プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンター4 第7回プレイ日記!
9/21~23

○進行度合
集会所:☆6緊急 シャガルマガラ撃破(HR7昇格)

○モンスター
黒グラビはソロで35分針。ただ行動パターンは超読みやすいので慣れて背中さえ破壊すれば楽勝ですね。
ご苦労ことジンオウガ亜種は相変わらず厄介! 巻き上げ突進の威力が冗談じゃ済まされないです。
ティガ亜種もはじめて戦いました。なんかナルガ似で素のティガと微妙に姿勢が違う? 気のせいか!
シャガルは2乙30分針の激戦。ソロならモドリ玉を調合分持ち込んだほうがいいかもですね。
桜レイア・グラビ亜種・シャガルと、上位緊急は全部ソロで突破できました。最後の緊急も頑張ります。

○装備
武器はガノス剣・桜チャジアク・サメハンマーあたりを最終強化。他にオウガ槍やブラキ槍など。
棍はシャドウウォーカー・最終強化目前のマジック・蒼の稲魂を使ってます。いずれもスピード型。
またジンオウUガンナー一式を作成。スイスイヘビィができました。ガララヘビィ超いいですね!

mh4-5-2.jpg

それから先ほど作った新剣士装備。スキルかぶりのリオソウルとガルルガSのいいとこどりです。

mh4-5-1.jpg

これらに回避距離を盛り込めたのは、距離6スロ2というナイスおまのお陰。性能の良おまも欲しい!

○今日のテーマ:立体視
3Gの時の強い深度がほぼそのままで嬉しかったです。ブレることも非常に少ないですね。
倒したモンスターの角や尻尾を画面の手前に持ってきて飛び出させる遊びもやめられません。
昨日あたり気づきましたが、バルバレの団長さんも立ち位置次第でそこそこ飛び出します!

====

 それでは、今日はこのへんで。☆7のメンツマジキチすぎるでしょうこれ……。

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント
お久しぶりです(*`・ω・)ゞ
ドラクエでお世話になったshoheiです(。ゝ∀・)b覚えてますか?w
モンハン4やっててフレンド欄開いてビックリ!インしてるじゃないですかw
まだまだぱすてぃさんには及びませんがそのうちまたご一緒できることを^_^
*HR4 shohei改めkuroより♪
[2013/09/24 06:08] URL | kuro #- [ 編集 ]


こんばんはー
もちろん自分もMH4始めてますよ!

進行具合は
村はノラオトモの名前に悩んで詰みましたorz
全部で何匹いるんでしょうかね?
解雇もできるようなのでたくさん仲間に出来るのかなー

ってことで集会所ばっかりやってます(´・ω・`)
HR開放するぐらいまで進んじゃいましたよ!w

今はいろんな武器試そうと思って
気にった武器の素材を気楽に集めてまーす(´▽`)

ぱすてぃさん、良いお守りお持ちですね!
く、ください!!!(笑)
それに装備の組み方もムダがなくて素晴らしいです
僕は安定の一式です(-_-)w

もしよければ今度一緒にひと狩り行きませんか?(^O^)
ザコですがご一緒させてくださーい
[2013/09/24 22:00] URL | ユタカ #- [ 編集 ]


>kuroさん
お久しぶりです! もちろん覚えてます! 上位昇格おめです!
フレンドリスト見られるから以前知り合った意外な人のインが分かったりしますよねw
いつかご一緒できれば! よさげな機会あればぜひお声お掛けください。お互い頑張りましょうー!

>ユタカさん
村詰んでるーー!!
ノラオトモはランダムなのでいくらでも出てきますねw 私は最初の数匹だけ名前付けてあとはデフォのままです!
お守りはもっと色々欲しいところですね! 回避性能とか、あと通常弾強化あたり結構欲しいです。今日天空山で少し掘ったんですが散々でしたね……。
あ、ご一緒させてもらえると嬉しいです! 結構ユタカさんがインされているのは見かけるんですけど、もしかしたらリアフレの方と遊ばれていたりするかなとか思って突撃はできませんでしたw いきなり乱入しちゃっても大丈夫ですかね?
[2013/09/25 03:09] URL | ぱすてぃ #lOS9w8uY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/898-59269ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)