プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第44回プレイ日記!

 じゃん! これで眠り100封印40の羽衣と合わせられるので、はくあい卒業できましたー!

dq44-3.jpeg

 ということで、今回のメイン話題はアクセサリー!
 ちょうどそんなネタがいくつかできたので、いくつかお話ししていきます。

 とりあえず、上記はくあいはこれで60%になりました。
 こうなると他の耐性指輪も欲しくなってきますねー。めざましは1つありますが、これも60にすると便利そうですし、まんげつや理性、破呪あたりも狩りに合わせて用意できると今後よさげな気がします。聖印もいずれ必ず取りに行きたいですねー。


 ただ、最近狩っていたアクセといえば、前回紹介させていただいたちからのゆびわでした。
 ぶっちゃけ魔戦の需要を売り込んでしれっとレベル上げさせてもらうのが目的なんですが、しかし成果もそこそこに伴い、こんな感じに!

dq44-1.jpeg

 ちくしょーーーーー!!!!

 最後やらかしてくれました! 攻撃なら1でもまぁ満足だったんですが……。
 攻撃+は3まで付くみたいなので、大体錬金合計で+4くらいのものは目指してみたいですねー。
 幸い(?)魔戦はまだ52なので、これ上げる名目でもまだまだ機会は作れそうです。そのうち混む気もするので、できるだけガツガツ行っておきたい気はしますね。


 とはいえ、+3が完成した直後にまた同じ募集をするのはさすがにつらく。
 少し考えた結果、以前少し試して挫折していたビーナスのなみだ狩りに挑戦してみました。
 GF持ちの爪盗さん、魔さん2、僧の私な構成。アモデウスことアゴ(逆か)の守備が高いので、ここはちょっと魔戦の席はなさそうですかねー。

 私含めて皆さん経験薄だったんですが、ノリのいい方ばかりで探り探りやっていこう! という流れに。
 アモデウスはファンキーと一緒にいて結構混ざってくるイメージが強いですが、いざシンボルを探すと中々見当たらないんですよね。というのも、アモデウスは数箇所ある特定の沸きポイントだけにシンボルが出現するタイプで、そこ以外は基本的にファンキーだらけなのがきのこの山の実情だったりします。

 アモデウスの沸きポイントも入り口近くの崖下以外は分からなかったので、適当にファンキーに当たって混じりアゴを料理しながら進んでいくことに。
 実際にやってみると、思ったよりもよくアゴがファンキーに混じってくれました。以前やったときは10戦連続くらいでファンキーオンリーだったのですが、単純に運の問題でしょうか。場所によって若干違ったりもするのかもですね。

 ともあれ適当に狩っていると、アゴのシンボルを発見。つまり沸きポイントですね。
 喜んで突撃してシンボルアゴを料理していると、戦闘中にまたぽっとアゴが沸きまして。
 それが連続し、移動せずに同じアゴ沸きポイントで狩り続けられるという状態になってくれました。
 アモデウスはファンキーと混ざると、それぞれ異なる状態異常や火力担当のファンキーを補佐するアゴという構図ができて結構キツくなりがちなんですが、アゴだけなら2体で出てきてもあまり脅威にならなかったりしますね。非常に軽く、僧侶でも直立で完全相撲ができるのが楽です。

 とはいえ、目指すのはレアのビーナス。なっかなかお目に……
 


 かかりましたーー!!!

 いやっほうですね! 数えてないですが、30体~くらいで出てくれたと思います。
 先述のように非常に和気藹々としたPTだったこともあり、それから別のアクセを狙いに行くことにしました。
 対象として挙がったのは、ロイヤルバッジ。盗魔魔僧の構成ならこれが適当かなーと。
 幸いまだ誰も取得されていなかったので、一路風車の丘を目指すことに!

 ロイヤルバッジを落とすしにが「み」のきしは、現在新年イベントの対象になっています。
 緑玉募集も多かったのでかなりの混雑を予想したのですが、行ってみると意外や意外、同じ狩りに来ているPTとはほとんどカチ合いませんでした。
 しにがみのきしのシンボルも多くは無いとはいえ絶望的に少なかったりするわけでもなく、戦闘もクモノ主体で戦うと思った以上に楽に運べたので、狩り対象のしにがみ自体に関しては想像よりも全然快適に料理できた感じです。

 問題は、周囲のモンスターですね。
 れんごくちょう、メッサーラ、バロンナイトと、いずれも広めの索敵範囲を持つ強敵ばかり。
 特にれんごくちょうは速度も早く、しにがみのきしとも混ざりやすいので、ある程度索敵に手馴れるまではストレスマッハかもしれません。戦闘終了後の接触無効時間をうまく使っていきたいですね。

 というわけでおおむね思っていたよりは楽に狩れたのですが、狙うはレアのロイヤルバッジ。
 なっかなかお目に……


dq44-2.jpeg

 はいどうもーーーー!!!!

 しにがみだけが5体くらい溜まっている謎のしにがみ集会会場に差し掛かり、その1匹目で出ちゃいました。合計ではだいたい25匹。だいたい100討伐までには出したいくらいで思っていたので、びっくりです。

 一度にビーナス+ロイヤルゲットという快挙に、パーティもえらい沸きました!

dq44-4.jpg

 ハイテンションに記念撮影かまして、大満足でお別れに。
 成果はもちろん、すごく楽しいPTだったのが嬉しかったですねー。組んで下さったみなさん、ありがとうございました!


 振り返ってみると、今日はちからのゆびわ、ビーナス、ロイヤルと3つもアクセを獲得したようで。いつもこのくらい運が良ければいいんですけどねー。
 アクセ狩りはやはり中々楽しいので、軽く調べたら他のアクセも行ってみたいと思います。まぁ、ようせい首やラキペンは現状大変すぎる上にそこまでの必要性も感じないので、今はいいかなーって感じですね。
 あの手の沸き少ない系の狩りは、待ち時間の発生はもちろん、他PTとの摩擦が起こる可能性があるのが辛いところですねー。他PTに向けて暴言を吐く方はさすがにごくまれだと思いますが、自PT内で苦言を呈する方はそこそこ見受けられます。個人的にはそれを耳にするのがだいぶ面倒なので、あの手の狩りにはどうしても慎重になってしまいますね。こんなんでは普通のMMOなんてやってられないのかもですが!


 ともあれ、今日はこのへんで。しかし万が一神ちからのゆびわが出来たとして、現状メイン僧パラの私はどうしたいのか。そうなったらいいまじゅうのツメでも買いますかね……。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/12 08:38] | # [ 編集 ]


>管理人閲覧コメさん
お返事が遅れてしまって申し訳ありませんー。
で、出やすいですね! そしていい感じの合成うらやましいですー。
ブログ応援してくださって感謝です、お暇な時があればまた覗いてもらえると幸いです。
[2013/01/15 17:59] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/842-4958bbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)