プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第53回プレイ日記!

 前回、あえなく遭遇の叶わなかった薄い紫のおさるさん、デビルロード。
 とにかくこいつと遭遇することを最優先として、今日もラギ平原に向かいました。

 相変わらずラギは混雑していて、数分間戦えないこともしばしば。視界の悪さもあって、索敵に体力を使う場所ですね。そんなんでちまちまと戦っていきます。
 混雑っぷりに一度サーバーを変更し、それでも混雑から抜け出せず、解散予定時刻まであと2、3分となったとき。
 
 唐突に、ヤツが来ました!

 心臓ばくばくで、僧侶の自分はとにかく祈りベホマラーを連発。マホトーン、クモノを使って動きを封じ、まずはシルバーデビルを片付けます。
 その後も拘束をメインにしつつ少しずつ攻撃攻撃。とにかく、メガンテが恐ろしいです。
 が! 警戒して進めていたにも関わらず、マホトンの合間を縫ってメガンテの詠唱が始まってしまいました!
 大慌てでおたけびを発動させますが通らず、これはいけない……! と思ったところで魔さんのマホトーンが再度決まってくれ、どうにかこうにか発動阻止に成功。その後はがりがりと削り、頑張って倒し……。


dq53-3.jpg

 黒アイパッチ、ゲットです!!

 盗み枠は無く、通常枠で1個のみのドロップとなりましたが、とにかくやりました!
 転生自体が初遭遇だったので、嬉しさもひとしおです。
 ちなみに、倒したシルバーデビルの数はおよそ200体。700で出てないきぞくさんなどを考えるとそれなりに運のいい方だったと思います。けれどあのシンボルの仕様なので、辛さはきぞくさんの比ではありませんでしたねー。
 合成で確率が上がるとアツいアクセサリーだと思いますが、とりあえずは1つで満足しておきます!


 さて、目標だったデビルロードが達成してしまえたので、勢いで次の目標を決めました。
 その相手はというと……。


dq53-2.jpg

 濃い紫のおさるさん!

 ……こと、バズズさん。私は今回が初挑戦になります。
 バズズコインが130000Gになっていたので、とりあえず1枚だけ買ってみようかなと思い至りました。
 参加形式はコイン持ち寄り型での4連戦になります。

 動画で予習し、未経験者でもOKの募集に参加する形で行かせてもらいました。
 職業はもちろん僧侶で、HP312、回復魔力417、封印即死眠りガード100%、ブレス耐性30%盾、ロイヤルバッジという感じのスペックで行きました。バズズ実装初日に作った即死サクレにようやく頭を通します。

 募集主の僧侶さんに色々とレクチャーしてもらい、僧侶2名は回復と補助に分かれて私は補助を担当することに。天使から始まり、スクルトズッシフバーハなどを行き渡らせる役割です。

 ド緊張しつつ、写真の状態からついに戦闘開始!
 バズズは思っていた以上に行動回数が多く、火力で圧倒される印象がとても強かったです。
 特に前衛に致命傷、僧侶に即死級のダメージになるツインクローの火力がデビルロードの比ではなく、戦闘開始直後の立ち上げ段階にこれを食らうと一気に緊迫の展開になりますね。
 
 ただ、最初の4~5ターンを乗り切って全体に補助を行き渡らせることができると、あとはかなり楽な運びになりました。僧侶は前衛の武さんと直線上を保ちつつ、被ダメ回復と補助重ね掛けを維持。MPがきつい武さんには余裕があれば聖水を。基本的にこれだけでなんとかなる感じですね。もちろん自分対象の範囲攻撃は回避しないとですが。

 強ボスに比べると、やはりいてつくはどうが無いのが相当に大きいのかなと思います。味方の補助が崩れるケースがかなり少ないので、立ち上がりさえなんとかなればという感じですね。1戦でも大金ですしある程度の装備や知識は必要なので、これくらいの加減で物足りないことはまったくありません。

 緊張はつきませんが、素晴らしく優秀な方々ばかりだったこともあり、4戦全勝することができました。
 しかし、肝心の討伐報酬はとてもとても簡単に出るものではありません。PTにも20戦以上ドロップしていない方が2人もおり、とにかく今回は戦い方を学ぶ回、という感じかなと





dq53-1.jpeg


 思ってたら出てしまいましたーー!!!! 奇跡の3戦目ドロップです!!
 
 もはや飛び級もいいところな卒業の早さに、ただただ喜ぶばかりです。
 ソーサリーリングがあると各職のLv上げなども色々捗ると思うので、このタイミングでゲットできたのはかなり嬉しいですねー。さっそくひらめきをタンスにブチ込んで大事にしまいこんで各職に装備させました。


 そんなこんなで、今日は奇跡のおさるさんデーでした。
 明日からはまた細々と運チャージに励もうと思います。

 周囲の方々が既存職のレベル上げにいそしんでいる様子を見て、私もちまちま上げておこうかなーと思っていたりします。とりあえず、スーパースターは一度スティックを振りなおしてさっさと65にしてしまうつもりです。今ならまだ魔さんでもそれなりに多くいるでしょうからねー。
 あとは旅を緑狩りか何かでちまちま上げて、棍スキルの回収も考えています。新強ボスで特別に役立つ場面があったりすれば話は別なんですけれど、どうなんでしょうね?

 それでは、今日はこのへんで。そういえば明日、少し嬉しいものが届く予定です。そのお話をしたくなって、また記事を書ける……といいな!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

ソーサリーいいなああああああああ!!!

今度週末一緒にいきたいです笑
[2013/03/15 13:33] URL | ☆男優さん☆ #- [ 編集 ]


> ☆男優さん☆
いやー、ソーサリー複数はさすがに! お財布が!
それにたぶんもう運チャージを放出してしまったのでしばらく出ないと思いますw
チョーカーもまだなのでアトラスはいつか行きたいなと思っているのですが、あれもまたちょっと値段上がってきちゃいましたよねー。タイミングが難しいものです。
[2013/03/16 00:10] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/18 16:11] | # [ 編集 ]


ソーサリーげとおめでとうございます!

個人的に、3等以上の当選や、メタキン、トルネコさんは都市伝説と思い始めてきましたよ(溜息吐息)

とか書きつつ、今日も白昼夢(高位当選)を追いかけて迷宮に潜ってこようと思います( ´ ▽ ` )
[2013/03/19 07:54] URL | amber #- [ 編集 ]


>amberさん
ということは4等は出したことあるんですね! そうなんですnいやすみません
すごいがっつりプレイ派のフレでもトルネコ出ないってフリコメ出してる人が結構いるので、本当になかなか出会えなさそうですねー。私もいつになるかw

それとソサリありがとです! コインボスでも強ボスでも、一緒に行けそうなものがあれば行ってみたいですね!
[2013/03/19 16:43] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/853-f5c86993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)