プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
第六十三話「たくわえる→たくわえる→たくわえる→たくわえる→はきだす」
 大学祭を挟んだめくるめくゼミのターンをどうにかやり過ごしました。当日に出発直前にレジュメ完成だった発表では一致インファイト浴びたみたいな感じになりましたが、過ぎてしまえばなんのその。さてさて、話せることが溜まっているので枠も雑記にしていろいろやっていきましょう。

 ひとつめ、ぬいぐるみのお話。

 もう一週間くらい前なんですが、近くのららぽーとに行ってきたんですね。
 そこ、イトーヨーカドーが入ってるんですが、たまにセール商品を排出するんですよ。年始にクソゲーム1000円均一とかやって、子供ともみくちゃになってスパロボ学園(後で売ったら100円だった)とかを手に入れた覚えがあるんですが、ともあれそんな爆発をたまにしてくれるところで。
 
 何の気なしにその日も訪ねていったら――ライコウと、エンテイをゲットしてしまいました。
 それがまぁ、ぬいぐるみ。でもってこれ、全長25cm弱の立派なやつで、なんと定価2980円→ワゴン700円

 なんですかね、いつぞやの徘徊みたいに個体値オール0~1なんですかねこいつら。すごいゴロゴロ転がってました。ただしライコウだけ。いや、スイクンは元から無くて、エンテイは私が買ったので最後だったんですよ。やはりレールガンライコウ(笑)が響いているのか……
 他に、ピチューの指人形(?)型ぬいぐるみが500円、セレビィのちっこいぬいぐるみが300円、ハンカチが180円とかなかなか素敵なワゴンでした。基本金欠漂う私としては、こういうんでもないとぬいぐるみが手元に増えないです。BWぬいぐるみはクオリティは良いんですが、1280円は高い…………明日、妹の高校の文化祭があるので、そこのバザーでまた新しい出会いがあるかもしれないです。昨年は100円でポッチャマのでっかいのが買えたんですが、果たして。


 ふたつめ、金欠なのにのお話。

 そう、クソ学生なのでお金が足りない状態が続いていたりします。でもBWのお陰で10月はゲーム購入を皆無に抑えることができ、このままもう就活――うわぁ書いちゃった自分で書いちゃったこれやだ「勉強」って書くのの1.1倍くらいイヤだうわぁうわぁ――の流れになるから3DSまではゲーム買うことなく行けんじゃね? とか思ってたら、CODの新作、「Brack ops」をポチッてしまいました。時間的にもアレ買うのはヤバいんですが……
 ちなみに、今回はPS3版です。現在箱○のライセンス切れているので、多少チーターとかいても無料を選ばざるを得ませんでした。そういうプレイヤーの質より、コントローラの使い勝手が気になってたりもします。
 BOの情報は最近集め始めたんですが、MW2を反省としてパーク調整とかは慎重になっているみたいですねー。とりあえずスカベンでグレラン補給できなくなったのと、コマンドーやデンクロが消えてくれたのは良かったと思います。アレはアレで個人の能力向上がすごくて面白いんですが、まぁ要るか要らないかで言えば、という。あと、ストパが消えたのも面白いですね。パーク2の選択肢が増えるのはいいと思います。後はまぁ、実際に触ってみないとなんとも、ですが楽しみですー。やりすぎないように、は本当に肝に銘じなければですが。

 今月はあと、なのはのBDが届くんですよねぇ。おちおち定価で本も買えません。まぁ、もともとブックオフ民なのでいつものことではあるんですが。


 みっつめ、のお話。

 昨日あたりブックオフに行って、ぱらぱらっと文庫本を買ってきました。こんな4冊です。

・『バスジャック』三崎亜記
・『ストロベリー・パニック!②』公野櫻子
・『亡霊は夜歩く』はやみねかおる
・『麦の海に沈む果実』恩田陸


 なかなか意味の分からないラインナップですが、最初のは大学で使うもの。これから読みます。ストパニは以前に一巻を購入してました。それ共々積むことになりそうですが、100円だったのでまぁおkです。
 「はやみねかおる」の小説は、青い鳥文庫のものだったりします。ポケパスの方でオススメして頂いて(津島さん、ありがとうございました!)、まったく未知の分野だったんですが、とりあえず100円で買えて一番前のほうのシリーズっぽいのを一冊買って来ました。ミステリ+青臭い青春なようで、青春厨としては内容が気になるところ。やっぱし、文字で描かれている女の子というのがいちばん萌えますね(まだ未読)
 
 で、恩田陸の小説。これ、今日読みました。いたずらごころヤミカラスを孵化しながら。
 450P↑の長編なんですが、クセのない文体もあってか読みやすかったです。
 どうして買ったかというと、大学で扱った『図書室の海』の中の『睡蓮』という短編が気に入ったから。コレをゼミで扱おうかと思ったら、『睡蓮』って『麦の海に沈む果実』の過去話だからー! って載ってて断念になったという話なんですが、すごく気に入ったのでせっかくだから本編読んでやろうじゃないかと。

