プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第57回プレイ日記!

 2時からメンテですね! 更新時には真っ只中かな?
 どうにも目が冴えちゃったので、軽く書いてから寝ようと思います。

 さて、そのメンテはWiiUのβテスト終了と時を同じくするものですね。
 なんのかんのとWiiUβは最初の数日しか遊ばなかったんですが、βの中でもしっかりと新規プレイヤー含みでのコミュニティが構築されていたみたいですね。終わるのがもの寂しい方もいらっしゃるのでは。
 個人的に、WiiUβはMiiverseが見所でした。既存ユーザーによる製品版ネタが大勢を占めるかと思っていたらそんなことはなく、βで新規に始めた方がメインで利用されているコミュニティになっていて、ご新規さんならではの悩みや楽しみの書き込みを多く目にすることができました。

 このβコミュは確かメンテと同時に終了し、今度は製品版のコミュが用意されるようですね。
 こちらにはWiiからの移行組みも数多く書き込むことになると思うので、どんな投稿が上がるか楽しみです(Miiverseへのスクショ投稿は対応してるのかな? 晒し問題などとは相性よくない気もしますが)。
 ただまぁ、Miiverseは少しキッズなプレイヤーのホットなメッセージが目につくのが気になるところ。ゲーム内でも幼い愚痴や暴言があんまり好きじゃない私としては、それが微妙にDQ10コミュへの期待度を低下させます。
 Miiに設定されている年齢をシステム側で見て、閲覧側で年齢によるフィルタリングをかけられたりしたらいいんですけどね。既にそんな機能あったら居間のWiiUに土下座してきます。


 さてそのWiiU製品版ですが、明日の販売開始に向けてウェブマネーを用意してきました。
 やっぱりファミリーマートの端末を使って1円単位で3490円分を買う方法を採用。やってみると楽ですね。
 ウェブマネーを使うのは初めてなんですが、つつがなく進むことを祈ってます。

 とはいえ! 恐らくは相当なDL戦争になること間違いなしでしょうねー。
 スクエニで購入するのと、レジコを発行してもらうのと、WiiUで落とすのと。どこも混雑確定です。
 できれば製品版データを安定して落とすところまで持っていきたいですが、さてどうなるか。

 ちなみに私は、U版のレジコは今のアカウントに入れて、その垢でWii版とU版の両方を遊べるようにする予定です。基本的にはU版でプレイするのですが、Uが居間にあり、夜中などは使いづらそうなので。
 キャラ移動キャンペーンを駆使すれば元気玉チャージができたり、その気になれば2垢プレイも可能になるというのが今回の機会。ですが、月額1000円で全内容を遊べるというから本作をプレイしはじめた身なので、まず基本的にはその範囲内で遊びたいと思っています。そのへんの事情の絡みからの両機種対応判断ですね。


 こまごました話はそのへんで、とにかくもWiiU版、楽しみですね!
 βで概要は把握してますが、フェーズ2には参加できなかったので、ぱすてぃ、つぼツボ、ぶきのみせがU版で走り回る姿を見るのが楽しみでなりません。
 そして処理能力にも期待ですね。特に一緒に歩いてた彼氏や彼女やバザックスが突如として消えることで今話題のミステリースポット、チョッピ荒野の怪異を打ち破れるのかっ!  にわくわくしてます。……あれ流砂のエフェクト無くすだけで結構マシになりそうなんですけどねー。

 景色自体が結構見物になるので、各地も見て回りたいですね。
 そういえば、撮影した写真はちゃんとHD化されてるんですかね? そうすれば同じシーンをWiiとUで撮影するというブログネタがひとつできるので、期待しておきます。
 内容は変わらずとも、見た目から音楽からプレイスタイルまで色々変わりそうなので、しばらくは新鮮な気持ちで遊べるのに期待ですね! そのモチベーションで一気にレベルを上げてしまいたい!


 と、実は前回の強ボスネタから打って変わって、またレベル上げに舞い戻ったりしています。
 一応モチベーション元は強ボスで、賢者を使ってみたいなーと。
 そんなわけで回復魔力錬金のホーリーを買って、サポックス中心でたまにバトマス二刀流イーターさんを混ぜてせこせこ頑張っています。
 さきほど超元気玉持ちよりのイーターを終わらせて、レベル58まで上げてきました。あと少し! でも遠い!
 

 賢者65になれば晴れて強ボスデビュー……としたかったのですが、課題が大きく2つ。
 まずはスキル。今まで攻撃魔力のパッシブを完全スルー決め込んでいたので、ぶっちゃけえらい知能低い生き物に育っています。
 これを機にスキルのシミュレートを行ってみたら、様々な職を上げておいたほうが捗るっぽいので、賢者後も戦士さんや旅芸さんや電池さんなどをちまちま仕上げていくつもりです。

 もう一つは装備。賢者で強ボスに行くなら攻撃魔力錬金のほうが良さげなのですが、私の攻魔装備はまどうし中級で止まっています。これじゃさすがにね!
 魔で使うことも想定して多少はいいものを買ってあげたいなと思っているのですが、お値段も張るのでどうしましょう、という感じで。ちまちま稼ぐのも並行しておきたいです。


 それでは、今日はこのへんで。それにしても最近またオーブの値段がオワタッコに向かってますねー。流れ的にはどんどん廉価になっていってオーブ装備に手が出やすくなるんでしょうけど、ワンチャン高騰狙いで持ってるのもありかなー? 迷います!



web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/857-2a209c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)