プロフィール

ぱすてぃ

Author:ぱすてぃ
百合が好きでポケモンを好む、文章を書く人です。
好みのゲームは任天堂系/テイルズはじめRPG全般/デモンズ・ダークソウルなど。
百合は小説漫画といろいろ。百合文も書きたいです。

【ドラクエ10】
ぱすてぃ [MY795-653]

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログコミュニティ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ポケットパスタ・ゲーム記
ゲームのプレイ日記を書きたい分だけ書くブログです。3DS「RPGツクールフェス」で『かけらのメガルエ』を第1回コンテストに投稿中。
モンスターハンター4 第8回プレイ日記!
9/23~9/24

○進行度合
村:ラージャン、アカムトルム、テオ・テスカトル撃破

○モンスター
☆7連中とガチる日でした! 上記のモンス全て初見です。ラージャンやアカムはもちろんのこと……。
テオ・テスカトル。このマジキチ爆炎お化けは試練でした。初見のソロ集会所、爆破やられ絡みでボコボコ。
リオソ+ガルルガだった装備を見直し、制火珠で火弱化消し+猫飯で火弱点補ったゴア(細菌学)とガノス大剣に。
爆破やられ無効、そして経験によるタックルなどの攻撃への対処が可能になり、足引きずり撃退に成功!
集会所はこれで満足し、今度は村へ。こちらは25分弱で無事討伐できました。結構慣れたかもです!

○装備
ゴマというかシャガル棍、THEチェイサーを作成。龍弱点多い後半は出番がとても多いです。
アカム笛も旋律が凄かったので作ってみました。笛超久々でひどい醜態をさらすことに! 今回難しい。
大剣も急遽ゴマ系を作ったんですが、シャガルが頑なに玉出さないので最終強化ができずに止まってます。
防具は新たにゴールドルナ一式を作成。強運おいしい! 強運精霊破壊王距離性能1で汎用耐久型に。
テオの大剣が超強そう+汎用性高そうで欲しいんですが、凄く風化した大剣さんが……。笛もういいので!


===以後、ネタバレを含みます。続きは追記にて===






○今日のテーマ:ダラ・アマデュラ
集会所も一気に進めたので、先ほど緊急クエが解禁に! 初回はソロ討伐を目指し、一人で行ってきました。
装備は上記構成のゴルルナ一式+THEチェイサー。アイテムはありったけ持って行きました。
今回は画像すらほぼ見ていないほど情報を見ないようにして突撃。で、でかーーーっ!?
初回、わけも分からず身体に乗っては落とされ、有効打を打てずぐだぐだ。時間切れ20秒前サブタゲ逃げに。
ここで情報を解禁。なるべく顔を狙ってダウンを取る→顔にラッシュということを念頭に置いて再挑戦!
が、今回は油断があったのか、20分あたりで2乙という失態を犯します。超噛み付き当たっちゃいけません。
ここからは体力を常に満タン近くにしつつ戦闘。棍の赤をうまく取れなかったりで厳しい運び。
支給品の爆弾もありったけ使い、ひたすら顔や爪を斬って斬って斬りまくり。しかし時間はどんどん過ぎる。
残り5分を切り、サブタゲ逃げを念頭に必死の攻撃! 限界のタイミングで相手がダウン!
縋る思いで顔を斬りまくり、ダウンが解けるかと思った瞬間! 「メインターゲットを達成しました」!


mh4-6-1.jpg

なんと48分53秒での撃破となりました。龍弱点だと思うんですがどうやったらここから大きく縮むのか……。 
しかしともかくソロ討伐達成、めでたしめでたし!

====


 それでは、今日はこのへんで。記事長くしすぎた! 長いついでにこれ貼っときます。

mh4-6-2.jpg

 HR解放された瞬間にこれだよ! ちょっとびっくりですよ!


テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cottonpasty.blog134.fc2.com/tb.php/899-7d2e4e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)