プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第37回プレイ日記!

 ばいばい、クリスマス!

dq37-1.jpg


 星の大樹に別れを告げて、今日はまず最後のクリスマスイベント消化を行いました。
 入手した小元気玉は計24個になります。1日うっかり逃してしまいましたが、まあ十分でしょう。
 これ+元気玉が20個&元気チャージ440時間という状態で、VUを迎えようと思います。

 ということで! 本日25日はバージョン1.1、最後の日でございました。
 私も今日は久々に長時間インして、軽い準備などを整えておくことに。
 新重要クエスト関連のルーラストーン登録や、サポート仲間の平田さん雇いという感じですね。

 今回は素材の買占めや事前購入はほとんど行いませんでした。軽くツボ錬金の素材を仕入れておいたぐらいですね。
 前回VU時はかなり金策に燃えていて、VU直後もがりがり儲けてやるという気概があったんですが、今となっては私はすっかりお金持ちルートから外れたこともあり、まぁぼちぼちやるかという感じです。そこそこにおいしい商材でも見つけられれば御の字ですね。


 興味があるのは、バトル方面の新要素です。新職や繰り返しダンジョンなど、色々楽しみですね。
 またそれに関連して、アクセサリ合成もかなり期待してたりします。
 装備品にランダムで能力が付与されるという形式がもともと好みで、しかも今回はそれが自力でドロップさせなければならない(であろう)アクセサリなので、バトルを繰り返すモチベーションにかなり繋がってくれそうな気がしています。特訓システムや結晶システムとの相性も良好そうですね。

 そんな期待もあって、実は今日の大半は竜おま狩りに捧げていたりしました。

dq37-2.jpg

 水色と金で統一感あるんだか変態なんだかよく分からない装備(眠りガード)で、2回ほどPTを組んで行ってきました。PT構成は盗魔魔僧ですね。
 VU後に竜おま行ったのは初めてだったんですが、今は顎ことアモデウスも混じるようになったんですね。マホカンタがあるので非常に厄介ですが、マホトーンとゴールドフィンガーで抜いていく形で、混じっても突破する作戦で行きました。
 そしてHP+100や攻魔300を軽く越える覚醒魔さんの存在によって火力が以前とは段違いなので、初めて訪れたときとは比べ物にならないほどサクサクと狩ることができましたね。宿や小ビンがいならなくなる覚醒マホトラ・耐久力由来のマホトラの衣の存在も大きいです。

 敵の処理については、最初のPTでは片方を眠らせてヒャドという以前と似ている戦法で。そして後のPTでは、いわゆる外レン(応援要員レンジャー)さんをお雇いしてのヒャダルコゲーで、それぞれこなしました。
 応援レンジャーさん込みの狩りは初だったので、ただ単にお宝ハンターが出やすいだけのものだと思っていました。ですが実際はミラクルゾーンや聖者の詩も連発可能になって楽なほか、応援自体のテンション上昇もあるので狩り効率がグッと上がりますね。ドロップ売りの金策では分配のトラブルとかの懸念がありますが、こういうアクセ狩りには需要が出る気もします。
 実を言うとお雇いした2人の方がいずれも後ほど「お金いいよ!」と言ってくれてしまったので、今日は完全無償で参加してもらってしまったんですよね。ハンパなくありがた申し訳なかったんですが、その甲斐ありまして、

dq37-3.jpeg

 今日だけで2つゲットできましたー!! 最初のPTとレンジャー入りPT、それぞれ1つずつです。
 最初90匹ほどで1個出て、それから277匹で+2個なので、ほぼ90匹で1つ出てくれた感じですかね。

 それと、1つ上の段に並んでいますが、ハートのペンダントも3つになりました。
 本当は2つの画像をうpする予定だったんですが、先ほど雇った平田さんを連れてヒマつぶしがてらテキトーにベホマスライムをいなしていたら、5戦目くらいでポロっと証が大仕事してくれてしまって……。

 1つのアクセを+3に持っていくには4個必要になりますが、とりあえずはこれで合成を試せます。どんなものか楽しみですね。竜おまにおしゃれさが付いたりとかペンダントが店売りの金ネックレスに完全に勝ち目がないところくらいまで予想しておきます。
 新アクセも増えるみたいなので、それも楽しみですね。仕様次第では、これからの狩りは結晶化目的の安い装備を身につけてアクセドロップの敵を狩ることになるのかもしれません。


 ってな感じで、結構ほくほく状態で獅子門に向かい、メンテ5分前にログアウトしました。VU後はとりあえずLv解放クエストから受注ですね。
 ゲームのボリュームが一気に増すことになりそうなので、いろいろ振り回されながら楽しもうと思います。

 それでは、今日はこのへんで。獅子門混みすぎててログインできないなんてことがありませんように!

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/834-8c1277f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)