スポンサーサイト

テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/833-081983b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)