プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第52回プレイ日記!

 自宅に帰還! しましたー。
 なかなかブログを更新できる機会がなかったので、数日分をまとめてのお話になります!


 まず1つめ。バトマス、賢者のレベルが40になりました!
 まずバトマスは素直にプリンぶっぱで40にかち上げ。なんのかんのと40までならそこまで苦には感じませんでしたね。
 いっぽう賢者は、フレの方からお誘いを受けた「はぐメタのコイン」によるレベリングを1度だけ行ってみました!
 全員レベル1でスタートし、はぐメタ、メタスラ、メダル王のコインを1人1つずつ投入しての4周回し。元気玉使用でがりがり進め、はぐメタをばくれつで粉砕します。
 このコイン使用時、はぐメタは最大5体出てくるとのお話でした。その数によって取得経験値が大幅に変わってくるのでなかなかの運ゲーなんですよね。
 さて、ふくびきで小ビンとやくそうをひたすら連発し、豊富な運チャージを残しておいた私の結果はいかに!


 1匹! 1匹! 2匹! 2匹!

 ううっ……!

 ただ、これでちょうどレベルが30まで上がったので、あとは自力上げも楽な状態まで持っていけました。
 低Lv帯を一瞬で抜けることができるのはとても大きな魅力ですね。
 けど、はぐメタを確定でレベル上げに使うという今までのオフドラクエのような爽快感を味わえるプレイな上、はぐメタの数が運に左右されて射幸心を煽られ、なんだか中毒になりかけます。この先も使っていくような財力はないので踏みとどまりましたが、これを何度も回す方もたくさんいそうですねー。


 2つめ。話題の黒アイパッチを狙いに行きました!
 パッシブ取得後、メイン職の僧侶も64まで上げたので、なるべく早いうちに話題沸騰混雑必死のデビルロードさんに会いにいきたいな、と思ってパーティーを募集していきました。
 
 向かったのはラギ雪原。出現エリアをご存知の方がいて、到達当初は人も少なく、なかなかいい感じに回していけました。まぁ今まで1匹も転生出したことないので、そうそう会えないと思っていました。しかしなんと、

dq52-5.jpg

 出ましたーー!  
 
 目の前のパーティーに!!

 ううっ…………!

 ヤケ気合いで応援しまくって無事勝利を見届けて、アイパッチ獲得も確認。よかったよかった!
 残念ながらその後、混雑タイムになるにつれてカオスになってしまったので、とりあえず第一次デビルロード戦争にはみごとに敗北しました。まだまだ狩った数少ないので、人の少なそうな時間をうまく見つけてまた行きたいと思います!


 3つめ。ついにツメとはごろも上買いました!
 パッシブも充実したので、今まで先延ばしにしまくっていた主要装備の買い替えに踏み切りました。

・ドラゴンクロー+2(攻撃40)→ファルコンクロー+2(攻撃55) 228000G
・水のはごろも上+2(回魔錬金+20)→水のはごろも上+3(回魔錬金+45) 170000G

 どちらも昨年の9月くらいに買った、愛用を通り越して使い古しのぼろぼろ装備だったので、ようやくまともなものを買ってあげられた! という感じです。
 ファルコンは予算の25万G以内で収まりそうなのがコレでした。ドラクロから15も上がったので、がっつり強くなった感がありますね。武闘家がレベル60でちょうど攻撃250になり、酒場に預けるとがっぽり稼いできてくれるように。

 はごろもは半分見栄かな、なんて思っていたのですが、いざ買ってみるといい感じです!
 なんといっても、下を無理なく異常耐性錬金にしたまま常用できるくらいの回復力を持てるのが魅力的ですね。
 新強ボスやコインボスに行きたいので、買って正解だったと思います。

 合わせて40万G使ってしまったので、節制してちゃんと稼がないとな……と、思っていたのですが!


 その4。ドレスアーップ!
 そのはごろもを買って僧侶の装備が安定したところで、今回追加されたカラーリングを含めたドレスアップに本格的に挑戦したくなってしまいました!
 散財の予感ハンパなかったのですが、VU前から楽しみにしていた要素だったこともあり、あれよあれよと服を買い、花を買い、試行錯誤を繰り返し……気がつくとおろしていたそれなりのゴールドがすっからかんになっていました。ドレスアップ……恐ろしい子!

