プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンター4 第6回プレイ日記!
9/19、9/20

○進行度合
集会所:☆5 残りキークエティガレックスのみ

○モンスター
上位の中堅勢と軒並み戦ってきました。ジンオウガにソロで30分掛かったのは悪夢でしたね!
上位ゴマさんはブレスの火力が危険! チャジアクでうまく張り付ければ一気にいけるんですが。
桜レイアの紅玉やジンオウガの碧玉など、レア素材には比較的恵まれてて助かります。

○装備
涙目になりながらグラビを狩り、グラビドSを作成! 防御380↑と火耐性で桜レイアもかかってこい!
フルフルUの衛生兵装備も作成! 毒片手と合わせて初の広域片手剣に挑戦。やだこれ楽しすぎる……。
そしてゴア一式、匠を発動できるようにSと無印を組み合わせて用意。各武器の装備に組み込みました。
基本は挑戦者2匠細菌学。そこにお守りと装飾で気絶や回避性能を組み込んでいます。
わけてもグラビド合わせで現状良さげにできたのがこのランス装備。便利系スキルは一切ないですが!

mh4-4-1.jpg

○今日のテーマ:お守り(1)
上の装備を実現できたのは、ガード性能6スロ2というナイスおまのお陰だったりします。

mh4-4-2.jpg

回避性能5や回避距離6スロ2なども出て結構悪くない感じ。耐寒10や気絶8なども地味に重宝してます。
いらない龍の護石が3つくらい集まったので、一度天運錬金リセマラにも挑戦してみようと思います!

====

 それでは、今日はこのへんで。ガンナーの防具に迷います。もう少し進めてからでいいかな?


テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/897-989a1405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)