プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第73回プレイ日記!
dq73-1.jpg

 じ、字ぃ汚いとか言っちゃいけないんですよ!

 この前のアップデート時に発生した、タンスから依頼書を取り出せなくなるとかいう悪夢のような不具合。
 すぐに修正されましたが、その際に持ち寄りPTを組むのもやや面倒な状況だったので、お休みして手持ちの依頼書目録をメモすることにしました。するとこれが意外に便利で、現在まで継続して書き足し活用していたりします。
 これはタンスに入っている順に並んだもので、別にもう1枚生息地が合うものをピックアップする紙も作っています。持ち寄りPT、特に他の人と討伐対象を合わせるときなどに重宝しますね。

 こちらは見ての通り比較的順調に消化しています。が、サブのぶきみハウスのタンスはパンパン。
 それというのも、

dq73-2.jpg

 緑の字のこちら、ふくびき券報酬依頼書が結構小粒中心で溜まっちゃっていまして。
 メモに書かれているものも含めてそこそこの数を募集消化してきたんですが、例のドラゴンガイア先生の情報を見て以降は、ふくびき券の価値上昇を見越して温存を決め込んでいます。
 もうあと一週間のうちには、という感じはしますけど、それまででもこれらふくびき依頼書の圧迫が限界に達するかもしれないので、その場合は別サブのつぼツボの家に移すのもアリかなと思っています。自宅とぶきみハウスはジュレでつぼツボ邸はグレンなんですが、ふくびき依頼書は自分の都合だけでツアーを組み、他人との摺り合わせを行う機会がないので、咄嗟に取れなくても大丈夫ですしね。


 で、そう、そのドラゴンガイア先生!
 雑誌の画像を見ましたが、討伐報酬「大地の竜玉」がまさかHP+25のアクセとは……!
 個人的にHPは攻撃力よりも関心が高いステータスですし、たとえ実装時にもう少しマイルドな性能になっていたとしてもぜひ欲しいアクセですね。というか誰でも欲しいはず。となればコインの値段はえげつなさそうなので、最初しばらくは行けなさそうですけど、とにかく注目です。

 バウギアと同型のモンスターということで、物理/呪文完全ガードの「竜眼」を使用してくるかもしれず、零の洗礼が使える賢者の出番かも、とちらほら言われていますね。
 それを若干見越して、女神の杖を買っておきました。値段上昇が抑えられていた非消費10.5%の+2というショボめの代物ですが、まがんからの買い替えで攻撃魔力+14になるので悪い買い物ではなかったかなと。一応まだ未装備なので手放しも可です。

 思えばこのまがんには世話になりました。非消費13.5%という並の装備ですけど、1.1の頃からずっと使っていた気がします。まがんでありながらアクワン以上を装備している人よりも攻魔が高かったりすると、ちょっといい気になれたり。しぶみのある装備でした。

 ちなみに、多分この女神装備するとエルフの魔70、モノクル装備で攻撃魔力が499になるっぽいです。…………しんり上の上級成功ケチらずに買っておけばよかった……!


 ともあれ、近いであろう中間アップデートに向けてちまちまと準備を進めてます。

 dq73-3.jpg

 ぶきみハウスがランプ錬金作業場→依頼書書庫に転職しちゃったりで職人業を猛烈にサボってるので、こちらもなんとかしたいです。……といいつつやっぱり依頼書あさってばかりになるんでしょうね!

 それと、今日はこれから10時間生放送がありますね!
 結構タイムテーブル区切られてて楽しそうなので、オモテ中心で視聴予定です。
 今日はちょっと早く起きすぎたので、備えのお昼寝をしてもいいかも……。

 それでは、今日はこのへんで。ふくびき書メモの一番下、スライムタワーの目標討伐数が20匹なんですよね。下級モンスターの依頼書は思わぬ物量を要求されることがあって、勢いで買うと面食らったりします。それもまた一興。


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/876-16629664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)