 かるーく感想ですが、最後はどうなんでしょうねあれは……。でも、理知に溢れた女の子の主人公ってのは好きなので、最後の方の理瀬もわりと受け入れられました。ただ、ハロウィンのお祭りが開かれてから真相が明らかになるまでが急展開すぎないかなというのが、ちょっと残る部分。ページ数は激増だと思いますが、もっとじっくりと各キャラの真実を暴いていってくれれば嬉しかったかもです。

 本作はキャラ小説っぽい側面が強いという話も聞いていたんですが、確かにその通りですね。主役の理瀬はもちろんですが、脇を固める憂理・聖・黎二・ヨハンらも特徴的な人格で(でも、ラノベほど浮きすぎず)、人物を追う楽しさがありました。これにもうちょっとアニメ的な(?)キャラ設定を混ぜ込んだくらいの人物像が、個人的に(ちゃんと物語を書く際に)一番望むべき領域かもしれません。
 随所で女の子の可愛らしさが出ていたのも、やはりいいところ。服飾描写がまず挙げられるのと、後は舞台である学園の静謐とした雰囲気に上手く女の子という存在が乗っかってるところが良かったのかなぁと。男勢もかっこいいです。そういや、『睡蓮』に出てきた理瀬の兄の彼女の描写にもやたら萌えた覚えがあります。それは容姿の描写なんですが、恩田陸はそのへんの描写に長けているのかもしれません。パクる学ぶか……

 まぁまぁともかく、理瀬が高校生になってからの作品のほうも読みたくなりました。「本来の理瀬」が前面に押し出されていくのだとしたら、彼女の思考力に追いつくのがまず大変そうです。


 よっつめ、なんでゆめポイント3900風情の私がいたずらごころヤミカラス持ってんの? チート? のお話。

 まぁもちろん、交換していただきました。しかしローカルではなく、最近スルーしまくっていたGTSネゴシエーションで、です。
 アレ、以前にやったときはとにかく青顔を出されて何なのコレ? 状態だったんですが、そういった手合いが少なくなる、つまり良い子が眠った後の深夜帯だと一気に良ゲーになることを昨日知りました。
 お互い、孵化厳選余りが気軽にスムーズに交換できるできる。不良債権の孵化産たちがどんどん未育成のポケモンたちに交換されてくれました。中でもこうそくいどうポッチャマとりゅうのまいズルッグは即実戦投入できるレベルで、感謝の言葉もありません。そして自力ではゲットできようもないヤミカラス夢特性を貰い、完全にネゴシエーションの虜になってしまったという話です。

 理瀬に萌えながら、今日はそいつから遺伝+個体値ヤミカラスの孵化に勤しんでました。ムクホ→ポッポではねやすめ/ブレイブバード/ふきとばし/オウムがえしを遺伝させ、性格はとりあえずようきで約25匹。ちょっとずつ配っていけたらと思います。そして、願わくばスナイパーオニスズメを……っ! 手に入ったら絶対使います。
 PDWはそろそろいい加減食傷気味だったり、昨日→今日の約25匹今日が9割♂で新規♀がゼロだったりと相変わらず全力全開の向かい風ゲーですが、明日かあさってには畝が4列に増えてくれそうなので、なんとか頑張ってみようと思います。このフラッシュゲーと今後どれくらい付き合っていくことになるのか……


 お、そろそろネゴシエーションタイムとしては良い感じの時間になってきました。吐き出すものも吐き出せたので、とりあえずお話は4つでキリ上げさせて頂きます。あとゆめとも募集t(ry

 それでは、今日はこのへんで。ゆびパやり始めてからツボツボの遭遇率がパないんですがブルンゲルよりマシだと思って頑張ります。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2
コメント
捨てちゃったorz
 はやみねかおるシリーズ、小中学生のころ結構持ってたけど、この間捨てちゃいましたよ。
亡霊~も持ってましたぜ。

 てか、妹さんの高校の文化祭ってあそこというか、こっちですかw
残念ながら、明日は出かけるのでニアミスすらできませんが

 現在孵化態勢を整え中なので、もうしばらくで余剰交換ができそうですよ。

 それでは次のチャットでw
[2010/11/06 01:10] URL | トーヤ #qVlBhzBQ [ 編集 ]


oh…
まあ、ちまちま揃えますか!

でもっていま文化祭中ですw この半径?m以内に、か…

チャットは今日できるかね、とりあえず夜んなったら入りますよ! 孵化交換ぼちぼちと待ってますぜー!
[2010/11/06 12:55] URL | ぱすてぃ #4JcWZNxE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/88-d7d174a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)