プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第42回プレイ日記!

 前回お話しした強天魔の時の固定PTの方に、最近はよくお世話になっています。
 天魔は昨日以外オーブの引きが大概おかしなことになったいたのですが、それにもめげず12連勝ほどを重ねることができました。
 パラの初手抜けられとか、A引っ掛かり旋風回避失敗とか、普通のPTなら結構な確率で崩壊する状況をほとんど全てカバーしてもらえているのが非常にありがたいですね。


 そして今日、その方々からさらにあるお誘いをいただきました。


dq42-1.jpg


 じゃじゃーん!

 お一人がふくびきで当選された、アトラス戦に参加させて頂きました! 感謝ー!!
 
 集まってから軽く話し合ってから迷宮に向かいます。
 PT構成は盗魔僧僧でした。盗賊は爪ですね。緊張感最大でいざ突撃!

 アトラスはとにかく脳筋型のボスで、行動は通常攻撃・痛恨・範囲攻撃の大地の怒りの3つだけです。
 通常攻撃は魔さんでも250弱のダメージで、怒られない限り即死はありませんでした。痛恨は戦闘中1回しか出されなかったので、そこまで頻繁というわけでもなさそうです。

 こちらは僧侶が祈り→天使から全員に聖女を撒き、あとはマホ衣やビッグシールドを使いつつ回復。ここは祈りベホイミorベホマラーですね。聖女は通常攻撃に対しては機能しませんが、怒り通常及び爪盗や魔の痛恨、また大地の怒りへの対策になると思います。そこそこ発動していました。
 
 魔さんが後に逃げながらメラミ、盗僧僧で壁になって回りながら戦う感じです。盗賊のタイガーも無強化ながらガンガンダメージが通ってましたね。怒り時は私がロスアタを担当したのですが、スティックでも20以上のダメージになり、とにかく守備が薄いのが実感できました。

 終盤、大地の怒りを一度だけ使われました。発動までにかなり猶予はありましたが、結構に距離を取ったはずの盗賊さんに直撃、一撃死してしまいました。恐らくは前方への攻撃範囲がかなり広いと思われます。前方長射程+周囲攻撃って感じですかねー。これは確か転びの追加効果もあったはずなので、おおまかにでも攻撃判定の特徴を把握して確実に回避していきたいところです。

 とにかく貴重なアイテムを消費しての戦闘なので緊張感はハンパではありませんでした。が、磐石に回復態勢を整えながら戦えば、決して厳しい相手ではないと思います。特に強ボスのようにいてつくはどうやひかりのはどうを使ってこないのが非常に大きいですね。
 ごりごりと削っていき、5分33秒で無事撃破できました!

 あいにくバトルチョーカーはドロップしませんでしたが、とても貴重な経験をさせてもらいました。
 前衛職は盗賊を触るくらいなので合成チョーカー必須というわけでもないんですが、とても効果の高いアクセサリーであるのは確かなので、ある程度は挑戦して集められるようになりたいなと思っています。金銭面の負担が一番のネックなので、そこを解消しなきゃなんですけどね。
 
 
 dq42-2.jpg このスタイル好きです

 それと、放置気味だったレベル上げもちまちまーと手を出しています。
 魔法戦士が43になったので、魔法使いのまほうスキルをぶきみで止めて、両手杖のMP+100を取得。これで現状の僧パラにほとんど影響を与えずにMPパサー魔戦が運用できます。

 現状準備したところまでなのですが、これから初のガルゴル狩りに行ってみたいと思っています。
 ガルバを魅了、ガルゴルの両方がLになったら終了、魔戦はバイキルピオリムを切らさない+MPパサー、マホトラ。そんな感じですかね。レンジャーの人が見つかるかが最大の懸念ですが、試してみようと思います。元気玉がまた地味ーに少しずつ溜まってきているので(現在20個+140時間ほど)、ちびちび消化したほうがよさげですね。


 それでは、今日はこのへんで。初めて超錬金ツボを買って多少ガチな☆☆☆の錬金をしてみました。……2つやって幸運にも6万くらいプラスになりましたけどもうこわい……。中級でコレなら上級って一体……。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

お会いできた記念に足跡残しに参りました!
私もいつかアトラス戦デビューしてみたいです…うらやましい〜
[2013/01/10 04:08] URL | Amber #MTXAWkXQ [ 編集 ]


>Amberさん
ありがとうございますー!
アトラス、コイン買うと行くだけでもお金かかりますよね。
私ももっと沢山行ってみたいですw
強ボス、アトラス、その他色々、機会が合えばご一緒したいですね!
ではではまたー!
[2013/01/10 11:58] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/839-a2606fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)