プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第50回プレイ日記!

 久しぶりの更新ですが、まずひとつご報告をさせていただきます。
 現在、私はほとんど本作にインしておらず、今後も積極的に参加するかどうか分からない状態にあります。この現状を鑑みて、先日、チーム「ミリオンゴールド」を解散させていただきました。
 チームに関わって下さった方、特に最後までチームに残っていただいた方には本当に申し訳なく思っております。リーダーとしてチームを盛り上げていくことなど、力が及ばなかったことを痛感しています。
 みなさんの今後のプレイに、少しでも多く楽しい発展が訪れることをお祈りしています。
 

 今後ですが、間近に迫っているバージョン1.3の情報は本作から離れながらもちまちま収集しています。バトマス賢者に新強ボスとバトル面の遊び場がグッと広がりそうですし、個人的には装備のカラーリングがとても魅力的です。
 せっかくレベルもある程度上げ、手持ちのゴールドも多少はあるので、アップデートを機にひっそりと復帰してみたいとも思っています。が、実は現在帰省で自宅を離れていて、VU後およそ10日近くはそちらに居るので、ちょうど最も微妙なタイミングでVU直後に関われなさそう……などという状況も絡まって迷っているところです。

 ちょい余談気味ですが、WiiUはこちらに持ってきているので、iphoneのテザリング機能を使用すればネット接続は可能です。……が、どうにもこれ、Wiiモードにしてドラクエ10を起動すると接続が解除されてしまうんですよね。本体がWiiでもiphoneのテザリングは無効らしく、なんとも上手くいかない状況です。
 
 ただ、WiiUモードでのネット接続は問題ないので、6日からのWiiUβテストには多少なりとも参加してみる予定です。前半は今の自キャラを使えない上に、後半も制限多いですが、本作のパッドオンリープレイは個人的にものすごく期待していたので、とりあえずそれだけでも味わいたいなと思います。
 次回を第51回とするかWiiUβ第1回とするかは未定ですが、何かしら触った感触もお伝えできればなと思います。とりあえずパッドプレイいいものですよ! FPSやマリオなどでもついつい気軽に触ってしまえるので、これがドラクエ10に(しかも今までよりキレイで)なると思うと嬉しいやら恐ろしいやら。

 
 ともあれ、以上で現状ご報告となります。
 チームの扱いやここの更新など、もっと手早く決断と対応ができていればと反省するところです。
 記事番号含めて区切りの回のようでいて、結局あまり今後のプレイ方針を打ち出せていないですが、仮に復帰することがあれば当面はマイペースで進めていくと思います。
 その折にはまた自分なりに読み応えのある日記を目指して更新していきたいなと思っておりますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。


 それでは、今日はこのへんで。ホワイトデーイベントのナイト総選挙はWiiUβでも参加できるみたいですね。候補者見てると、なんのかんので男性陣は結構安定株が揃ってるなあという印象。それゆえに迷います。


web拍手 by FC2
コメント

最近見かけないと思っていましたが、そういう事でしたか。
残念ですが仕方ないですね。
初期の頃からこれまで、色々とお世話になりました。
ひとまずは一段落お疲れ様、またいつか一緒に遊べるといいですね。

ブログはこれからも見させてもらいますよ!
[2013/03/05 12:50] URL | メリア #- [ 編集 ]


>メリアさん
お久しぶりです、コメントありがとうですー!
チーム作成前に、相談とか乗っていただいたのを覚えています。
今は力及ばずこのような形になってしまいましたが、色々なご助言のおかげでプレイの世界が広がり、思っていた以上の幅広い楽しみを経験することができたと思っています。
またお会いできる時があれば、ぜひ頼りにさせてください。
今までありがとうございました! またいつの日かー!



……こ、こんなの書いちゃってどうしようかなあ…?
[2013/03/06 23:53] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


あれれ!

いつの間にか解散してたんですね><
それは残念です。゚(PД`q。)゚。

また、是非遊びましょう!!
[2013/03/12 13:49] URL | ☆男優さん☆ #- [ 編集 ]


>☆男優さん☆
チームにご興味持っていただいていたのにすみませんです、ご連絡差し上げていなかったですね! これからはいちチーム員として遊んでいこうと思っています。
それと先日は大変お世話になりました。おかげで無事賢者のパッシブも獲得できて、ようやく色々動けるようになった感じです。
新アクセや新強ボス、コインボスなど、色々まだ手を出せていない分野も多いので、お役に立てそうなことがあればぜひお誘いください!
[2013/03/13 22:32] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/848-2d9309f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)