プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第54回プレイ日記!
予告通りに更新しないことで定評のある当ブログ。その例に漏れず余裕の数日開け更新です。いいね!

先にその前回末のお話をすると、注文していたロジクールのワイヤレスキーボードが届きました。
適当にググってドラクエ10に使えるものを見つけたのですが、テンキーもついてがっつり大きく、打ちやすさも申し分なし。
USBポートにちっこい受信機を差し込むだけで何の登録もせず使えるので、使用機器を変えるときの取り回しもいいですね。
現状でも便利ですけど、wiiu版によって利便性かくせいが図られること請け合いです。
これでなんとamazonなら本体1400円しないのが恐ろしいですね!


さてさてプレイ記録。
まず一つ目。スパスタ、パラディンをレベル65に上げました!
スパはバザックスで。あれ正直魔3構成のほうが僧魔的には収入多そうなんですけど、結構スパ入りのほうがいいって方も多いですね。
パラはサポでガルゴル乱獲狩りを教えてもらったので、それで上げてみました。
攻250クラスのソーサリー田さん3人に小瓶ぶん投げまくって、玉給は75000~80000。もう槍パいいね!

パラを上げたのは、これで強ボスに行けるようにするためです。重さ錬金45のプラチナ足を15万弱で買えたり、装備も少しずつ揃えに行ってます。
…けど、せっかくパラやるならハンマーも振りたいなと思いまして。

dq54-1.jpg 時給5万G!?

気がついたらバトマスを上げはじめていました!
片手二刀流と両手剣のどちらもレベル上げ使用できるみたいなので迷ったのですが、隼の攻撃錬金を1.0のときに買っていたので片手にしてみました。勇敢を切るのはやはりちょっと抵抗がね! フォースの場合、力10MP10を切らなくていいのも魅力です。
今のところレベル44なので、がんばって上げていこうと思います。一気に65にしちゃいたいですね。


話は変わって、昨夜チームでこの方のところに行ってきました。

dq54-2.jpg


安い男(?)、ベリアルさん。
全員初挑戦でしたが、ぶっちゃけ強さも値段相応でした!
通常攻撃の高火力とジゴスパークのマヒは厄介ですが、それ以外は回復が余裕で間に合う着弾攻撃と簡単に避けられるイオ系で、マヒ以外に面倒な状態異常もないので武武僧僧でフツーに倒せますね。

 ただ、怒り状態でべホマをぶっぱなされたのは驚愕でした。9999回復とかもはやFF。
 使われると討伐時間やMPが面倒になるので、出来る限り速攻で怒りを鎮めてしまいたいですね。

 てなわけで簡単に倒せましたが、行ったのは1戦のみ。
 使ったせいすいを取り戻して帰還ですね。さー、せいすいせいすい





dq54-3.jpg

 せいすーーーーーーーい!!!?

 ……こ、コインボスのお供にぱすてぃさん! 1PTに1台ぱすてぃさん!
 これはチョーカーもさっさと取って来いってことですかね! お金ないから行きませんけども!


 それでは、今日はこのへんで。ただこれでもう本当に運チャージは絞り尽くしてしまったので、これから大変です。その後メダルが溜まったので合成したパワーベルトからさっそく……





dq54-4.jpg

 うん?


web拍手 by FC2
コメント
やほん
なにその運!
今日から念を送り始めますね!
[2013/03/20 18:33] URL | きるちゃん #9lsm/t96 [ 編集 ]


>きるちゃんさん
今日の昼ごろブレス耐性錬金が6着全部失敗したのはそういうことだったんですね!
どうかこれにてご勘弁をよろしくお願い申し上げます!!
[2013/03/20 21:48] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/854-25f14203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)