プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第69回プレイ日記!
dq69-2.jpg

 でれでれでれでれでれでれでれ……




dq69-3.jpg


 ごまだれーーー!!!

 必殺とは言わないからせめてHPとかおもさが欲しかったです!


 さて、近頃悪霊に行く機会ができてまさかの仮面+1でしたが、現実こんなものです。
 銀ロザも2作品合計3回合成して全部守備しか付かなかったりで、いまだに木彫りHP2致死5を首から提げている始末。ちょーかー? 無印です!
 ボスコインは中々安くならないので、相変わらずまだまだ敬遠気味ですねー。アトラスせめて10万切りませんかね!
 
 ただそういえば今日、かいけつマスクに合成で攻撃1が付いている画像を見ました。真偽はまだ分からないですけど、仮に本当だったらとんでもないですねコレ!
 チョーカー合成を完了させた廃人さんたちがサーマリになだれ込みそうです。10分湧きの強敵の超低確率転生狙い争奪戦→アクセ合成ってまるでネトゲみたいじゃないですか!      うん?

 アクセ・レアドロップ関連の話題といえば、これまた今日、運営さんからの「ぬすむ」についての回答がありましたね。1.4に入ってぬすむの成功率が下方修正されたのでは、という質問でした。
 
 回答によれば、
・ぬすむの成功確率はモンスターのドロップ率に影響されている。
・今回、ドロップ率が調整されたモンスターが存在する。
・そうしたモンスターに対してはぬすむの成功率がダウンしていると感じる場合がある。
・アクセサリなどのレアドロップ(全てのレアドロップ?)の確率は下げていない。
・そのため、ぬすむが成功しづらくなった相手に対しては相対的にレアドロップが盗みやすくなっている、とも言える。

 という感じでしたかね。アモデウスにぬすむが入りづらいという印象は誰もが持っていると思いますが、それで今回のぬすむが弱体化されたという話をささやく人も多かったですね。
 回答を鑑みれば、「ぬすむ自体が弱体化」されたわけではないので上記の意見は正しいとは言えないですね。
 が、アゴは元々ぬすみ入りづらかったから特に何も変わってなくね? と思ってた私みたいなのも間違ってたと。
 レアドロが相対的に試行回数増やせるようになったというあたりも含め結構ややこしい話なので、しばらくは盗み・レアドロ系PTでコレについて話が飛び交うことになりそうですねー。めんどくs楽しみ!


 敵によって盗みが入りづらさが違うということに関しては、割と誰でも体感できることで。
 アモデウスのほかにも、有名どころだとサンダーフロッグなんかはかなり盗みが入りづらい印象があります。
 あいつガマのあぶらのクセして……。まぁ、上記仕様を鑑みればめざましリング的な意味ではありがたい仕様みたいですけどね。
 
 逆に、今アツいレアドロ素材、まじゅうのツノ持ちのバルバロッサなんかは盗みがかなり入りやすい印象です。
 つまりは通常ドロップのげんこつダケのドロップ率が高めに設定されている、ということなんですかね。確かに金策狩りをしていて、お宝ハンター抜きでの白ドロップをそこそこ見かける印象があります。
 他にまじゅうのツノでおいしそうなモンスターといえば、大きな化石を落とすデンタザウルスがいますね。こちらはLv69まで結晶が作成できるのでそれを鑑みて盗賊と魔戦を69止めすることも考えていたりしますが、例えばこちらの通常ドロップ率(=盗み成功率)がバルバロッサよりかなり低かったりすると撃破ペースに差が出そうですし、これらの内容も考えつつおいしい相手を探すべきなのかなー、とも思います。
 まぁ、難しいことは考えずに体感でうまいと思ったとこに通えばいいってレベルの話なんですけどね。


 もっと言えば、今は素材盗み金策よりも依頼書持ち寄りのほうにハマっていたりします。
 前回にもお話ししましたが、依頼書を持ち寄りで消化し、最後に取り引きで自分の依頼の報酬を他の人から交換で貰い、自分の依頼報酬を4人分総取りできるというものですね。
 ここ数日は2chでの募集以外にもこれを回せるフレの方ができて、そこで一緒に組んだりすることが結構あります。

dq69-1.jpg

 四方系しぐさなど、高額のしぐさ書なんかは特においしいですね。
 もちろん、バザーで依頼書を仕入れる場合は元の値段も大事になってきます。いくら手取り10000Gで売れるしぐさ書が4枚手に入るからといって、35000Gで仕入れたら5000Gの儲けにしかなりません。持ち寄りPTは組むのも結構手間がかかりますから、中途半端な金額ならそれこそツノでも盗ってこいって話になってしまいます。
 個人的には、報酬のレベルにもよりますが、大体12000G~の利益が出るものを主に拾って、持ち寄りに持っていくようにしています。2枚で24000G、仕入れは無視しつつどんぶり勘定全開ですがおおよそ1時間でできる金策としてはまぁアリかなと。

 依頼書にはこのラインを大きく上回る利益が出せる出品もそこそこ見受けられるので、そういった掘り出し物を見つけることができるとうまーな感じですね。現品と等倍価格のしぐさ書なんかは見つけたら大概ヒャッハーです。
 うまーな掘り出し物を求めてついつい各大陸のバザーにべったり張り付いてしまう依頼書中毒者が続出しているとか、していないとか。
 しぐさ書の価格が下がってくると結構ピンチなので、今のうちに回しておきたいなーと思いますね。ちまちまお金貯めていきます。


 それでは、今日はこのへんで。僧侶でHP360以上の人を見ると憧れてしまいます。銀ロザHP9おなしゃす!

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

アクセサリー運といえば、アトラスさんと何回も戯れている割には今の一回もチョーカーをおいていってくれた事がありません。なので、ペンダント合成して合計して攻撃+2がついた劣化チョーカーを今も愛用しております…
ちなみに、先日、チームクエストのスライム討伐に紛れてベホマスライムからハートのペンダント狙ってみていたのですが、数百匹倒しても落としてくれませんでした(>_<)…と思いきや、日課の一日一迷宮でろうごくのぬしさんがポロっと破呪のリングを落としていくし(´Д` )しかもそういう時に限って王者装備一式で埋め尽くされて装備枠に空きがないという…
[2013/06/05 12:29] URL | Amber #- [ 編集 ]


>Amberさん
私もいちおうチョーカー持っているとはいえ、アトラス運は結構よくなかったりします……。
無印チョーカーなので、攻撃はアンバーさんの力ペンと変わらないですねw
今回から人の装備詳細見られるようになったのでちまちま見てますが、チョーカーの攻撃合計+4くらいはみなさん結構持っていてスゴいなあと思います。

アクセといえば私も今日、依頼書で討伐に行ったよろいのきしから5匹目くらいで理性のリングが出て泣く泣く非消費皮のてぶくろをぶん投げましたw ほんと思ってもみない時に出るものですよね。
[2013/06/07 02:09] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/872-42432aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)