プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第60回プレイ日記!
dq60-3.jpg

 ベホマさん「きゃーケダモノよー!!」  「早くボロヌスの穴まで逃げろー!!」  

 さてさて、ここ数日は一人プレイをしたい時間を使い、変態ルックで略奪を繰り返していました。
 スラタワーヘッドを被ってのスライムハーツ集めですね! 同時にいくばくかの経験値とハートのペンダント1つをいただいたり。ちなみにLv51までなら特訓ができるんですって。あらもったいない。

 ともあれ、ここやベホイミスライムさんを数日に渡ってちまちま狩り、8日までに集まったスライムハーツは総計205個! 必要数が見えませんでしたが、とりあえずしばらくは保つだろうと判断して、イベント後半の開始を迎えました。

 8日正午から開始された春イベントの後半は、獅子門やピィピなど、各大陸の初期キャンプで発生。
 ハロウィンイベント時に登場したジャックが使い回され新たにスライム趣味を明かし、彼にスライムハーツを渡すことで報酬がもらえるという流れになります。
 
 早速、どちゃんとハーツをぶちまけます。 その結果!

・スライムゼリー
・スライムおしゃれ花
・スラタワーボディ
・スラタワーパンツ
・スライムピアス

 ……を、100個のハーツ納品とともに一挙ゲット!

 
 そして終了ッ!




 …………ハーツ処分しなきゃー!!!!

 
 大慌てでグレンに飛び、1個100Gで残ったハーツを全売りすることに成功しました。危ない危ない……。
 ということで、今回は100個のスライムハーツがあれば最後まで報酬を受け取ることができます。
 しかも限定アイテムのスラタワーパンツは50個時点で貰えるので、スラピが要らなければ必要数は半分。ちょろいというか、あっけないというか。

 光のオーナメントと比較して、スライム種限定のドロップかつドロップ率も低い印象だったので必要数は減らしてくる印象でしたけど、ちょっと拍子抜けな感じはしますね。500個くらいなら頑張って工面しました。


 とはいえ! まだ初日だけで語りきるのは早計かもしれませんし、報酬は中々嬉しかったです。

dq60-2.jpg

 じゃん! スラタワーシリーズを着込むとこんな感じになります。
 エルフだと正座できるので、一番下を地面に着かせた上でまっすぐ立てることができますね。手が緑ちゃんを目潰し目隠ししているのはご愛嬌。


 さて、このままでも面白いですが、せっかくなら何か手を加えたいところ。
 ということで、数日前に思いついたネタを速攻で実行に移しました!
 向かうはもちろん、メギストリスの都です。とくれば!




dq60-1.jpg

 ちょいーん!

 春とエルフにぴったりの、お花見団子風カラーリングにしてみました!
 頭がさくら、体上がバニラ、体下がジャングルの組み合わせです。
 体上はホワイトと、下はデフォルトの黄緑と迷ったのですが、全体的に落ち着いた色にまとめました。
 思っていたよりそれっぽくなって、町にいると結構反応をもらえたりして嬉しかったですね。
 ネタ被りが結構ありそうですが、とりあえずは満足です!

 スラタワーシリーズが揃ったので早速ドレスアップしたいのですが、ヘッドはまだハーツを落とす効力を向こう1週間持ち続けますし、ドレスアップ先をどうするかも悩みどころだったりします。今ちょっとひどいドレスになっている+多職で使う無法者一式が一番良さそうなんですが、強ボスなどで実力を発揮する機会が多い僧侶のはごろも(ただしドレスアップ済み)もやや捨て難いですし。
 とりあえず、しばらくは街中や迷宮でおもむろに着替えて遊ぶようにしようと思います。


 報酬といえば、地味にスライムピアスも今まで所持していた分と合わせて+2を作ることができました。
 合成結果はHP+1が2つ。地味に思えてなかなか嬉しい結果です。顔アクセでHPが増えるのは、これとアイパッチくらいのものですしね。
 
 現在、色々くっつけて補正した僧侶のHPが337ほどだったりします。
 新強ボスの安定対応ラインとして340あると嬉しい……というものがあるらしく、個人的にも実感としてもう少しHPが欲しくなる場面が多いので、なんとか色々で強化していきたいなとか思っています。

 手っ取り早いのは、ユグドラシルの導入なんですけどね。HP+5は大きい!
 さらに、買うならウルベア魔神兵などへの対応を見越した発動速度錬金がよさげです。速度錬金は今まで結構軽視していたんですけど、賢者で早詠み回復を経験したあとだととにかく動作が重く感じられてたまらないんですよねー。
 もちろん速度ユグドラとか高いですし、ぶっちゃけ今でもなんとかなっているわけで、よほどの臨時収入でもなければ手を出さないとは思います。それでなくとも今日はつぼツボさんが錬金を盛大に……うぷっ…………!
 
 
 ところで今日は、新強ボスのうちリベリオとプスゴンをはじめて物理PTで経験してきました。
 もともとはオーレン討伐PTだったのですが、調子よくオーブが出まくってあれよあれよと。
 いい人ばかりで(お一人は以前ロイヤルバッジ狩りでご一緒した方とたまたま!)各ボスにおける僧侶の立ち回りも教えてもらい、楽しく気持ちよく挑戦できました。

 プスゴンもリベリオも、ちゃんとタゲを見て前後に動ける人が集まっていればなんの問題もなく物理で戦えますね。リベリオは特にミャルジを瞬殺できたりするので、物理PTが楽な気もします。タイム2分30秒とか出ましたし。

 ……これパラと賢者さんがいらない流れになるんじゃ……?

 ……ま、魔法PTもいいですよ! パラと賢者楽しいですし! ですし!

 
 それはともあれ、強ボスは僧侶ばかりではなく武闘家も多少は経験してみたいですね。
 新強ボスの前衛はさすがに棒立ちでタイガーぶっぱなしていればいいというわけではなく、ターゲットに対応して色々動く必要がありますから、そのあたりの最低限の立ち回りくらいは会得しておきたいです。
 武はいくらでも希望者がおり、僧侶はできるだけ自分でやりたいという意識が働きもするんですが、せっかくのオールマイティを楽しみたいと思います。無法にスラタワーくっつけるかもですしね!


 レベルのほうは、迷宮などでゆーっくり上げていた盗賊が今日65になりました。
 あとはレンジャー56で、盗賊65と同時にスキル崩さず爆裂も取れたので、行こうと思えばさっさとイーター行ける状態なんですよね。
 ただ私、実はあんまりてなづけイーターが好きじゃないので、なんか上手くイーターサボって適当な方法で上げられないかなー、など思ったりしています。
 力の指輪狩りに行ったり、メダル王+メタスラコイン回しに参加したり、いくらか方法はあると思うので、やりたいようにやっていくつもりです。あまのじゃくに定評のあるこのブログの流れ的には数日後に「どちゃーん! イーター回してレン65になりましたー!」なんですが。


 それでは、今日はこのへんで。フルスペックとはいえ流石に爆裂レンジャーは酒場で雇ってもらえないですよね!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/860-320a5f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)