プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
ドラゴンクエスト10 第84回プレイ日記!
dq84-2.jpg

 ご苦労されているところ恐縮ですが多分それてっこうまじんの間違いですよ! まあマジアマぶっ飛ばしてきましたけど! とんだとばっちり!

 ともあれ、今日もアストルティアは平和ですね。「私が彼を……すところを……」大好きです!
 依頼書のほうはまたちまちまと遊んでいます。クリア回数は1670回くらいだったかな?
 ここ最近はついに「ねる」「まわる」、そして決めシリーズも値段が決壊を起こし、いよいよしぐさ書報酬で稼ぐのは限界になってきましたね。捌くのも手間ですし、よほどのことがなければ買わないようにしています。

 現状これがメインの金策になっていて、もちろんリスクなく経験値も得ながら稼げるのは悪くないのですが、やっぱりどうしても以前ほどおいしい額の報酬の種類が少なくなってきていることが響いてきているなーという感じはします。
 なのでもう少し、また錬金での金策も頑張りたいなーと思う今日このごろです。昔はツボでちまちまと資産を増やしていたはずなんですが最近少し触っては減らしてを繰り返してますよ! なんとか稼げる商材を探していきたいですねー。そして聖騎士の足を買いたい!

 
 話は変わりますが、前回に続いてまたスカラベのおはなし。
 今回は、コレで行ってきました!


dq84-1.jpg

 ペンタきゃわわわわ

 ということで、ブメレン2魔戦賢者のデュアルカッタースカラベ狩りです!
 結果のほうは……。


dq84-3.jpg

 うん、なかなか!
 てなづけスマイルイーターの存在がある以上、次点レベルの狩りになるとは思いますが、30分きっかりで終われる利点はありますし、ブーメランでここまでの玉給が出せるというだけで感動ものです。魔戦が速度特化にして早めにバイキを撒いたり、メテオエッジを持ってブメの攻撃力をもっと高くしたり(今回はレン二人とも力の指輪装備で299程度でした)すれば、さらにいい成績を狙えるかと思います。

 レンの戦法としては、初手で片方のレンがマヌーサ。バイキを待ちつつ、あとはほぼデュアルに徹底していく感じでした。もちろんデュアルは均等にダメージが行き渡るようにこまめにメインタゲを変えながらですね。
 魔戦は普通に爪を補助するような感覚でバイキ等を入れ、賢者は回復要員ですね。なので僧侶でもおkです。
 マヌーサは非常に入りやすいですね。私はたまたま回魔装備があったので回魔250弱になっていて、この状態だとほぼ確実に1体以上に幻惑が入り、3体全てに決まることもしばしばあったほど。幻惑を入れておけば死亡率を相当減らせるので、これには1人分の1ターンを消費してもいいんじゃないかなと思います。

 また、スカラベは状態異常全般の耐性が低めに設定されているのか、腕につけたルカニはあっという間に全員に2段階入り、ペンタグラムの基本性能である混乱も結構容赦なく入ります。殲滅速度に影響する状態異常というのもそんなに多くないですが(ルカニ幻惑マヒくらい?)、せっかくのデュアルカッターの高性能を堪能する場として状態異常ばらまきも楽しんでもいいかもしれませんね。

 欠点としては、デュアルカッターの消費が大きいので、MPをかなり食うことですかね。
 特に今回は火力上昇のために力の指輪を装備していたので、応援レンでのマジックルーレットに最大限頼らなくてはならないような感じでした。ソーサリーを装備したとしても、応援なしだとえげつない量の小ビンを要求されそうな気がします。

 ともあれブメレンの魅力を味わうなら十二分の狩りだと思いますので、ペンタグラムやメテオエッジを投げたくてウズウズしている方はぜひ。


 それでは、少し短いですが今日はこのへんで。でもこのくらいの長さが標準でもいいと思うんですよねたぶん無理だけど!


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント
やほん
私どや顔で必殺決まってるじゃないですかー!
[2013/08/07 09:53] URL | キルちゃん #9lsm/t96 [ 編集 ]

Re: やほん
>キルちゃんさん
遅れてすみません! そしてせっかくならもっとアップでどや顔ガン映ししておけばよかった!
[2013/08/12 00:53] URL | ぱすてぃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/887-60499a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)