プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第62回プレイ日記!

 溜まりに溜まったふくびきけん。
 悪霊解禁今日ならば。
 回してみせよう一度にね!         ね! ってなんでしょう


 さて、ということで本日は1.3半ばのアップデートの日でございました!
 大ネタとしては悪霊の神々コインが実装され、グレンふくびき1位に組み込まれたので他コインボスが1つずつ位下げになりましたね。アトラス4等は熱い!

 私も、今日までにチャージしたふくびきけん76枚を全部投入しました。

 そして結果!


 2等ベリアルコイン、3等バズズコインに1枚ずつ当選しました!
 今まで最高5等だった私のふくびき史に新たな1ページが刻まれた瞬間です。やったー!
 さりげにゴールドストーンが15個くらい当たったりも。今回はほんと小ビン券やめてましたねー。
 
 銀ロザとソーサリーは取ってあるので売りに出そうと思ったのですが、ベリアル先生はともかくバズズも11万前半にまで値を落としていたので、しばらく手元に持っておこうと思います。手違いで店売りしてしまわないように気をつけないと……。

 コインの値動きは、今日のアツいコンテンツの1つだったかもしれませんね。
 私はこういう物の売り買いは難しくて触っていないので今回のコインにも手を出していませんが、たまに見ているだけでもえらい値段が変わっていた印象です。
 特に悪霊の神々コインは凄かったですねー。がりがり下がって15万台にまで落ちたときがあったのに、しばらくしてから見たら20万の上で取り引きされていて。私が落ちるときは出品数480の18万台でしたが、一体これからどうなっていくのやら。14万くらいになったら1周くらい行ってみてもいいかなと思うんですが、流石に少し待たないとキツいかもですね。

 もっとも悪霊の神々はかなりの強敵で、まだまだ攻略が試行錯誤中のようなので、安定したPT構成が出揃った後でも全然よさげです。
 今のところスパスタが結構有効に機能している印象がありますねー。シャワー無しでも防御回避技+妨害技てんこもりで、妨害技が入りやすい複数敵である悪霊の神々戦にはピッタリ特徴がハマってるっぽいです。

 そんなわけで自分がスパスタを担当するのも結構面白そうに感じます。が、装備はもちろんスキルを大幅に振り直さないといけなくなるのがかなりのネックですねー。僧侶と両立させるとスティックをパラで取らないといけなくなるので、ハンマーは消してパラを封印する必要がありそうです。別に困らないと言えばその通りではあるんですが、ちょっとさみしい気も。
 これも本当に安定構成でスパが必要という結論になるか不明なので、様子見ですね!

 僧侶で行くにしても、装備は少し考えたほうがいいかもしれないですしね。
 現状の装備だと頭がHPor即死/体上が回復魔力/体下が眠100封印40(はくあい60)なんですが、HP頭錬金レベルを要求されるなら体上を即死Gにしないといけないですし、ベリアルのマヒをスルーしていいのかどうか。混戦ならそれこそ例の速度錬金装備もあったほうがいいかもしれません。おかねが飛びますねおそろしい!


 ともかく、1回勝てばいいというわけでもないので、まだまだ高嶺の花ですね。
 しばらくは大人しくレンを上げたりちまちま貯金したりして、もし値段が落ちたらアトラスにチャレンジしてもいいかなと思っています。あれは多分相当色々な種類の方が買いまくって10万5000くらいを維持しちゃってますが、なんとか値段がぶっ壊れてほしいところ。9万くらいでもそこそこ悪くないので、なんとかなりませんかね!

 アップデートの影響か、他バザーの様々な品も動きが活性化したりで面白いので、またプレイのモチベーションは上がる状況ですね。流れに乗って、なんとかして少しずつ貯金を復活させていきたいところです。1.3入ってからの散財っぷりはほんと、以前の流れでは考えられないレベルでもう恐ろしいばかりです。


 それでは、今日はこのへんで。そういえば最近人間になっていない気がします。


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

私は抜群の引のよさで、80枚中で5等が最高でしたよ〜

…_(:3」∠)_

ますますボスコインから遠ざかっています( ;´Д`)
[2013/04/17 12:18] URL | amber #- [ 編集 ]


>amberさん
それはおつです…! もう少しちゃりちゃりコイン当たってもいいですよねー。私も今日はすっかり小ビン券に戻っていました。
またおたがいがんばって貯めましょう!
[2013/04/17 18:45] URL | ぱすてぃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/862-4b128515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)