プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第43回プレイ日記!

 先日、蜘蛛狩り時のMP回復をしているときに、近くにいた方(前記事にコメントを下さったAmberさん)から「ブログ見てます!」とお声を掛けられてしまいました! 
 初めてのことだったのでビックリしちゃいましたが、ご挨拶の後にフレ登録をさせていただきました。こんなことってあるんですねー。すごい嬉しかったです。


 さてさて、そんな強ボスはしかし、オーブの値段が順当に落ちてきてしまって金策的には厳しくなってきた印象がありますね。私のケースだと連日イッドが5,6連ハマりを起こしたりして、ドロップ率がかなり不安定なので、行くときは強敵戦を楽しむという目的が主になってくるかなーって感じです。つまり趣味ですね。
 お金に繋がる報酬(オーブ)が1日1個になったのはそう悪くはないと思います。しかし、それ+レアドロップがアイ系に変えられてしまったことで、連戦のウマみが無くなってしまったのはどうなのかなーと感じますね。
 個人的には、強ボスの新レアドロにはアクセサリーを入れて欲しかったです。それによってPTの効率化なども加速してしまう可能性があるので、難しい問題ではあると思いますが。


 ということで、強ボスは気が向いたら行く程度にして、他方面をちまちま進めている感じです。
 
 基本的にはレベル上げになりますね。現在僧パラが60、盗58、残り既存職55、魔戦50、スパ40です。
 魔戦は前回記事でも書いたように、43からガルゴル募集を行いました。
 それが初ガルゴルだったんですが、思ったよりも敷居が低い印象でしたね。爪レン2魔戦で行きましたが、相手の攻撃もそこまで痛いわけではなく。魔戦はバフを切らさない+MP補充を頑張らないといけませんが、ポルカが発動するとだいぶ楽になったりもしますね。
 ただ、狩場がとにかく混んでいて、元気玉も使うと非常にせわしない雰囲気での狩りになるのが結構こたえました。1グレンでもガルゴル募集ばかりですし、納得の状況ではありますけども。それプラス、レンジャーを集めるのが難しいということもありますね。

 Lv49になった時に一度レンジャーさんが1人しか居なかったため、爪さんを2人探してイーターに行ったりもしました。しかしこちらは一気に敷居が高くなり、野良PTで行って失敗→解散の流れを作ってしまったので、こちらも敬遠気味に。で、どうしたかといえば……。
 

dq43-1.jpg

 ゆっくりコイツでも狩ってみることにしました!

 ちからのゆびわを落とすボストロールを、爪盗2僧魔戦で。
 ボストロールは守備が低いので爪が通りやすく、タイガーでの狩りが主流かと思われます。私も爪3僧1で少し狩ったことがありました。
 しかしこれだとMPが早めに尽きてしまうので、継続的に狩るには小ビンか宿戻り(ちょい遠い)が必要になってきます。

 そこでバイキルトとMPパサーが使える魔戦が入り込むスキが無いかと思って試してみたのですが、これが中々いい感じにハマりました。
 爪さん2人共にバイキルトを使用していると自分の手数が限られてしまうので、どちらか片方だけに使用し、あとは杖殴りでMP確保+MP減った爪さんにパサー。僧侶さんは技術のある方だったこともありパサーの必要がありませんでした。
 自分を含めたPTメンバーのスペックや立ち回りにも依存しますが、軽く1時間以上は滞在できそうな感じです。

 経験値は1体せいぜい700程度なので、時給でウマいという舞台に上がってくる相手では決してありませんが、ちからのゆびわを集めながら気軽に上げるという感じなら十分な数値関係かなと思います。60になるまでにマトモなちからのゆびわ+3でも作れればいいなー、とかそんな感じで。
 とりあえず向いていそうな相手を選んでみましたが、他にも魔戦入りで狙える構成はあるかもしれないですね。

 今バージョンも結局レベル上げを急ぐ必要は現状あまり無いので、こんな感じで別目的を達成しながら上げるのはアリですねー。旅芸ならシャドーノーブルやまんげつリングを狙いながら行けたりとかで。
 元気玉を持て余さない程度に、ちまちまとやっていきたいと思います。


 それでは、今日はこのへんで。でも今日はトロール100体弱狩ってゆびわ0でした。こ、これからです!


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/11 14:12] | # [ 編集 ]


>管理人閲覧コメさん
おおー、コメントありがとうございます!
これからも見ていただけるかもとは嬉しいですー!
機会あれば、ぜひまたよろしくお願いします!
[2013/01/12 03:47] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


わたしの事が話題に出てる〜
こういったブログで〜って方とお会いできるのって、ダブルすれ違い並みに難しそうなので、あの時はお目にかかれた時からついついはしゃいでしまいましたが、お話しもできてすごく嬉しかったです!
こちらこそ、何かの際に一緒に冒険できるといいなって思っていますので、その時はよろしくお願いします♪
[2013/01/15 08:45] URL | Amber #- [ 編集 ]


>Amberさん
こちらこそ、なかなかああして声を掛けていただくことはないので嬉しかったです。
フレンドとして今後よろしくお願いしますー!
[2013/01/15 17:57] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/841-a0f68584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)