プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンター4 第1回プレイ日記!
 うひょほほほほほーーーー!! 
 楽しい、楽しいですね! ということでお久しぶりです!
 モンハン4、無事に14日朝にDLしてプレイ開始しましたので、プレイ日記やっていこうと思います。
 
 と、今回は少し方針を変えまして。
 前回の3Gプレイ日記、読み直してみると毎回えげつない量なんですよね。
 私の普段のだらだらした書き方でモンハンのボリュームを感想化した結果で、アレと同じノリだと時間かかってプレイ時間縮まるわ更新頻度も落ちるわで大変なので、今回は要点を絞ってぎゅっとまとめてみたいと思います。果たして上手く行くのか!
 ともあれやってみましょう。

=====

☆9/14

○進行度合(1行で!)
 村☆4、ザボアザギルの前まで攻略。集会所は全く手をつけず。

○モンスター(3行で!)
 ケチャワチャ、ネルスキュラなど本作初のモンスターはえらい特徴的ですね。乗りが有効な作り!
 私は3Gのみの経験者なので、過去モンスも新鮮です。ドスランポスさん弱いと聞いていたんですが!
 予想外に怖かったのはウルクススさん。ラングロの熱い想いが詰まってました。結構ですのに!
 
○装備(5行で!)
 大剣・狩猟笛・チャージアックス・操虫棍を並行し、防具はランポス一式を強化してます。
 チャージアックスは予想外に扱いやすく、序盤の要でした。剣モA+Xの突進がいいですね!
 操虫棍は最初に使ってみて、予想以上の難しさと武器強化の変則さに一旦なかったことリストへ。
 しかしネルスキュラの操虫棍が簡単に作れ、えらい強いのでレギュラーに復帰しました。毒優秀!
 大剣さんの安定感には惚れます。テツカブラ大剣が攻撃高めだったので愛用中。ふ、笛も吹くよ!

○今日のテーマ:マイキャラとメインオトモ(3行で!)
 マイキャラは「ぱすてぃ」、オトモは「ノイチゴ」という名前に。ノイチゴさん赤いです。
 せっかくですしやっぱりマイキャラは女の子。今回はお顔が見事に整形成功しましたね!

mh4-1.jpg

 素直にTYPE3です。しかしほんと正直3Gの顔は「女の子」と呼ぶの憚られまし(


====

 ……よし行けた! こういう感じでやれればと思います。
 初回なので少しだけ付け足しますが、高低差バトルをここまで触っていて面白いものにしてくるとは思いませんでした。ほんとしっかり進化してますね。
 それでいてやめどきを失う従来のプレイ感も全くそのままなので、正統ナンバリングとしてとりあえずはばっちりの出来という印象です。

 それでは、今日はこのへんで。それではサメちゃん行ってきます! 操虫棍でいいかな?


web拍手 by FC2
コメント

私も何か勢いで買ってしまったよ。
弓メリアさん再臨やでぇ…って弓操作し辛いじゃないですかー!

フレコ交換したいけどここに書いていいのかな?
ドラクエ内の手紙の方がいいのかなー。
[2013/09/15 14:19] URL | メリア #- [ 編集 ]


>メリアさん
こちらのお返事遅れました、よろしくですー。
弓は傍から見てる分には余裕で行けてそうでしたがそうでもないんですね!
[2013/09/16 03:29] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/892-9ff4f2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)