プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第72回プレイ日記!

 女神になったはいいものの、金銭感覚下界の庶民。
 装備揃えて貯金が目減り、コインボスなどまだまだ高く。
 上級錬金しようにも、勇気が出ずに足踏みしてる。


 となれば!
 
 依頼書を持ち寄るしかないですね! はい!

 
 ……そんなこんなで今日も今日とて依頼書を消化しています。
 インターバルに少しバザーを覗くだけで在庫も増えるので、ほとんど無限ループの様相ですね。

 持ち寄りに行くときは、最近はほとんどレンジャーで行ってます。
 ザオ職なので、他の3人がどんな職でもほとんどの場合調整をせずに向かえるのが魅力ですし、なんといっても購入したペンタグラムをぶんぶん投げられるのが最高です。強ボスのためだけに買っていたら少し損を感じていたかもしれないですが、迷宮と依頼書で長時間活躍機会を得られているので、すでに元は取った気分でいます。

dq71-4.jpg


 ただ、装備の見た目が実にひどい。これはひどい。ほとんど変態です。
 
 ということで、脱変態を目指して少しドレスアップしてみました!


dq72-4.jpg

・頭 かたりべのぼうし ミッドナイト/ゴールド
・体上 手品師の服   ミッドナイト/コアブラック
・体下 かたりべの服下 ミッドナイト/ミッドナイト
・足  手品師のブーツ ミッドナイト/デフォルト

 ペンタグラムに合った服にすることを前提にして、ミッドナイト主体でまとめてみました。
 ☆が入っている装備を取り入れたくて、手品師服とブーツを。手品師服はベストを黒にしてあげると無法者に☆が入ったような綺麗な色合いになっていい感じです。高いお金で黒花買った甲斐がありました。
 頭は魔女っこっぽいイメージで想定していたので、その通りにベタなかたりべを。これはこれでヘッドバンドをゴールドにすると結構いい感じです。
 ☆が入っている頭装備といえばクラウンヘッドなるものがあったので惹かれたんですが、バザー見てみたら最安値90000Gとか高すぎなんですよアレ!
 靴は赤のラインが消せなかったり靴自体のメインカラーに☆の色が依存したりして難しかったんですが、靴に入っているゴールドのラインがよく映えたので採用です。……ってそのラインが写ってない!

dq72-3.jpg

 と、こっちは写ってました。
 ……人間だとこうなんかちょっと無理してる感が出るんですよね! 体格的にも体色的にも。

dq72-2.jpg

 背中から見るとこんな感じ。赤の印象が薄れて、雰囲気的にはこっち側のほうが好みです。
 かたりべ下の元の模様が相当派手に残ってるんですが、意外なほどペンタグラムにマッチしてくれたのが嬉しかったです。むしろ神官サフラン新兵支給あたりにしていたら地味な印象が拭えなかったかもしれませんね。

dq72-1.jpg

 持ち寄りでスターキメラを狩っていたら転生のムーンキメラが出て、ドロップしていったほしくずのピアスもつけて星度をひそかにアップさせています。これ悪霊にドレスアップしちゃいました!
 アップで見ないとほとんど分からないですが、かわいらしくて気に入っています。
 でも人間だと髪に隠れて見えないという。

 最近はレンタル衣装やチーム衣装があったので、全身のドレスアップはけっこう久々でした。
 手間やお金はかかりますけど、そのぶんうまくイメージに近付いたときの喜びもひとしおですね。
 今回みたいに武器と絡めるというのも面白いですし、気が向いたらまた何かやってみようと思います。


 それでは、今日はこのへんで。依頼書を活用したこともあって、ふくびき券が50枚ほど溜まっています。ドラゴンガイアさんに賭けて残しておくか、今のコインボス高騰状態に乗って使ってしまうか、迷いどころですね。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/875-d6de7e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)