 で、そのドレスアップ後。はごろも一式とまほうのこて+盾がこんな風になりました!

dq52-1.jpg

・武器 パラソルスティック
・盾  ホワイトバックラー
・頭  なし(非表示)

・体上 カンフージャケット
 :ジャケット…アイスブルー
 :インナー……デフォルトカラー

・体下 神官のほうい
 :スカート……バニラ
 :ズボン………デフォルトカラー

・うで シルバーバングル
・脚  木の葉のブーツ……デフォルトカラー


 カンフージャケットをデニムジャケット風に見立てて、それに似合……いそうな装備をくっつけていきました。
 バニラカラーのロングスカートが似合うかなと思って、最初はきぬのローブ下に目をつけていました。 
 が、後の結び目を忘れていたのと、思ったよりもスカート感が出そうになかったので却下。
 それから色々な装備の画像を見まくって、なんとか決めたのがこの神官下です。
 カラー変更できないオレンジのライン、それとどう見てももったいズボン+サポーター? の存在感がとても勿体無いのですが、ダボつくズボンを細くてクセのない(と教えてもらった)木の葉のブーツである程度隠し、オレンジラインは心眼でスルーすることに。

dq52-2.jpg

 とにかく素朴な感じを出したかったので、腕装備も目立たないものを探しました。
 個人的にシルバーバングルはとても気に入ってます。まほうのこてからドレスアップしたときの印象の変わりっぷりと言ったらもう。

 プラス、せっかくなので盾と武器も変えてみることに。
 武器は元はマジカルスティックで、これも存在を主張しすぎず悪くはありませんでした。
 けれど素朴なイメージを深めるため、ファンタジーっぽさを一度がっつり排除しにかかることに。その結果選んだパラソルが、戦闘時の構えがとても服装とマッチしていたので採用してみました。実は神官下に少し干渉してしまっているのはご愛嬌。
 
 盾はざっくり見て、皮とホワバの二択に絞り込みました。
 素朴さ、サイズ面では皮のほうが勝っていた印象だったんですが、全体的な色合いとの兼ね合いで最終的にはホワバを採用。ホワバの縁取りが神官下のベルトやボタンの金具とマッチしていたように見えたのもポイントでした。微妙にオレンジラインとの親和性も?
 

 構想段階からデニムジャケット+スカートという形がかなり明確だったので、きぬ下が微妙だったときはえらい焦りましたが、なんとか自分ではある程度納得できるものになってよかったです。

dq52-3.jpg

 特にこの、茶系のベルトできゅっと腰を締めて、そことジャケットの間にできる階層差(?)がそれなりにいい感じになったのは嬉しかったです。走っている後姿はかなり理想のイメージに近いものができました。

 残している課題は、カンフージャケットのインナーだったりします。
 もともと武闘着ということもあり、どうもあんまりおしゃれなインナーじゃないんですよね。
 高徳の聖職者ポーズのおかげである程度胸元が隠れるんですが、できれば染色して違和感を減らしてみたいなと思っています。
 候補はバニラ、ホワイト、さくら、あとブラックですかね。どれも高い上に迷いどころなので、とりあえずは保留にしてあります。ちょっと値段が落ちてきたらまた試してみたいですね。
 
 あと、初期構想ではハット型の帽子もいいかなと思っていました。
 ウエスタンハットは少し形が重いので、選ぶならマスターハット。
 で、ベージュ系の色があれば似合うかなーと思ってたんですが、存在しない(バニラは近いですが、神官下と被る)のと思ったよりキャラの背が低いのとスカートがもっと長いほうがよさげなのとマスター高いのとで無しにしました。飽きてきたらオプションとして挑戦してみてもいいかもしれないですね。

 な、長いねこれ!


 ええと、最後にその5! ハウジングもなんとかし……たいです!
 ようやく花が収穫できたので、ツリーハウスに建て替えて庭の改装に手を出しかけました。

dq52-4.jpg

 が、寂しかった家の周りに木さんをぶっ刺して森っぽくしたところで力尽きました。
 遠くから見るといいんですが、庭に入ると木の根元が小さなブロックなので、えらいすかすかな印象を受けるんですよね。いっそ遠景用のデザインにしてもいいかなと思うのですが、ここからどういう方向性で付け足していこうか悩んで止まっているところです。内装まで手が届くのはいつになるやら。


 そんなこんなで、この2日ほどはほとんど服買ってばかりでしたが、じわじわ楽しく遊んでいます。
 とりあえず目下の目標はデビルロード先生ですね! 初転生めざしてがんばります。

 それでは、今日はこのへんで。新強ボスに乗り込むタイミングに迷います。とりあえず必要な耐性くらいは勉強しておかなければ。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/852-0d9fc2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)